Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

続々々々々々:論文

2005-10-28 22:50:10 | Laboratory
完全に愚痴ばっかですので、いやな方は読まれないことをお勧めします。

あれだけ大急ぎで書いて、英文校閲も頑張ってもらって、無理な要望にも応えつつ、何とか仕上げにこぎ着けようというところなんですが、肝心の御大は今週ずっと海外出張で不在

メールで英文校閲後の状態で送ってはみたものの、秘書さんによれば見るかどうかも微妙だとか・・・。わたしゃ、いったい何で急がされて無理矢理論文を書いていたんだか・・・。これだったら今週じっくりと書けばよかった・・・。たぶん、この週末から週明けにかけて目を通すんだろうが、きっと文句の大盛りになって返ってくるに違いない・・・

そして、こういうときに限ってセミナーまで重なる・・・。来週末までにまとめて、英語のプレゼンの用意までしなくては・・・。きっと、タイミング悪く電話でもかけてきて、こっちの都合も顧みず論文の校正を始めるに決まっているのだ・・・

他にも、まだここには書けないような(私にとっての)大問題が起きていて、もうどうしてよいんだか全然分かりません。おまけに傍流でやっていた仕事の手伝いが、なぜかこっちにお鉢が回ってきて人がやってくるし、業績にもならないなんだか御大の自己満足でしかないようなお仕事でも人がやってきているし、そうかといって、本流の仕事は砂利道ガッタガタで躓きっぱなしだし・・・。さらには、過去の遺物を無理矢理押しつけられて、それを置く場所を無理矢理移動させられた挙げ句に、今度はその遺跡を置く場所さえも取り上げられようとしているらしく、いったいどうしろというのか・・・。頼むからこんな狭い職場に過去の遺物を置かせないで、新しくて広々としたYKのどこかで管理してくれないだろうか。人口密度で考えたら一目瞭然なのに・・・。

誰かぁ、助けてくれぃ


最新の画像もっと見る