「ママは税理士になるっ!」

普通の主婦です。でも夢があるんです。

税理士を目指すママ達のスケジュールは?

2006-10-10 11:07:00 | 税理士までの道のり
前回の第一回定例試験の結果の悪さにさすがにショックをうけ、エンジンがかかりました!

そう!つわりなども予測されるため前半にかなり気合を入れないといけなかったはず!!

まず、毎年恒例のスケジュール管理から正すことに致しました。

今回は、もしよろしければ、税ママ会の皆さんも一緒に考えてみませんか

ぜひ、皆様の記事にそれぞれのスケジュールを可能な限り公開くださいませ!

久々の企画ですので宜しくお願いいたします。

書き方は、一週間のスケジュールでも、1日のスケジュールでも、年間スケジュールでもご自由にお願いします!

記事を書いてくださいましたらご連絡ください!
こちらからリンクでつながせて頂きますので♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ちくりんママの一週間スケジュール
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
月 講義受講(WEB2時間)
火 休日 (掃除・買い物など用事をする日)
水 復習(前回講義の復習と個別問題など)
木 講義受講(WEB2時間)
金 復習(前回講義の復習と個別問題など)
土 総合問題
日 総合問題復習

しばらくこのリズムでやってみようと思います!
どうしても、家のことや掃除をズルズルやってしまって勉強を後回しにしてしまうので、勉強の日と用事の日を分けてみました。
もちろん片付けや細かい用事は毎日のようにあるんですけどね・・・。出来るだけまとめたり、子供が居る時に出来ることはそのときに~!

1日のスケジュールは次記事に続く・・・


他の税ママスケジュールは?
  ご参加ありがとうございます♪

♪てんさん

♪エルフさん

♪たかたかさん

♪なっつさん

♪kurumiyubeshiさん






応援クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
クリック頂くと一票入ります♪



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケジュールアップしました (エルフ)
2006-10-15 13:27:07
こんにちわ!

ちくりんママさん企画の「勉強スケジュール」

ブログに書いてみました!

自分を改めてみつめなおすことができて、ん~まだまだ勉強時間が足らないな~って反省してしまいました。

でも、やるっきゃないですよね!
返信する
できました♪ (たかたか)
2006-10-16 01:04:01
こんばんは☆

税ママ会のお題、”スケジュールを考える”やっとアップしました・・・・が、試験後の、のんびりした生活がバレバレになってしまいました

ここらで気合を入れなおして、また頑張っていこう!といいきっかけになってよかったです!
返信する
お久しぶりです! (kurumiyubeshi)
2006-10-30 16:19:31
息子が生まれてから初の里帰りから帰ってきました!(詳細は私のブログを参照願います)



帰ってからペースがつかめず、すでに1週間が過ぎ・・・。やっとパソコンを開けたので、スケジュールを立ててみました!



とは言っても、全然はかどらなそうです(涙)。今息子は7ヶ月になったのですが、本当に日々いろいろなことができるようになって嬉しい反面、目が離せなくなってきています。でもこの前1人で勝手におすわりできるようになったのは嬉しかったなぁ♪



そんな具合で、今まさに育児との両立で格闘してる最中です。せめて夜以前のように時間が取れるようになればなぁ。。



でもまずは、可愛い息子の成長をじっくり見つめたいと思います。が、暇を見て勉強も、ですよね・・・(^^)
返信する