若手女性税理士の思うところ

会計や税、税理士業界に関して思うこと。仕事を通して感じたこと、勉強したことを率直にお話します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【h27.06.05】骨折から立ち直って、早一か月

2015-06-05 09:51:27 | 経営
私のFBをご覧になっていただいている方はすでにご存じのことですが、、、、ゴールデンウィーク前に骨折をしました。なんと税理士業界の繁忙期5月の直前に! . . . 本文を読む

上原会計事務所は10周年を迎えました!!

2014-09-19 10:38:54 | 経営
平成26年9月16日に、上原会計事務所は10周年を迎えました! 平成16年に行き当たりばったりで独立開業。東京出身の私には何のつてもなく、顧問先様0件からのスタートでした。 当然、初めはお金もなく、広報活動もままならない中で地道な開拓を続け、徐々にお客様からご依頼をいただくようになり、従業員も雇えるようになって、10年もやってくることができました。 . . . 本文を読む

【H26.9.10】会計基礎勉強会 第ニ弾 第2回目を長野県松本市にて開催しました!

2014-09-12 09:13:40 | 経営
平成26年9月10日、長野県松本市にある市民タイムスみすず野ホールにて、【第二弾】~ワークで学ぼう!会計の基礎~「経営者の視点で考える会計基礎勉強会」を開催いたしました。 2回目となる今回は「資金繰りとキャッシュフロー計算書」について、前回同様、ワーク形式で取り組んでいただきました。 . . . 本文を読む

【H26.09.08】「知らなきゃ損する相続税対策セミナー」を松本市にて開催しました

2014-09-08 16:52:07 | 相続 遺言
長野県松本市にて、上原会計事務所主催の「相続セミナー 平成26年度第2回目」を開催しました。タイトルは「知らなきゃ損する相続税対策セミナー」。定員をオーバーするお申し込みをいただきました。 . . . 本文を読む

【H26.6.29】相続セミナーを開催しました

2014-07-01 15:22:24 | 相続 遺言
長野県松本市の松本商工会館におきまして、「知ってあんしん相続の話セミナー」を開催しました。今回は司法書士の矢島先生をお迎えし、2部構成で行い、矢島先生には後見制度についてご説明いただきました。 . . . 本文を読む

【h26.6/29】相続と後見制度についてのセミナーを松本市にて開催します!

2014-05-22 09:39:18 | 相続 遺言
平成26年6月29日に長野県松本市にて相続セミナーを開催します!今回は、司法書士の先生と2部構成で、お届けします!司法書士の矢島先生は松本市でご活躍の先生です。後見制度にお詳しく、実務でも多くの事例を扱っており、またご相談に応じています。ご家族がいらっしゃらないなどで、後見制度を必要とされる人は増えています。またご家族がいても、後見制度の利用方法がわからない方も多いと思います。相続税の増税も間近です!今回のセミナーで、相続について学び、後見制度について知ることで、「安心相続」を考えてみませんか?詳細はこちらをご覧ください . . . 本文を読む

50周年祝賀会に参加して、、、感謝の気持ち

2013-11-28 19:59:53 | 起業・創業
今日は某会社様の創立50周年記念式典にお招きいただき参加してまいりました。祝賀会は「創業者の思い」「それを引き継ぎ決意をこめた社長・経営者の思い」「それを支える社員の方々の思い」が十分に感じられるとても良い祝賀会でした。 . . . 本文を読む

戦略的 相続事業承継対策セミナー「オーナー経営者のための経営資産の継ぎ方・残し方」を開催します!

2013-10-03 15:26:38 | 相続 遺言
本セミナーでは、オーナー経営者特有の相続、事業承継対策に焦点を絞り、 遺言の内容や書き方、後継者への事業の引き継ぎ方、会社の株等の事業用資産の相続対策、 経営者の個人資産の相続対策、納税資金の確保の仕方等について、 税務、法務、保険、不動産のそれぞれの専門家が事例を交えてわかりやすく解説します。 . . . 本文を読む

数字の苦手な経営者様限定セミナー「決算書がわかると会社が変わる!」を松本市にて開催します

2013-09-27 16:48:56 | 経営
数字の苦手な経営者様限定セミナー「決算書がわかると会社が変わる!」~ケースワークで学ぶ 財務分析の4大ポイント~【こんな企業の経営者をお待ちしております!】 ★ 起業したばかりの経営者様★ 数字に弱い経営者様★ これから会計数字を理解していきたい経営者様★ 会計の勉強をしたいと思っているが、いまさら恥ずかしくて誰にも聞けない経営者様★ なぜお金がないのに利益が出ているのか分からない経営者様 ☆ すでに会計に詳しい経営者様は参加をご遠慮ください! . . . 本文を読む

アクサ生命様の研修セミナー講師をしてきました

2013-09-20 16:53:52 | 経営
アクサ生命の松本支社様からは、よくセミナー講師のご依頼をいただきます。今回は社員様向けの研修会での講師役をご依頼いただきました。税理士からみた相続対策での生命保険活用法がテーマです。 . . . 本文を読む