まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の結果

2007年06月09日 20時12分59秒 | 今日の日記
6月9日(土)
東京3R
フェイジョア   3歳未勝利 牝) 芝1800  53 大野    7着
東京4R
シルクオスカー  3歳未勝利  芝2400  53 的場   14着
東京5R
カラベルラティーナ  3歳500万下 ダ1400 54 吉田豊   3着
中京3R
シルクイグニション  3歳未勝利 芝2000  53 田中健   6着

【本年愛馬成績 1-1-3-22】

・フェイジョア…今日のレースで一番感動したのはこの馬です。小さな体をいっぱいに使って府中の直線を追い込んできた姿には泣きそうになりました。いかにも非力で体がもっとあれば…。スタートを決めて中段に付ける競馬が出来れば。。

・シルクオスカー…初めて見ましたが成る程トモが寂しかったです。気合乗りはまずまずも競馬に集中しているというよりも遊んでいるといった感じ。出遅れ・追走できず・後方ままという私の嫌いな3要素を全て具備したお馬さんです(泣)

・シルクイグニション…川村厩舎独特の時計を出さない調教でもいい走りをしてくれました。スタートして前に行こうと田中騎手が追うも前にいけず(笑)馬群に入っても怯まず、しっかりと伸びてきました。芝のほうがいい走りをします。

・カラベルラティーナ…小さい馬だけに1枠1番は出来れば避けたい条件。今日はスタートもまずまず。先団から直線に向けていったん伸びかかるも交わされてしまい、最後は3着を死守。この馬はセンスがいいです。終いの脚もしっかりしており、限定戦ならばいつでも勝てるレベルにあるでしょう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Yuki)
2007-06-09 20:23:44
お疲れさまでした。
カラベルは勝つ力はあると思っていたのですが、小柄な馬で1番枠というのは可哀想でしたね。
来週からは古馬相手になりますし、3戦使ってきましたので一息入れるには良いタイミングと思います。

クリソプレーズは予想通りに1番枠が仇になりました。JKも内枠を敗因に挙げてましたが、外の馬がスローペースを見越して先に動けたのに対して、内で全く身動きできませんでした。器用さも能力のうちとは言え、これだけ1番枠を当てられては文句の一つも言いたくなります。
Yukiさんへ (まさる)
2007-06-10 04:00:55
カラベルラティーナは私名前がとっても好きなんです。

スターミーの現役時代をたまたま少し知っていた事から、アフェクショネイトに間に合わなかったその代替でセレクトした馬でした(笑)

なかなか大きくならず、体の小さい彼女ですが、非常にトモが充実しており、腰のくびれが実にセクシー(ムフ)

とても410キロ代には見えない馬体です。



クロフネ仔は当たり外れの少ない種牡馬という事でかなり気に入ってます。私は大成功の種牡馬だと思っています。

良質なフレンチ産は個人馬主に渡ってしまうらしいので、クロフネ仔を積極的に指名したいです。芦毛の牡が欲しい!
これって…。 (ぶらぼー)
2007-06-10 06:04:58
今日のレースを見ていて…オスカーは気が良すぎてイイ乗馬になれるのかなと(失礼) イグは芝でいい追込みができるようになりましたね。なんか歴代の今イチ馬を覚醒させる騎手との出会いがイグを点火させるのかな、と。掲示板ではボロクソ言われてるけど実は潜在能力が高いのでは?
さってと (GON)
2007-06-10 06:57:28
昨日はお疲れ様でした。
えっと、どの馬からいきましょうか(笑

>からべるらてぃーな
一瞬行ったかと思ったんですが・・・。
残念。

>ふぇいじょあ
叩かれて更に良くなればいけるかも。
次は福島の女子高通いかな?

>いぐ
私もこの仔の潜在能力の高さを改めて実感しました。
ただ今のやり方のままなら、このままで終わりそう・・・。

>おすかー
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
中川先生とシルクの判断にお任せします。
ぶらぼーさんへ (まさる)
2007-06-10 07:40:01
いやー、実は私もそう思ったのです(笑)
おっとりとして気のいい馬ですのでオスカーには競走馬としての調教よりも乗馬に向くように訓練した方が将来の為にはいいかと・・・。
なかなか綺麗な栗毛ですし、癖も無いような感じで綺麗に走るので乗馬クラブ等に営業活動をして差しあげたいです。

昔は私も積極的に掲示板に投稿していましたが、ボロクソに馬鹿にされ、血圧が上がり携帯を叩き付けたこともありました。
以来、時々見ることはありますが、あちらの世界でなく自分のブログに自分の思うところを好き勝手書いています。

思い入れが強い分、本気で怒っていました(笑)
GONさんへ (まさる)
2007-06-10 07:46:33
昨日は3頭の馬が重なりましたね。
私も3連続で愛馬のレースを見る事が出来ました。
しかも昨日はお仲間の馬もいっぱい出ていましたので馬券もいっぱい買いました。

オスカーは引退が正しいでしょうね。残念。
乗馬にしてあげたい。
とても綺麗なフォームで走ります。

フェイジョアは良馬場で変わりました。
凄くいい脚を見せましたよ!!
非力な馬ですので体がもっと欲しいです。

イグニションは芝の方がいいですね!!
このままでは勝てないでしょう。力が足りない。
500万で通用するかどうかは別として一勝のために勝負をかけてほしいのですが…。
客観的に見て (Yuki)
2007-06-10 11:03:57
イグニションは今回の競馬が過去10数戦の中で1番良かったと思いますよ。中京で4着に来た時よりもずっと内容はあったと思います。
今回のような競馬ができればチャンスはあると思いますが、今回は若手騎手限定戦、最終週の外差し馬場、時計のかかる馬場と再現性に乏しい条件でありましたので、その部分を調教での工夫、乗り方の工夫で補っていって欲しいですね。
残り12週で中4週で使えるとしても2チャンスですが、出走手当狙いとか田中健くんの練習とかの意識を捨てて、どうすれば勝てるのかに専念して最善の策を講じて欲しいですね。
Unknown (シルクの竜巻)
2007-06-10 11:06:08
そうですか、オスカーは期待できそうに無いのですか。でも私は粘着ですから、未勝利が終わるまでは頑張ってほしいです。
Yukiさんへ (まさる)
2007-06-10 12:17:01
正直、イグニションが上に行っても通用しない事は何となくわかります。
でも、デビュー前からずっと追いかけている馬なので応援も真剣です。

芝の方がいい走りをするなぁと思いました。
田中健騎手も全く文句無いのですが、ここ一番には勝負騎手を乗せてもらいたいですね。和田騎手でしょうか?

調教を工夫してもっと馬体を絞らないといけません。ずっと増えているのは成長の証なのかも知れませんが、調教が軽いので増えているという見方も出来ます。
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2007-06-10 12:21:05
シルクオスカーはレース振りに進展が見られませんでした。残念ですが、勝ち上がるのはかなり厳しいものと思います。

そこで思ったのは気性も良さそうだし、若いし、綺麗な栗毛なので乗馬に向いているのではないかという事です。
綺麗なカッチリとしたフォームで走るので乗馬にうってつけの様な気がしたのです。

未勝利が終わってからでは乗馬として余生を考える馬主が多いと思いますので、競争の少ないだろう今のうちに就職先を確保しておくのもいいのでは?と思ったからです。

コメントを投稿