今年もあとわずかになりました、2010年のLiveReportまとめをば。
今年は何と言ってもSOPHIAの活動休止が大きかった。
リリースがなくても、毎年のライブツアーだけは欠かさなかったSOPHIA。
禁断症状は大きいけど、その穴を宝塚で埋めていた感じかな。
きりやんお披露目があり、どっぷり宝塚な一年でした。
いつも宝塚は思うようにチケットが取れず苦労していましたが
今年は知人にとってもらう事ができ、見たいだけ宝塚を見る という
私の長年の夢が叶った一年でした、金銭的な限界はありますが(^_^;)
今年の観劇(ライブ含む)は28回。
このうち25回が宝塚でした、ヅカ以外は3回・・・少ない。
というわけで、今年のLive Best5
※あくまでも個人的に「グッときた」ランキングで、作品の優劣ではありません。
今年は5つとも宝塚でした。
5位 宝塚月組 『ジプシー男爵 -Der Zigeuner Baron-』『Rhapsodic Moon』
見ても聴いても楽しい、夢いっぱいで単純に楽しい公演でした。
4回全て間近で観劇できた事も大きいです。
4位 宝塚宙組 『銀ちゃんの恋』
きちんと見たのは初めてでしたが、面白かったです!
客席降りが多く、宙組メンを間近で見たのは初めてで倒れそうでした。
3位 宝塚宙組 蘭寿とむコンサート『“R”ising!!』
とにかく胸がいっぱいになりました、楽しくて笑えて泣けて。
どの場面も本当に楽しくて、とむさんのショースターぶりを改めて痛感しました。
2位 宝塚宙組 『TRAFALGAR』『ファンキー・サンシャイン』
最初の観劇ではトップコンビのベタベタ加減が嫌だったのですが、そこから目をそらしたら楽しくなりました。
何よりもオープニングと開戦の場面!ビクトリーの歌は今年No.1でした。DVD欲しい・・・
1位 宝塚月組 『THE SCARLET PIMPERNEL』
とにかく初日が良かった、感動で涙が止まりませんでした。
お披露目の感動だけでなく、舞台も客席もものすごい熱気ですごかった。
きりやんの歌声も素晴らしくて、文句なしの今年No.1です。
月組作品贔屓は予想していましたが、なんだかんだで宙組が好きみたいです。
惜しくもランクインを逃しましたが、候補に挙がっていたのが、
まーくんの「コードヒーロー」と、星組の「愛と青春の旅立ち」
特にコードヒーローはツボでした。
今年は楽しくて華やかなものがランキングに入った気がします。
来年も素敵な観劇が沢山出来ますように、そしてSOPHIAが復活しますように。
見たいものが出来るだけ沢山見れるよう、働きます(笑)
今年は何と言ってもSOPHIAの活動休止が大きかった。
リリースがなくても、毎年のライブツアーだけは欠かさなかったSOPHIA。
禁断症状は大きいけど、その穴を宝塚で埋めていた感じかな。
きりやんお披露目があり、どっぷり宝塚な一年でした。
いつも宝塚は思うようにチケットが取れず苦労していましたが
今年は知人にとってもらう事ができ、見たいだけ宝塚を見る という
私の長年の夢が叶った一年でした、金銭的な限界はありますが(^_^;)
今年の観劇(ライブ含む)は28回。
このうち25回が宝塚でした、ヅカ以外は3回・・・少ない。
というわけで、今年のLive Best5
※あくまでも個人的に「グッときた」ランキングで、作品の優劣ではありません。
今年は5つとも宝塚でした。
5位 宝塚月組 『ジプシー男爵 -Der Zigeuner Baron-』『Rhapsodic Moon』
見ても聴いても楽しい、夢いっぱいで単純に楽しい公演でした。
4回全て間近で観劇できた事も大きいです。
4位 宝塚宙組 『銀ちゃんの恋』
きちんと見たのは初めてでしたが、面白かったです!
客席降りが多く、宙組メンを間近で見たのは初めてで倒れそうでした。
3位 宝塚宙組 蘭寿とむコンサート『“R”ising!!』
とにかく胸がいっぱいになりました、楽しくて笑えて泣けて。
どの場面も本当に楽しくて、とむさんのショースターぶりを改めて痛感しました。
2位 宝塚宙組 『TRAFALGAR』『ファンキー・サンシャイン』
最初の観劇ではトップコンビのベタベタ加減が嫌だったのですが、そこから目をそらしたら楽しくなりました。
何よりもオープニングと開戦の場面!ビクトリーの歌は今年No.1でした。DVD欲しい・・・
1位 宝塚月組 『THE SCARLET PIMPERNEL』
とにかく初日が良かった、感動で涙が止まりませんでした。
お披露目の感動だけでなく、舞台も客席もものすごい熱気ですごかった。
きりやんの歌声も素晴らしくて、文句なしの今年No.1です。
月組作品贔屓は予想していましたが、なんだかんだで宙組が好きみたいです。
惜しくもランクインを逃しましたが、候補に挙がっていたのが、
まーくんの「コードヒーロー」と、星組の「愛と青春の旅立ち」
特にコードヒーローはツボでした。
今年は楽しくて華やかなものがランキングに入った気がします。
来年も素敵な観劇が沢山出来ますように、そしてSOPHIAが復活しますように。
見たいものが出来るだけ沢山見れるよう、働きます(笑)