負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

ひどい目にあわされちゃいました。。。

2024-05-04 23:23:02 | 出張
さあいよいよ日本に向けて、出発です。
朝9時に自宅出発して、12時30分くらいの飛行機です。



倅が、行くな!! って 足にまとわりついて
私の出発を阻止して来ます。

こういう事が有ると ホント行きたくないです。。。

最後には、泣き出して・・・
もう何を言われても 良いから、出張やめようか!!
と思っちゃうほどです。。。


なんとか 倅をなだめて、出発!!
私も少し泣いていたかも。。。

  


今回は、費用の関係で、一番安かった 深圳航空を チョイス!!
という事で、香港ではなく、深圳空港からのフライトです。
これが、大きな失敗でした。。。


イミグレーションや手荷物検査などをクリアして、搭乗口へ

  



外は、結構な雨です。いわゆる悪天候。。。
でも 飛行機って、到着地の天気が良ければ 普通飛ぶんですよね。
だから 安心していたんですが・・・

  

普通に 遅延。。。 12時30分発が、1時になっても 飛行機に搭乗させてくれません。
あ~またか。。。最近 また遅れるようになって来たなぁ~
6時成田着の予定だから 8時頃になっちゃうかな~??
とか その時は、軽く考えていました。


2時半頃 やっと搭乗が始まって、10時頃になるかな??
とすると 仮住まいのウィークリーマンションに到着するのは、
日が変わるかも?? えらいこっちゃ・・・とか。。。


  

全然出発しないので、機内がざわざわし始めます。
その時点で、もう4時を過ぎています。


飛ぶ前から 機内食サービスが、始まりました。
あのクソ不味い機内食です。
そして、機内食が出て来るという事は、まだまだ飛ばない という事です。。。

5時を過ぎて、いよいよ滑走路に向かいそうな感じ
でも 成田空港って、そんな夜中まで、飛行機受け入れしてたかな??
とか 成田空港からの電車とか 夜中でも走ってたかな??
とか 考えていたら、機内アナウンスが・・・
『今日は、飛びまへ~ん!!残念でした~!!』 って。。。
みんな落胆の『え~!!』とか 『あ~!!』とか。。。


まあ 天候不良なので、しょうがないと言えば しょうがないんですが
この後の処理が もうひどいもんで、時間ばかりかかって、どうにもならん。。。

  

  

  

この後 どうすんのや!! わしらどこに寝れば良いんや!! 飛行機は、どうすんねん!!
んで、明日飛ぶんかえ!! サッサとせぇ~!! 今は、何待ちの時間なんや!!
中国語だけじゃなくて、英語でも説明せえ!! 日本行きなんだから 日本人もいるゾ!!
怒号渦巻き、順番ならばない民族ですから もうごっだがえ状態!!


約1時間そんな状態が続いて、ホテルに移動する事に。。。
私は、どうせこの後も訳の分からん事で アホみたいに時間かかるだろうし、
どんなホテルに連れて行かれるかもわからんので、『わしゃ 自宅に帰る!! 明日何時に来れば良い??』
って聞いて、荷物受け取って、帰って来ました。


倅に泣かれて、足にしがみつかれて、苦労して 出発した筈が
今は、自宅にいます(笑)


明日8時発になりました。
5時前には、出発しなければいけません。。。


全く無駄な1日を過ごしてしまいました。
航空会社としては、何とか飛ばしたいので、ギリギリまで頑張るのは、十分に理解できます。
でも こっちは、たまったもんじゃないですよね。。。


ホント 散々な1日でした。
もう2度と深圳空港からは、帰りたくないですね。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2024-05-05 01:39:14
飛行機なので仕方ないにせよ
とんでもない事に出くわしましたね。

日本で宿泊予定の観光客はホテル代どうなるんでしょう?
勿体無い1日でしたね。
Unknown (marurobo36)
2024-05-05 07:53:02
アネッティワールドさん
天候不良なんで、しようがないのですが、
まあ大変でした。
さすがに日本での宿泊費用とかまでは、
面倒みてくれないでしょうね。。。

コメントを投稿