負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

労働節休暇 楽しんでいます。

2024-05-02 23:53:34 | 日記
労働節休暇 楽しませて頂いています。


4月30日 仕事終了してから 先日報告した 我が町の唯一??の観光地 ぶらぶらして来ました。
5月1日2日と 深圳の南山のホテルに移動し、その後、動物園へ
その様子は、また次回として、まずは、4月30日の老街風景です。


先日 朝 倅を幼稚園に送ってから カミさんとぶらぶら散歩した 老街
夜は、ライトアップされていて、綺麗なので、新総経理も連れて、4人で、散歩して来ました。

  

ココです。朝は、こんな感じなんですが、夜行くと・・・

  

こんな感じです。
新総経理は、『これは、シブい!!凄い良い感じ!!』 と 感動してくれました。

  

  

中国の古い衣装みたいなの貸し出していて(有料みたいです)、コスプレみたいにして
オネエチャン達が ぶらぶら散歩しながら 写真撮りまくっている そんな感じです。

  

  

  

良い感じなんです。
若干残っている古い建物を 元に 古い町並み再現した そんな感じです。

  

  

散歩しつつ、感じの良さそうな湖南料理店が有ったので、夕食を取り・・・
新総経理は、『美味いけど 辛い!!明日が心配!!』
とか言いつつ、結構食べてました(笑)

  

その後も チョットぶらぶら散歩を 続けて、終了~!!


何というか 幻想的な感じで、チョットだけタイムスリップしたような感覚
この掃き溜めみたいな街にも こんなのが出来たんだなぁ~
と 感慨深いモノが ありました。
へんな形のビル 高~いビルのライトアップも良いですが、
ガイジンからすると こういうのの方が、嬉しい気がします。


さて、翌日 5月1日は、南山のホテル予約して、深圳の街中へ
当分会えなくなる倅サービスに 天気さえ良ければ、動物園
そんな予定で、出発です。


というか 無事雨にも降られず、動物園に行って来ました。
また、報告します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2024-05-03 18:06:41
タイムスリップ感いいですね。

中国の歴史を感じる建物って
こんな感じなんですね。
もっと日本に近いのかと思ったら
全然違うのですね。
欧米人から見たら同じに見えるのでしょうね。
夜は、綺麗ですが・・・ (maru36)
2024-05-03 23:05:38
アネッティワールドさん
夜は、ライトアップされていて綺麗なんですが、
昼間見ると かなり古い感じです。
それがまた良い味出しているんですが・・・

日本は、木造ですが、中国は、どちらかといえば
土です。やっぱり違いますね。

コメントを投稿