危なかった。

2016-08-28 17:53:55 | 日記
今日は、地元で団体戦のみの大会がありました。低学年は、優勝高学年は3位となりました。結果は良い物になったんですけどね。
高学年の試合でちびちゃんが代表戦となり、
6年生の子と対戦することになりました。
ちびちゃんが腹ばいになっているところに強引に返しにいったので、身体が逆に反れてしまい、腰を痛めてしまいました。
本人が大声をあげたので、審判が止めてくれましたが。声が出ない状況になっていたと思うと恐ろしいものがありますね。
幸い大きな怪我には、なりませんでしたが
しばらくは安静にするように言われているのでしっかり治してくれよ。
三重県では、全国大会が行われました。岡山県代表は、あまり良い結果とは、いかなかったようですね。でも、あの舞台に立てたことは本人たちにとって良い経験になったと思います。
これからも岡山の少年柔道を引っ張っていって欲しいと思います。
来年はウチのチビもあの舞台に立てるよう日々練習していかなければなりません。
そのためにも今は安静にしてしっかり腰を治して欲しいですね。今日はお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は・・・

2016-08-27 19:07:49 | 日記
明日は三重県で学年別の全国大会がありますね。我が道場からも1人5年女子重量級で出場します。
自分の力を精一杯出してほしいと思います。
頑張れよー!
一方で、地元では団体戦のみの小さな大会があります。三重と岡山場所は違うけどお互い精一杯頑張ってほしいと思います。
ウチのチビちゃんにも、来年の夏、全国の舞台にあがれるように1歩ずつ歩いて行こう!
岡山県代表の選手の皆さんファイトー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加