出逢い工房 竹山

伝えたい 和のこころ
竹山の季節便りと 出逢い日記

竹の子塾 かぐや姫の会 始まりました。

2014年06月15日 16時51分51秒 | Weblog

第一回 かぐや姫の会がはじまりました。

ちょうど10名ほどの参加でした。

遠くは福岡から入り江さんもご参加いただき ちょうど10名ほどの皆様で第一回をもりあげていただきました。

竹から生まれたかぐや姫を 竹取じいさんが家に連れ帰るシーンを、私の拙い即興でプロローグとさせていただきました。

今回は 相田みつお さんのご長男さん(相田一人)さんの私記を輪読し会スタートしました。

お昼は 私の結んだお結び と竹の子のきんぴら 漬物を竹の皮に包んだ お結び弁当 となりました。

食事の後は ご参加いただいたみなさんの自己紹介でした。それぞれに思いがこもり、自分のありのままを素直に

表現された素晴らしいお話でした。

これからはじまる会が どんなに進化していくのか・・・・・楽しみです。

たくさんの出逢いとご縁が絆となり、一人ひとりが 今を大切に生き 豊かで思いやり深い人生を過ごせますことを

念願し、いつも謙虚な姿勢で この会を続けていきたいと思います。どうぞお気軽にご参加ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。