今日のスポーツニュース

今日の主なスポーツニュース

V・ペルシ、CLバルセロナ戦欠場へ

2011年03月02日 | 日記
アーセナルは8日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、バルセロナと対戦する。ホームでのファーストレグで勝利して敵地に乗り込むアーセナルは、ベスト8進出のチャンスに燃えているところだが、FWロビン・ファン・ペルシを欠くことが確実となった。

カーリングカップ決勝でゴールを決めた後、ひざを痛めた同選手は、3週間以上の離脱となるようだ。アーセン・ヴェンゲル監督が、クラブの公式HPで明かしている。

「残念なことに、検査で悪いニュースを受け取った。彼は3週間の離脱になることは確実だ。もっと長くなることもある。最短で3週間ということであり、バルセロナ戦でプレーすることは不可能だろう」

一方で、MFセスク・ファブレガスの回復は間に合うかもしれないようで、指揮官は、「セスクはまだ可能性がある。素早く前進しているところだね。十分に可能だよ」と語った。

FWセオ・ウォルコットをケガで欠くことが決まっていたアーセナルにとって、エースの離脱は大きなダメージだろう。



あのマニュアル・あのツールが無料配布中!