masayoの洋裁室

着物リメイクで始めたブログですが 編み物 料理 その他思い立ったことを書いております。

細編みのニット帽

2018-01-28 13:58:44 | 編み物

ここ数日 本当に寒い日が続いています。

先日チョットご紹介しました あいも変わらない細編みのニット帽 なんとか編み上がりましたが・・・

 

チョッと大きすぎた様なので後ろでつまんでみました。

こちらの編み図は

と こんな感じで編んでおります。

ブリムの方は 合いそうな余り布を探したのですがこんなのしか無かったです

表側は麻布だったので 芯に薄めのキルト用接着芯を貼りましたが 大した違いはなさそうです

見た目も 

こちら後ろ ピンで止めただけの写真ですが 同じ毛糸でカガリ付けました

 


コメントを投稿