負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

やっぱり圧倒的に気温差が有ります。。。ここまで凄いと身体がやられます。。。

2019-12-22 19:46:54 | 出張
上海から戻って、ソッコー洗濯し、食事食べて、もうフラフラ状態です。


とにかく凄い気温差です。

上海では、モコモココート着て、震え上がってたのに
飛行機降りて、深センに出ると 半袖姿の人が結構いるみたいな感じです。

コートなんて着てると 頭クラクラしるくらいです。

今日の深センの気温は、23℃らしいです。
上海は、たしか10℃切るくらいだったと思います。

出張中 雨もしくは、曇り空 深センの今日は、快晴 
そんな関係も有ったかもしれませんが、コートでブルブル と 半袖で、冷房
これだけの差は、弱ったジジイの身体には、残念ながら 耐えられないみたいです。

毎回 冬に上海方面に出張すると風邪ひいてしまいます。
明日は、出張中のメールなども整理しなきゃいけませんし、
お客様も来る予定があるので、風邪で休む訳にもいかないし・・・
なんともならんですね~


さて、今回の出張です。





無錫のホテルは、42階の部屋で、6,000円弱!!


部屋も広くて、お気に入りなんですよね~

バスダブも有るので



温泉の元で ポカポカでした!! 食事ソッコーで済ませて、風呂に入りまくりでした。


蘇州のホテルです。
ココは、結構街中で便利な所です。
ココも部屋は、結構広いし、お気に入りです。
金額も 5,000円弱 安いし、比較的清潔ですし、毎回ココです。


上海でも いつものお気に入りのホテルです。
2泊連泊で、今回は、ムチャクチャ安かったです。 1泊4,000円弱でした。

この時期は、出張者や旅行者少ないんでしょうね~


そしてそして・・・
昨日のゴルフです。
雨でした。やはり雨でした。
そして、やはりムチャクチャ寒かったです。
みんなは、慣れてるからか 結構平気みたいでしたが
私は、みんなの手前、平気な顔してましたが、実は、ブルブルでした。。。









空の色が・・・雨だからというのも有りますが
空の色が もう寒さを物語っています。。。

結局 32人中 16位という まさに可もなく不可もなく・・・
丁度真ん中という成績。。。慣れない寒い中、そして 借りたクラブ という事も考えると良かったかな~ 

終わった後は



焼肉店で、みんなでパーティーです。

何故か 賞金300元(4,500円程度)ゲットです!!


そんな感じで、ゴルフでも新しい仲間も出来たし、結構 それなりの成功でした。



それにしても 私のスマホが悪いのか
全く gooブログに繋がらなくて、更新出来ない ってのは、困ったもんです。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダム)
2019-12-22 21:36:47
寒暖さが著しい出張、お疲れ様でした😃
焼肉店のノボリが日本語だったのが意外でした!
それと、宿泊代がアメニティの割に安いことも魅力を感じました。
しばし疲れを癒して・・・といったところでしょうか。
新年まであと10日をきったなんて信じられませんが、お互い風邪などひかず、良いコンディションで新年を迎えましょうd(^_^o)
日本焼肉店です。 (maru36)
2019-12-22 21:46:18
ダムさん こんばんは。
上海は、特に 日式焼肉店がいっぱいです。
大人気なんですよ。そして いっぱい有るから どこもかなり美味しいです。
価格は、やはり高いですが、日本の焼肉店より美味しいくらいですよ!!

そして 残念ながらどっぷり風邪っぴき中です。。。

コメントを投稿