第14回全国小学生学年別柔道大会岡山県予選

2017-05-28 13:34:55 | 日記
 今日は、学年別の県予選がありました。
結果は準優勝、全国には一歩及びませんでした。しかし、この大会で得たものは大きかったと思います。

1回戦負では動きが固かったそうですが、2回戦目からは力強く戦えたと思います。

決勝戦は、試合の序盤に有効を取られましたが、その後攻め続け試合の流れはこちらに来ていましたが、ポイントを取れず準優勝。

勝負に、もしはありませんが最初の有効が無ければどうなっていたか・・・

しかし、これで、次に向けての課題を再確認できたと思います。全国大会まであと一歩!
次こそはあの舞台へ・・・

選手の皆さんお疲れ様でした。しっかり休んでください。

今回の大会で準優勝したので、中国地区の強化選手に選出されたようです。この機会を活用してたくさんの強者達と切磋琢磨してさらに上を目指して一歩ずつ歩いて欲しいです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悔しさ・・・

2017-05-19 08:48:08 | 日記

 先週の日曜日に日整の全国予選がありまし
た。結果はベスト8全国へは届きませんでした
今回も同地区重量級の選手に一本負け、チビちゃんのトーナメントは、重量級の選手が多く勝つのは難しいかなと思っていましたが、
軽量級なりに上手に戦い予選リーグ決勝まで勝ち上がりました。

 5月に全国を経験し帰ってきた選手、惜しくも敗れ全国目指し再発進したチビちゃん、
負けたのは悔しい。本人の方がもっと悔しい
この中で自分が出来ることは、少しでも28日の体重別に向けて、いい状態に持っていけるように支えていくことだけだ。

 行くぞ・・・




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講道館へ・・・

2017-05-07 16:11:50 | 日記
5月の5日に全国少年柔道大会があったので、観戦に行きました。
全国大会のレベルの高さを改めて目にすることができました。
今月には、地元で体重別の全国予選があるようです。全国の舞台目指して頑張って欲しいものです。
全国大会に出場された選手の皆さんお疲れ様でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加