結局、負け犬の遠吠え人生

2005年にこのブログを始めてからというもの 多くの方々にご訪問いただき、 温かいお言葉や沢山の応援・・・ 本当にありがとうございました。 突然ですが、 しばらくブログをお休みさせていただこうと思います。 子育てをしながらも夢を持って頑張っている方々と お互いにモチベーションを高めて行けたら・・・ そう思い、このブログを続けてきましたが 結果、私のブログは言い訳ばかりの本当にくだらないサイト . . . 本文を読む
コメント ( 21 ) | Trackback ( 2 )

夏休み

今年は試験がいつもより数日遅くにあったので、疲れもとれないままにお盆休み突入でしたね! 試験が終わるまでは、今年は数日分時間を得した気分と思っていましたが、試験が終わったら、すっごいあわただしく感じて損した気分! 主婦でなければきっとお盆休みにゆっくり疲れをとる感じでしょうが、ママだし休日の方が数倍しんどい~ 今年も家族で主人の実家の山陰で過ごしてまいりました。 子供はこの日をどんなに待ちわびて . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

本試験の翌日のこと・・・

本試験の翌日・・・。 職場に行くのがちょっと辛い。 100%「どうだった?」って聞かれますよね! 受験した人同士ならいいんですけど、受験の経験のない方からも超ハイテンションで 「昨日どうだった?」 「余り出来なくて、来年また頑張ります!」 と言うと、 「大丈夫よーー!きっと受かってるわよ!」 そんな中、先日少し記事にも書きました私の教育担当の先輩(昨年税理士になられた私より少し年上のママ . . . 本文を読む
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

本試験お疲れ様でした!2007

昨日、簿記・財表・消費を受験された方、 本当にお疲れ様でした。 今年の財表・・・ めちゃめちゃ簡単でしたよね なのにうふっ! 出来なかったーーー! 第一問の1が「純資産の部」! 皆さん予想通り来ましたねって感じだったのでは・・・ 私もこれは得意だったので、よしっ! っと思ったのはつかの間・・・ 株主資本変動計算書理論で来ないでよーーー 計算ならバッチリだったのに、理論暗記がしっかり入 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

とうとう本試験ですね!女性の方へ

ついに残すところあとわずか! 今年は試験の直前まで頑張ろうと思います♪ 思うところまでは全く行けなかったのですが・・・ でも、燃え尽きてこようじゃありませんかーーー!(笑) 昨年のことですが、本試験を実際受けてみて一つ感じたことがありましたので書かせていただきます。 特に冷え性の女性の方!服装に気をつけてください!! もちろんクーラーが効いてる会場の話ですが。 (クーラー無しの会場って今 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

もがいています。

本試験まで残すところあとわずか! 現在、仕事から帰っての3時~5時までの2時間と 子供が寝てからの10時~12時が私の勉強時間です。 テレビを見るのは、朝、化粧をしたり家事をしている間に見るニュース30分ほどのみ。 とにかくできる限りの時間を勉強に向けて頑張りたいこの時期! でも、2年目なのに・・・ 全然合格レベルに達していません このままじゃ間に合わないー 皆さんはいかがですか? . . . 本文を読む
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

後1ヵ月もないのに~

とうとう最後の1ヵ月突入ですね! 何だか昨日からお腹が痛いのはストレスのせい?(笑) この時期にきて・・・ 嫌がらせ?って思うくらい・・・ 息子が寝てくれません! マジでムカつきます。 イライラしすぎて吐き気に頭痛までしてきます。 ここ2週間ほど、 9時過ぎに布団に入ってから眠るのが11時!! ひどいときには11時半! ひどくないですか? プールなども始まって、体は疲れているはずなの . . . 本文を読む
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

ちくりん4歳ドブ川に落ちる!

ちくりんは最近、保育園から帰ってきて、一学年上の保育園のお友達と外で遊ぶことが楽しくてなりません。 保育園から帰ってくると、毎日○○くんと遊ぶーーー っといって聞きません。 そこまではまだ許せるのですが・・・ 遊びに行ったら帰れません。 日が暮れても帰らない!! 七時半ごろから、「いい加減にしなさいーー帰るよ!!」 っと私が何度も言うのですが・・・ 無視! 結局いつも帰るのは8時少し . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ちくりん4歳の日常

     注)私がやってるわけではございません・・・。 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

最後のあがきを~

六月も信じられない速さで過ぎ去ろうとしています。 毎年、洗濯をするとき以外には、梅雨や夏の到来さえ気にならない程、わけ分からないままに過ぎ去るこの時期。 やっぱり今年も、何で2年目なのにこんなに苦しい? って感じです。 それでもこの時期にあきらめるわけにはいかないので とにかく総合問題を繰り返し解き続けることと 理論も問題を沢山繰り返し解く! に徹しています。 思うように点をとることが・・ . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

後世に残したい光 「蛍」

土曜日に息子と私の両親と一緒にホタルを見に行きました。 車で30分~40分走ると蛍がいる地域に行けます。 「この辺にいるんじゃないかな~」っと車を止め、 川の方をのぞいてみると! 沢山いました♪ しかも丁度、川原のほうへ降りる小道があります。 そこを降りていってみると・・・ なんと、川をせき止めるためのものが川を渡るように続いていて、その中央で蛍を見ることが出来ました。 川の真ん中で . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )

2ヵ月きってます!

水曜日にやっと前勤めていた会社の引継ぎが終わり、 これでやっと勉強に集中ができる~ っと思ったら・・・なんか調子がすんごい悪い・・・ 家に帰って熱を計ったら 39.2℃でした。 ほんとに良く熱を出す人間で・・・ かかりつけの内科へ行ったら、 「ちくりんママさん、ほんとに子供みたいな熱の出かたしますよね大人はふつうあんまり39℃は出ないんですけどね・・・」 しかもカルテを見ると、前回来たのが5/14 . . . 本文を読む
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

「税理士までの道のり」の選択肢!

前記事で税理士登録をされた先輩のことを少し書きましたが、 その方に詳しいお話を聞くと・・・ 子供が産まれてからWEB口座のような形で2年間大学院へ行き、税法2科目の免除を取得したそうです。 通学でなくても大学院を卒業できるんですね!! 年に1度(2度かも)金・土・日で研修に行かなければならなかったそうですが、それ以外は自宅で論文を書いたり、WEBで講義を視聴したりなので、働いている方でも(むしろ働 . . . 本文を読む
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

シャレにならない直前期

なかなか記事の更新ができなくってすいません。 本当に「しゃれにならない直前期」(てんさんからパクリ) を過ごしております。 とにかく忙しくって・・・何が忙しいかって!! ザリガニ捕り! もう本当に勘弁して欲しいのですが・・・ 先週金曜日にパパとザリガニを捕ってからというもの 一週間ぶっっ続けで毎日ーーーザリガニ捕りに行かされます。 息子は4歳なので一人で川をつつかせるにはまだ危な . . . 本文を読む
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

初!巡回監査!

税理士事務所に就職して8日目! 今日、初めて巡回監査に同行しました。 巡回監査の意味もイマイチ分かっていなかったのですが わけも分からぬままついて行きました 巡回監査とはお客様である企業などに月一回以上訪問して、帳票などを見せてもらい、正しく記帳されているかどうかをチェックしたりアドバイスしたりします。 今日も早速帳簿を見せてもらい、領収書と照らし合わせるなどしてチェックを入れ、その場で持っていっ . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ