Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

続々々々:論文

2005-10-20 23:23:45 | Laboratory
今日になっていきなり御大から電話。
御大「あの論文どうなってんねん!?」
私「いや、だから、あの内容では既に論文が出ていて新規性がないんですって、御存知ですよね?」
御大「なんや、それ?今初めて聞いた」
私「・・・」

どうせ、取り巻きの老中・大老の方々はきちんと伝えてくれたにもかかわらず、都合よく忘れてしまったに違いない。

御大「で、それはいつ出てんねん?」
私「えぇっと、定かじゃないですが96年頃と2002年か3年でした。Kさんは知ってますよ」

しばし向こうでごちゃごちゃ・・・

御大「わかった。じゃぁ、あの件だけで論文書いてくれ!今すぐ!」
私「いや、だから、ストーリーをいくら考えても書けなくて・・・」
御大「短くてええねん!A4一枚で十分や!図は一個!それを今日明日中にすぐ書いて!そんなくらいならすぐ書ける!で英文校閲してすぐにサブミットや!」
私「・・・はぁ・・・」
御大「わかったか?あの雑誌に出したらええねん!おれ、エディターやから!俺の名前なしで出して俺がレフェリーやってもええくらいや!なんでもええからはよ出せ!」
私「分かりました・・・」
御大「頼むで!」ガチャ!

・・・。今まで考えててストーリーが浮かばんものを、短くていいから今日明日中に書いて出せって、あーた、ねぇ・・・
もうこうなったら、やけくそ、火事場の馬鹿力でやっつけるしかあるまい・・・

てことで、小一時間でショートを書いて、図を作って、ただいまFigure Legend考え中・・・。Reference引かなきゃ・・・。
なんだかなぁ・・・


2005-10-20 23:33:45
書けた・・・づがれ゛だ・・・orz
帰って寝てやるぅ・・・


最新の画像もっと見る