洞爺湖近郊の写真、花、我が家のペット等

洞爺湖近郊の景色、花、ペット等の写真等を発信出来れば。

洞爺湖温泉イルミネーション

2010-02-22 11:13:22 | Weblog
洞爺湖イルミネーション
今日は、昨日K子さんの誕生日でしたが私が仕事のため御祝いが出来ませんでした。
てな、訳で食事に行きました。普段は余り行くことが有りませんが伊達市にある北々亭へ行きます。ここは回転寿司チェーン店を多く経営するわかさいも本舗の店舗です。値段の割には美味しい御寿司が頂ける人気のお店です。K子さんの誕生日との事ですが特別の物を頂いた訳でも有りませんが美味しく頂きました。写真はほんの一部だけですが載せます。



今が旬のヤリイカです。



オホーツク紋別産のボタンエビ、これは美味しかった・・



ウニは時間サービスで半額で



汁物はボタンエビの頭が入った出汁のきいた美味しい汁物でした。



帰りは以前から載せる約束をしていた洞爺湖温泉のイルミネーションを見て来ました。
何時も時間が合わずに本日何とか行って来ました。気温も下がり寒かったのですが大勢の観光客が歓声をあげてました。
因みに2月28日が最終日とのことです。行く方は早めにどうぞ・・・・



ドーム内の画像です。



今年は洞爺湖温泉誕生100年の催しが目白押しとか・・・・



ジオパークにも指定されました。(洞爺湖・有珠山)



沢山の方々のお越しをお待ちしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿