町並み情景工房

ジオラマ人形「昔あそび」

先日来の生々しいのはヤメテ今日はホッコリと・・・
  (私のイジメ自殺予防の記事、イジメ対策⓶)は後日に・・・


コマまわし・・・ヘタでした!・・・どうしても手に乗せれません!

台のうえで回っているコマは、ツゲの木の台といち木彫りです。

ベッタン(関東ではメンコ)
ケガで障害(てんかん)をもった、すぐ下の弟が、めっちゃ強くて
勝ちすぎて、よく泣かされて帰ってきました、勿論かたき討ち!には
行きました。

「駄菓子屋さん」です。「関東だき(関東では、おでん)」も
寒くなると・・・アゲさんとチクワが好きでした・・・今でも・・・
・・・赤い服の子の名はアリエッテイちゃん(その時代の作”)

作品、題は「こども院長」(その時代作”)

遊びといえばチャンバラ!・・・この頃から強かったです、
でもケガはしょっちゅうで・・・赤チン、ヨーチン…これはシミル”
 


町おこしのためのジオラマです。

コメント一覧

西風21
こんばんは😊
はじめまして。西風と申します😊
この度は、ありがとう御座います。
今後とも末永きお付き合いの程
宜しくお願い致します😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「追憶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事