doggy wonderland★~マービンの旅日記~

16才のビーグル犬、お出掛け大好き!マービンさんの旅日記です♪
まだまだお出かけたくさんしたいなぁ~♪

勝沼へぶどう狩りに~♪ その2

2009年10月19日 | 山梨県

《理想園》でのぶどう狩りを終えた後
フルーツ公園へ向かったのだけど
途中、フルーツ公園入り口交差点の側にある
《まんさい市場》に立ち寄ることにしました。


7月に公園に行ったとき発見したお店。
農家の取れたて新鮮野菜や果物がお安く手にはいるのでは?
と、グルさんが狙っていたお店です。
その時は行く事が出来なかったのでした。


入り口にひょうたん??


別棟で取れたて野菜の販売してました。
とっても安かったよ。
今回は玉ねぎ、椎茸、手作りお菓子など買ってました。




この後フルーツ公園へ移動。



紅葉が始まってました。




富士山も見えました。

 
殆ど人も居なくて、貸し切り状態でした。






わお~!!三毛猫ちゃん。
保護色だからわからなかったわよ~。
ごめんごめん。


富士山をバックに記念撮影したんだけど
富士山無くなってました。

園内にはいろんなフルーツが栽培されています。

ぶどう畑の前で・・・。

なんだかさっきみたぶどうよりも、
しぼんじゃってて・・・干しぶどうみたい。




ワイン用のぶどうらしいので、
これはこういうものなのかな??
摘み取らなくていいのかなぁ~?

美味しいワインになぁ~れ




今日はポカポカと暖かい1日でした。
お散歩も本当に気持ち良くて
大満足だったわ~。


このあと、更に飼い主達は癒しを求めて
《ほったらかし温泉》へ向かいました。
《フルーツ公園》更に上の方にある温泉です。

ここもグルさんがお友達に
「夜景がとても綺麗だから、絶対に行ってごらん」
と言われていたものの、
なかなか機会がなくていけず終いになっていた場所でした。




『あっちの湯』と『こっちの湯』という
二つの浴場があるのだけど
今日は『あっちの湯』のみの営業だったようです。


ここを下っていくと温泉の受付です。


「掘っ立て小屋みたいな感じだよ」
と、友達から聞いていたグルさん。
確かに・・・山小屋って感じだったそうです。

内風呂もあるのだけど、
やっぱり露天風呂から見る夜景はめっちゃさいこ~

2階層になっている露天風呂は
階段を降りていくと、さらにもう1つの露天風呂が現れるの。
ちょっと静かに落ち着きたい時は
眺めは落ちるけど、こっちの方が静かでいいかも(groovy)


Chopper氏も大絶賛の日帰り温泉施設です。



温泉から出てきて、こんな夜景眺めながら
こんな物を食べたらしいです。

『温玉あげ』
サクサクッと美味しかったようです。

どうせならワタシ達にも
お土産に買って欲しかったわ。
まったく気が利かない飼い主ね


この《ほったらかし温泉》の近所に
《わんこの湯》というのがあります。
源泉は《ほったらかし温泉》と同じみたい。

飼い主達が温泉に行ってる間
こっちでわんこを温泉に入れてくれたり預かってくれたり
セルフ温泉できたり飼い主の足湯があったり
ドッグランもあったりするので
お風呂大好きなわんこは是非利用してみてよ



さてさて
心も身体も満たされた二人ですが
そろそろお腹がまたまた空き始めてしまったようで
今夜のご飯処・・・

グルさんがまたまた以前から気になっていたお店
河口湖にある《紅》です。

地元の《大西肉店》直営のお店。
トンカツの揚げ方や
ステーキのお肉にこだわりを持っているそうです。



今夜はお客さんのリクエストで生まれたメニュー
『ステーキ丼』2200円を頂いた二人です。



わさびを利かせて食べるのが
めっちゃ美味しいそうです。
いいなぁ~ワタシも食べたいよ~。


でも、まあ
朝からお天気良くて
ドッグランで遊べて、ぶどうもちょこっと食べられて
お散歩して・・・
楽しい一日だったかな




またお出掛けしたいな~。


















最新の画像もっと見る