masayoの洋裁室

着物リメイクで始めたブログですが 編み物 料理 その他思い立ったことを書いております。

着物リメイクでチューリップハット

2016-11-30 08:22:19 | 帽子

カテゴリーの整理をしたいと思いながら いつまでもそのまま どうしたもんじゃろの~

本当に寒くなってしまいましたね~ 先日の54年ぶりの11月初雪の日にキンツリの日帰り紅葉ツアー「奥多摩 秋川渓谷 割烹黒茶屋山菜料理」に行ってきました。

最初 武蔵野陵で大正天皇皇后、昭和天皇皇后御陵見学で 雪の降りしきる中を歩きまして 靴の中までビチャビチャ タイツをはいてましたのでもう悲惨でした バスに戻って靴を脱いで 窓際のヒーター部分に足と乗せてましたら何とか乾き 靴の中にティッシュをひいて 一日事なきを終えましたが・・・。

12月1日にも日帰り紅葉を申し込んでいまして その日は 曇り雨 の天気予報でしたのでキャンセルした様です。(主人の気持ち次第)

 

さて先日から帽子を3点ほど作りました。

今までに何度も作っておりますので 目新しさは無いのですが 同じ物ではないので・・・

此方は片方にウールのコート生地を使用しました 

リバーシブルになっていまして両方使えるのですが

此方は厚手の綿生地を使用しましたので夏でも被れますね

どこが違うのといった感じですが

とマ~こんな感じですかね~

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み疲れて…… (通りすがり)
2016-11-30 11:08:01
と言うか、飽きてしまい、ふと編みブロをサーフィンしていたら、とっても勉強になるブログ見つけました。どんなジャンルでも素敵に作られていて、はぁ 羨ましい限りです。できる人は洋裁全般なんでもできるんだなぁ…と。こんなに上手な方でもほどいたり試行錯誤で作られていると知り、少し励みになりました・笑  時のたつのも忘れ夢中で、あれれ~~かれこれ一時間もさかのぼって読んでいました。お近くだったら、教えて頂けるのになぁ。この続きは寝る前の夜のお楽しみ…としましょう。(夜がまちどおしい) ありがとうございました。さぁ、家事もしなきゃ!
お褒め頂き 有り難うございます・ (masayo)
2016-12-30 10:40:51
お役に立てる記事が書けると良いのですが・・・
気まぐれにダラダラと続けているだけでございまして・・・
でもこんな風に書いてくださって励みになります。

コメントを投稿