「ママは税理士になるっ!」

普通の主婦です。でも夢があるんです。

私の1日のスケジュール

2006-10-16 11:50:22 | 税理士までの道のり
前記事に引き続き・・・

スケジュールをアップしてくださった皆様ご協力誠にありがとうございます♪
子供さんの年齢やお仕事をされている方やいろいろな生活パターンをされている税ママさんのスケジュールを拝見することでとても参考になりました!
引き続き、ご参加をお待ちしておりますので♪
宜しくお願いいたします!

さて、今回はちくりんママの1日のスケジュールです♪

* 平 日 **************************

6:00  起床
7:00 (息子起床)
7:40 保育園・出勤
8:30
~  仕事
12:00
12:40 帰宅
~  昼食
13:30
~ 勉強(2.5時間)
16:00
 ~  家事・夕飯準備
17:00 保育園迎え
 ~ 息子と遊ぶ時間
18:30
 ~ 夕飯・家事・お風呂など
21:00
 ~ 寝かしつけ
22:00
 ~  自由時間
23:00 就寝   

***********************************
土日祝

6:00 起床
 ~  勉強(2時間)
8:00 (息子起床)

 ~  家事・息子と過ごす

    もしお昼寝をしてくれたら
    ラッキーだけど、基本的には
    休日には寝てくれない。

22:00 息子と一緒に就寝  
*************************************

スケジュールにしてみると、きっと他の税ママより恵まれた時間環境にあると思う。
それなのにーーー
なぜかスケジュール通りに行かないんですよね~
平日、仕事が終わって家に帰るからいけないのかな?
つい部屋が散らかってると片づけを始めてしまったり違うことにダラダラ~っといってしまう。
どこか勉強できるところはないかな~。

後、家事を出来るだけ夕飯前後の一箇所にまとめてしまうようにするのがポイントかも!
寝る前までに部屋の掃除なども済んでいれば、仕事から帰ってもすぐ勉強が始められますね!
子供が一緒に遊んでくれと言ったり計画的にはなかなか行かないけど、スケジュールを意識してしばらく頑張ってみようと思います♪

応援クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
クリック頂くと一票入ります♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2006-10-17 08:28:47
こんんちわ~

やっと私も週間スケジュールアップしました。

次回は一日スケジュールも作ります!

スケジュールを公開することっていいですね。

結構日常を考える機会になりました。

またちくりんママさん企画してくださいね♪



ちくりんくん宵っ張りなんですね。10時くらいまで

おきているですね~男の子だから体力あるのかな

うちは9時まで目が開いてません。だから、夜は

自分の時間が持てるんですけど、一日子供といるので

つい家事タイムになってしまって。

家事の効率も考えたいです
返信する
なっつさん (ちくりんママ)
2006-10-18 00:53:57
お忙しい中ありがとうございました♪

ちくりん放置するといつまででも起きてるんですよ!眠くなると余計に機嫌悪くて意地になってきて・・・たちが悪すぎ!!

あと、保育から帰ると疲れてるくせに、ステージが変わるとまた遊びはそこからスタートするみたいで、遊び足りないらしんです。確かに、8時に寝ちゃったら家族と過ごす時間が3時間ほどになっちゃいますもんね~。

返信する