負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

おばあちゃんちへ GO~!!

2023-11-22 23:02:34 | 出張

東京では、スカイツリー 名古屋では、テレビ塔
高さは、全然違いますが、結構カッチョ良いです。
友人と食事をして、地下鉄で、ホテルへ移動 その途中に 名古屋テレビ塔が 良い感じで、見れたので、
思わず、パシャリ!! です。



さて、今日も名古屋です。
ホテルを 7時半過ぎに出発して、会社に 8時15分くらいに 到着。

10時過ぎに お客様のところへ
今日の予定は、2件訪問です。
1件は、私にあまり関係ないんですが、私の都合ばかり付き合わせる訳にはいかないので
ちょろっと 訪問。

そして、もう1件 ココは、私の用事です。
愛西市 私が、日本にいる時は、そんな市無かったぞ?? 覚えないなぁ~
というところのお客さん 上海の隣 昆山市で、仕事されてたお客様です。
中国では、取引有るけど 日本では、取引無いという事で なんかきっかけになれば!!

もう日本に戻られて、5年?? 昆山の工場から マレーシアに渡って、1年 秋田に帰る予定が、
愛西市勤務に・・・ って方ですが、凄い喜んでくれて、
今、新製品で、わが社の商品 使う予定で動いてくれています。
たまたま そんな商品探していたら わが社の商品がヒットして、
わからなかったら 私に連絡したら 何とかなるだろう って事で、考えてくれていたみたいでした。
もしかしたら 来年から 取引が始まるかもしれません。。。

中国では、好き勝手していた仲なので、また、あんな感じのことしたいね!!
あの頃、楽しかったね!! そんな感じで、話が弾んで、近々 日本に帰任する予定 って話したら
名古屋へ来てよ!! って言ってくれました(笑)


そして、夜です。


私が帰るって事で、3人集まってくれて、名古屋支店の社員も中に入って、5人で、食事会です。
もう若い頃は、ムチャばかりやっていた仲間なので、話が付きませんでしたが
もうみんな髪の毛が 白い。。。私だけが、まだ黒い部分が多くて 染めてる?? 染めてないよ。
苦労してないなぁ~ てな感じです。
3時間くらい 大笑いして、次回は、もう少し集めるから また連絡して!!
って事で、しばしのお別れ です。

今日も楽しかったなぁ~
明日は、実家に移動します。明日は、休みですから チョットゆっくりさせて頂いて、
近鉄特急で、移動する予定です。



カミさんと倅君
親戚が 亡くなったとかで、急遽1週間程度 実家に帰って行きました。
私は、出張中ですから 行けませんので、カミさんと倅君に お願いして・・・

   




おばあちゃんちへ GO~!!


田舎大好き 倅君 ウキウキみたいです(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿