さきっちょ日記

毎日の献立や焼物のコレクションなどなど

カナダ旅行⑦

2017年06月20日 | 行ってきました
バスでの観光を終えて、ナイアガラの滝のすぐそばにある

「シェラトンホテル」にあるレストランでバイキングです。

まずは景色・・・いい眺めです

   

そしてお料理

   

   

カットしてある姿ではわからないとおもいますが

全体ではこんな感じにキャロットのデコレーション

   


この旅行で一番豪華なバイキングですが、日本の物と比べると

種類は少な目です


午後から自由行動ですが、

まずはお土産屋さんに無料で連れていってもらいました。

日本語も通じるここで主なお土産を購入してホテルに戻りました。


30分ほどの休憩後、今度はオプションで『ナイアガラオンザレイクと厳選したワイナリーツアー 』に

参加しました 費用は一人60カナダドル・・・日本円で5400円ほど


ナイアガラ川沿いの道を下り、まずは滝の発祥地点を車窓から見学です。

 (この緑がきれているあたりだと説明があったけどよく分からなかった)

   


滝の発祥地点は、現在よりも11km下流で、浸食により年間1mずつ上流へ移動していたそうです。

今はカナダ滝の落下水量を馬蹄形全体に均等化する工事が行われ、浸食スピードは年間3cm程度に


その後、バスは進み19世紀の英国調の街並みを残す『ナイアガラオンザレイク』へ

オンタリオ湖

   

街並みが素敵です

   

   

   

   

   
   

1時間の自由行動でしたが、途中アイスクリームを食べたりして

時間が足りなかった~もっとお店や街並みを見て歩きたかったです



『ナイアガラオンザレイク』の後は、『ワイナリーツアー』へ

ナイアガラはワインでも有名で、特にアイスワインは名産の一つです。

   

   

   

   

試飲も白・赤・アイスワインと3種類も

   

敷地内にはブドウ畑はもちろんのこと

   

お庭にはチェリーも

   


オプションツアーも終えて、ホテルに戻ります。


私たちが泊まった「クラウンプラザホテル」はずっと昔

マリリン・モンローが映画の撮影のために泊まったそうで

8階にはその時の部屋や写真などが飾った場所がありました。

   

   

   




部屋に戻り窓をふと見てみると・・・カナダへの入国の車が列を作っていました

   


少し休憩してから、夕食を食べに街中へ行くことに・・・


   
カナダ旅行⑧に続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿