doggy wonderland★~マービンの旅日記~

16才のビーグル犬、お出掛け大好き!マービンさんの旅日記です♪
まだまだお出かけたくさんしたいなぁ~♪

久々のビーグル・オフ♪@車山 2日目

2010年10月03日 | 蓼科蓼科・車山・美ヶ原

う~ん・・・
グルさん、マリノ、朝から臭いニオイで起こしちゃてごめんなさい
早朝からお腹が活発動いてしまって
いいンコこしてしまいました。

ワタシ、この夏からオムツというのをして寝ているんだけど
そのオムツからンコがはみ出てしまって、あ~ら大変

アチコチに付けてしまって、すっごい匂い

お掃除してくれて、グルさんありがとう。


それでやっとホットしたところ。



はぁ~・・・ニオイ消えて良かったわぁ~








8時。
飼い主様方、朝食のお時間です。



ただただ、じ~っと足元で待っているだけのマリノです。



ワタシ?
ワタシは気分的に落ち着けないので、
グルグルと徘徊をしていましたよ。
柱に繋がれて~。


〈画像提供:ちぃファミ&ナナ鈴〉




10時。

皆さんチェックアウトのお時間です。

1泊でしたが、楽しい時間を過ごさせてくれた『赤煉瓦』さん。
ななこママさん、ありがとうございました。

やっぱりいつ来ても、居心地いいなあ~
ワタシ、頑張って長生きして、また来たいです。



全員準備が整って、最後に揃って記念撮影してるところです。






でも~、なかなか11頭ピッタリ揃えるのは難しい・・・。





こちらは『赤煉瓦』看板娘の「ななこ」ちゃん。

そうだ!!
今回一緒のエー吉くんと、ななこちゃんは
ワタシの孫達と親戚さんですよ~。

孫たちのパパが、エー吉くんとななこちゃん達と繋がっているんだと思いまぁ~す。
ビーグル界も狭いもんだ。

この後、ななこママさんのお仕事が一段落したら
私たちと合流の予定です。





撮影会は、完璧を求めず
ゆる~い感じで皆さん満足していただき・・・よかったわ。


この後、今回の幹事さんのユーちゃんの案で
女神湖のお祭りに行くことにしました。

お祭りって何をやっているのかなあ~と、ワクワクして行ったら



なんと2合炊きのデッカイおにぎり達と
ブ~ちゃんの丸焼きがぁ!!

コレ、だれがどうやって食べるのかと思ったら
おにぎりは5人一組のチームを作っての、早食い競争。
ブーちゃんは来てくれたお客さん用だって。

きゃ~!! ワタシも食べたいわん!
おにぎりならワタシ1匹でも充分です!



飼い主達は、無料で振舞われたきのこ汁を頂いたり
美味しそうな食べ物を買って食べている人もいたっけ~。


〈画像提供:ちぃファミ&ナナ鈴〉

皆さん、楽しそうでした。





この後、塩尻方面にある『チロルの森』という所に向かいました。

それぞれ現地集合ということで
グルさんは、アン・スマ・メロ家の後に付いて、
車を走らせていきました。


私たちが着いた頃には、もう皆が集合していて
ななこちゃんとななこママさん、
新しいお友達の「グレン」くんも合流していました。


〈画像提供:ちぃファミ&ナナ鈴〉

なんとね~、グレンくんは
先日一緒に遊んだヘイゾウくんと、胴体の兄弟なんですって!!

はぁ~!!
やっぱりビーグル界、
どこに行ってもその狭さを感じちゃうわあ~。


皆、お待たせしちゃったわね。
早速中に入ってみましょうね~。












途中、お花畑の中に動く黒い物体!
なにかと思ってよ~く見てみたら
なんと!
カモシカさんがお食事中。



この子はきっと、この園に住んでいる子ではないと思うのよ。
野生の子ね。きっと。
早く見つからないうちに、うまく逃げてくれるといいんだけど~。



今日はアン・スマ・メロ家のお姉ちゃんのRちゃんに
リードを持ってもらっているマリノ。
Rちゃんがチュロスを買いに行くのに付き合っていったとき
マリノの炸裂の雄叫びがぁ!

ノラ猫ちゃん発見しちゃって~
それでもう止まらなくなっちゃったマリノの叫び。
Rちゃん、びっくりさせちゃってごめんね。
猫を見てしまうと、冷静さを失う我が娘でした。


気を撮り直して


まずは皆でドッグランに。


でも、ここのドッグランたら、柵がネットになっていて
しかも穴だらけ・・・。

大抵のビー達はずるっこいところだけ、頭が働くから
この穴から脱走する子多いと思うのよ。
鈴パパさんが見張り役を頑張っていたけど
1箇所じゃなかったからな~。

ウチもマリノが絶対に脱走するから
マリノは繋がれ状態でした。

ワタシハ・・・すでに脱走するという考えがありません。
なので、自由にさせてもらいました。
クルクルと歩き回っていましたよ~。



ドッグランが終わって、園内を皆でお散歩。

すると・・・


面白そうな機関車?発見。

ビーの飼い主達は、だいていこういう乗り物系大好きなのよ。
ワンコと乗れるって聞いたら、殆どの人が乗るのよね~。
こちらの団体さんたちも例外では有りません。


この列車に乗って、お山の上に登ります~♪


頂上付近にはレストランと牧場と、ラベンダー畑がありました。




飼い主達はまだお昼ごはんがまだだったので
ここで軽くピザを食べていました。

当然、ワタシは楽しく有りません~。



ランチが終わるとすぐに夕方になり
そろそろ皆とお別れの時間が近づいて来ました。


三重や愛知から来ている
nana&鈴ちゃん、エー吉&ルイちゃん、花ちゃん、かりんちゃん

長野県内の、ななこちゃん、グレンくん

神奈川のアンディ&スマイリー&メロディちゃん

そして我が家。


思い出に、皆でまたまた集合写真を撮ることになりました・・・が・・・



どうでしょう???









左から鈴ちゃん、nanaちゃん、ワタクシ・・・
なかなかステキに撮れてるでしょ♪
〈画像提供:ちぃファミ&ナナ鈴〉


久々の、プチ『99友の会』


「お互い白くなったわね~」

nanaちゃんとマリノ・・・
1999年生まれの同級生。

〈画像提供:ちぃファミ&ナナ鈴〉



楽しい時間はあっという間。

今回は皆、本当に懐かしい顔ぶれで、ワタシ嬉しかったわよ。
16歳になって、またこうして旅をして、
皆と遊べるとは思ってはいなかったもの。

また皆で逢いたいね。

是非、次回の企画を希望~!!

ワタシの元気なうちにね。


そのうち・・・

皆のことが分からなくなっちゃいそうだから~。



早くお願いします!!


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅行♪ (びよよん)
2010-10-25 23:16:26
groovyさんこんにちは。
わ~、赤煉瓦さんでオフ会なんて、超~楽しそう。
懐かしい面々に私も楽しませてもらいました。
皆さんにほんとご無沙汰で…。

マービンちゃん16才!!
とっても優しいお色になって、
こうやって皆と旅行できて目標だわ~。

赤煉瓦さん、2度行きましたがほんと、素敵なところですよね。

今日はお知らせです。
サイト引っ越しました。
http://nagomiken.dousetsu.com/
細々と続けますのでどうぞよろしくです。(^^)
☆びよよんさんへ (groovy)
2010-10-28 21:02:33
ご無沙汰してました~!!
びよよんさん、お元気でしたか?
ジロー君とコースケ君も元気ですか?
一緒に懐かしんでもらって、よかったです♪

赤煉瓦さん、本当に居心地が良くて、いいところですよね~。
皆さんがリピートする気持ち、よく分かります。
いつかご一緒したいですね~。
マービンがまだ動けるうちにね~。

HPのお知らせありがとうございます。
早速いってみまぁ~す。
ありがとう (ユーちゃん)
2010-10-28 22:18:58
今回のお泊りオフ、楽しかったですね。
マービンさんも元気に、一緒にお散歩したね。
お天気も怪しい~と思ったけど、そこは
晴れビーが居るから、大丈夫だったし。
また、是非企画しないとね。

☆ユーちゃん (groovy)
2010-11-08 17:34:02
先日はお泊りオフの幹事さん、お疲れさまでした。
ユーちゃんのお陰で、と~っても楽しい2日間でした。
懐かしいお友だちばかりだったので、嬉しかったなぁー♫

幹事さんは大変だけど、また誘って下さるのを
期待して待ってまーす!!