増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

マッサン!

2014-10-15 | 日々のこと

http://imgassets.com/irorio/uploads/2014/09/2014-09-29_20h57_33.jpg

「あまちゃん」を観てから、すっかり習慣化してしまった
朝のNHK連続テレビ小説。
マッサン」も毎朝観ております。
朝からウイスキー飲みたくなってしまう‥

小6から「まっさん」と呼ばれていた僕ですし、
国際結婚の話しですし、
ウイスキーの話しですし、
観ないわけにはいかない題材がずらり‥(^_^)

今度酒屋に行ったら、
"ニッカ"を手にしてしまいそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2014 -澎湖その1- | トップ | 薪を作る。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あんみつ)
2014-10-18 18:12:05
朝の連ドラ、私も「おひさま」あたりから習慣化してしまって、毎日録画で見ています。
あれこれついつい論評してしまいたくなるのですが、
家族が誰も見ていない(「あまちゃん」は長男がどっぷり浸かって見ていましたが…)ので誰とも語り合えないのが残念です(笑)。
そうか、「マッサン」なんですね!
小学校時代、私のクラスにも「マッサン」という男子がいたのを思い出しました(ただし、アクセントは「マ」でした)。
返信する
→あんみつさん (mas-an)
2014-10-19 08:43:11
ハナコ(ハナ)に続いてのマッサンですから、うちは盛り上がっております。笑
実は、うちの父親も「マッサン」、母方の叔父の"まさお"さんも「マッサン」と呼ばれていたので、うちの周りでもありふれた愛称でした。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事