プレッシャーに対して。

2016-11-28 23:29:46 | 日記
昨日は西日本大会があったそうですね。今年は出場していないのですが出場された他道場の選手はお疲れ様でした。
昨年のビデオなどを見るとやはりレベルは格段と違うので少しずつ大きな大会で勝てるよう強くなって欲しいですね。
23日に、地元で行われた試合では、チビちゃんは重量級で出場したため本来軽量級の第一シードに空きが出たので、3年生の他道場選手が入りました。
その子もとても上手く、これからが期待できる選手です。今まではなんとか勝てていますがこれからどうなるかわかりません。
私の予想では軽量級の部はその子の独壇場であると考えたのですが、準決勝で負けてしまいました。プレッシャーがかかりましたね。周りの方々は驚いたのではないでしょうか。
普段の実力を出すことができれば勝てたかもしれません。しかし試合では必ず100%の力が出るとは限らない。
そのため日頃から少しでも100%に近づけるように意識しながらやっていけば変わるのではないでしょうか。
今週の日曜日も試合がありますが、1つの試合を大事にして次に繋がる何かを掴んでもらえると嬉しいです。
よーし、兄貴は普通車免許頑張って取りますよ!あー寒い・・・寝よ(。-ω-)zzz. . .
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう一歩!

2016-11-23 22:26:44 | 日記
今日は地元で毎年11月に行われる大会があったようです。
今回はうちの道場が大会運営を任され開催された大会でした。結果団体戦準優勝、チビちゃんの個人戦も準優勝となりました。
準決勝は同じ道場の一つ年下の選手と対戦しましたが、背負い投げが上手く決まり決勝に進むことができたようです。
決勝は毎度おなじみ同じ地区で県内トップ重量級のライバルです。
9月の金光楯では一本負けで本人も悔しかったそうです。気合入れて臨んだ決勝でしたが最後の2秒で有効を取られ負けてしまったようです。
互角の試合運びをしていたのに最後持っていかれましたね・・・県トップの道はまだまだ先ですな。写真を見たのですが背が急激に伸びていたので驚きました。
まだまだこれからやで!日々精進です、2月に帰るから成長した姿見せてくれよ。
東京は明日雪が降るそうですね、僕明日教習所なんですけどね・・・あんまり降らないでくださいお願いします。
レポート書いて寝ますか。
今日はお疲れ様でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新人戦

2016-11-05 16:10:00 | 日記
昨日と今日の2日間地元の岡山県では高校生の新人戦があったそうです。
団体戦は3位。個人はベスト4
の結果になりました。
実際に試合場に行って観戦したわけではないので詳しいことは言えませんがこれが今の実力かなと・・・
やはり、岡山では、作陽は越えなければならない壁ですね。毎回個人ではひとつ上の選手にやられるんですよね。
まだまだ実力不足かなと、怪我のないように次の試合にむけて調整していって欲しいですね。次はチビちゃんの地元で行われる
大会があるそうなので。応援していきたいと思います。
2日間お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加