doggy wonderland★~マービンの旅日記~

16才のビーグル犬、お出掛け大好き!マービンさんの旅日記です♪
まだまだお出かけたくさんしたいなぁ~♪

紅葉を愛でに、第2弾! 昇仙峡~♪

2008年11月17日 | 山梨県
 
 
ナイスな秋晴れの今日
ワタシ達のお友達の、スラップ&グリスと
その飼い主の朋ちゃんと一緒に
山梨県の昇仙峡に行ってきました。
 
グルさん、幼い頃に一度行ったことがあるとか無いとか・・・?
あまり記憶が残っていないって事で
飼い主2人がほぼ初めてという場所へ
今時、ナビの付いていない車で
地図を見ながら頑張って運転してもらって行って貰いました~。


甲府市内から昇仙峡へ向かって
グリーンラインって言う道路の方へは行かず
昇仙峡の一番始めの《天神森エリア》から
観光を始めましたよ~♪

車一台通るのがやっとの一方通行の道に
徒歩で観光する人々や
お馬さんが弾く馬車が逆行してくるから
ワタシ的には興奮しちゃって~♪
マリノはアホみたいにお馬に吠えまくってましたわ。

途中でおトイレ休憩で立ち寄った公園。

マービン「わぁ~♪ 真っ赤な絨毯だわ!」


大きな2頭です!


一応ワタシ達も撮って貰いました。


ただただ車から紅葉を眺めるだけしか
今回は出来なかったから
グルさんもあまり写真撮れなかったんだけど

イチョウが真っ黄色・・・。
銀杏なってるかしらぁ~?
この匂いがたまらなくいいのよね~。犬的には。


すごい~!!岩山だらけ。



なんとか《天神森エリア》の観光を終えて
お次は石門で有名な《能泉エリア》へ~!!・・・と思ったけど
人が多くて大変なのと
飼い主達、お昼を食べたかったらしく、
ここからはグリーンラインに入り込み
ロープウェイのある《仙我滝上エリア》に一気に突入!!


グルさん、名前忘れちゃったって言ってたけど
飼い主達、ロープウェイのお隣にあった、ドライブインで
遅めのランチタイムとなりました。

山梨と言えばほうとうですねっ。
ってか、ほうとうとお蕎麦しかやってなかったんだって~。

お味の方は・・・それなりだったそうです・・・。



この後、ロープウェイに乗ってみようと言うことになり
以前グルさんが下調べしたとおり
抱っこ出来るワンコなら1頭300円にて乗車出来るって。
でも、今日はグルさん一人で抱っこだから
マリノよりも重たいワタシが、
車の中でお留守番の予定だったのよ~。

でも、係りのおじさんが、
「今なら空いてるから、抱っこしなくてもいいよ」
って言ってくれたから、
ワタシも乗車できることになったッス♪

しかし・・・

大きいコは乗れません・・・というワケで~


スラップ~、グリス~、ゴメンね。
一緒に行きたかったね~・・・。
景色見て、お話ししてあげるからね~。



マリノ、やたら意気込んでハッスルしまくってたのに・・・。

いざロープウェイを目の前にして、この有様。


突然怖がりだして乗車拒否!


怖くないわよ!!
早くノリなさい!


~なかなか良い景色じゃなぁ~い。


・・・・。


・・・とまぁ、いつも最後はこんな発想してしまうのよ。


山頂に着いたら、富士山が見えました。

我が家はこの富士山の向こう側だね・・・。


道路から見た岩山だぁ~!!

ロープウェイに乗った記念に!

マリノと朋ちゃん。



それから道が奥の方に続いていたから、歩いて行ってみたよ。
ワタシと朋ちゃんとで、どんどん先に行っちゃったの。
そしたらマリノが焦って焦って~。






マリノは自分が先頭じゃないと、置いてきぼりになるかと思って、
いつも焦ってるよね~。





マリノ~、そんな事より、この景色見て御覧よ~。
まるで唐辛子かけたようで、辛そうでしょう~♪


・・・と、毎度食べ物に結びつくワタシの発想。



よいしょっ、よいしょっ。

急な坂道でもまだまだ行けるわよ~!!


おっと~、マリノに発見されちゃったわね!
なんとなく追いつかれたくない気分なのぉ~!!


これはワンコ用のロープウェイ乗車券ですよ~。
イッチョ前でしょ。


山頂のお散歩コースは、山を歩くコースから
ちょっとした散策コースまでありました。
次回はそんなコースを歩く意気込みで来てみると
ワタシ達も歩きでがあって楽しいかもっ!


本当に陽が暮れそうになってきたから
そろそろ山頂駅へ向かおう。


マービン「感想・・・岩のお山でした」


山頂駅の正面でこんなモノがぁ~!!

『焼き餅』って言うんだよ。
味噌ダレを付けて食べるんだけど
これがまた美味しかったぁ~。

ワタシ達も少しお裾分けして貰ったのよ~。
また食べたいな。


帰りは登ってきた時とは逆で
ロープウェイの中は混んでいたけど
マリノはグルさんが
ワタシは朋ちゃんに抱っこして貰って
無事に下山してきました。


駐車場では、私達の帰りを今か今かと
スラップとグリスが待ちわびていました


ただいまぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2008-11-29 18:44:03
その節はありがとうございました!

昇仙峡行ったことあります!!
数年前ですが、景色がすっごく綺麗だったの覚えてます♪
ワンちゃん用ロープウェイなんてあったんですね。気づきませんでした…
写真綺麗ですね!
返信する
☆ひろちゃんへ (groovy)
2008-11-29 19:44:01
こちらこそ、楽しい2次会パーティでした。
ご主人の歌声のファンです!!

私はほぼ初めて昇仙峡に行ったっていう感じです。
もうちょっと早ければ、ちょうどもみじは絨毯ではなくて
木に付いていたと思うんだけど・・・
気持ち遅かったみたい。
でも、この日はまだまだ見頃だったんじゃないかな~。

コメントありがとね。
返信する