むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

MLB イチロー vs MATSUIの観戦記~2011.4.3~試合の様子

2011-04-09 09:16:29 | SAN JOSE

試合はシアトルマリナーズが一番SUZUKI、オークランドが5番DH、MATSUIで始まった。それにオークランドのキャッチャーの日系のSUZUKIである。

イチローはこの日もヒットで3試合連続のヒットと言っていた。

TVでよく見る打撃フォーム

アスレチックスのキャッチャーもSUZUKI選手である

第一打席の第1球をレフト前に流し打ったが後続が続かず得点出来なかった。

一方の松井はこの日も5番DHでの出場である。

2回の先頭打者で2塁打を放ちこれまで2試合ノーヒットだったがアスレチックスでの

初ヒットが出た。

ファン待望の日米通算2,500安打の祝福メッセージも大画面に写された。

2塁ベース上のホッとした表情のヒデキ

3塁側の応援席のファンも大喜び!!

この後、次打者のライトフライでイチローとマツイのこの日一番の対決が観れた。

タッチUPから走り出す松井

強肩イチロウ

華麗な投球フォーム

イチロウが投げたボールが松井のすぐ後ろに迫る

ボールに追い越されたMatsui、懸命に回り込むが審判も目は鋭くタッチアウトの判定

次の日の新聞に載っていたMatsuiの談話

「イチロウさんの守備力と肩を考えると無理だったかな?

これもジャパンデーなので走りました。

タッチをかいくぐたのでセーフと言ってほしかった、タイミングはアウトでしたけどね!」

と載っていた。

 

余裕のイチロウは何食わぬ顔でのストレッチ

一方のITIROUのコメントは

「普通に投げればアウトのなる。実際すごく(ボールに指が)掛かったわけでも無いですし、

”僕がランナーでも迷うところ、たぶん行かないんじゃないの!”」と冷静に振り返った。

と書いてあった。

しかし、このまま引き下がらないMatsui

次の打席でセカンドの右を抜き、ライト、イチロウの前にヒットを打つ

Matsuiの打球を捕るイチロウ

次の日の新聞のスポーツ欄にもこの試合の様子が可なり詳しく記載されていた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿