まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

CDのご紹介とか

2012-09-25 17:34:21 | 『日常』




朝からいい感じの日差しでしたので、ちょっとコスモスを撮影してみたりしてました。
夜空も秋な感じで、昨夜も月が沈んだあとに空を見上げておりましたが。
天体観測にはもってこいの季節になってきましたね。蚊がいないのがいいもんです。

とはいえ、私は星座にかんしては全くなにも知りませんので。
「あ、天の川が綺麗だなぁ」程度の感じと「UFO出てこんかな」とそんな感じですか。
70年代~80年代は阿蘇でUFOの目撃が多かったのですが。UFOも観光地のブームがあるのでしょうかね。最近はそういう話聞きませんけどね。

このいあだ東京で真昼間から見たのが最近見たUFOですかね。なんか、最近は昼間に見るのが多くて。なんかハッキリしすぎて胡散臭いのですよね。
だからUFOなんでしょうけどね。未確認飛行物体、ということで。

今日もCDを試聴しながらガイドイラストやら石の精やら書いておりましたが。
最近はこんな感じですかね。

こっちガイドさん



こっち石の精とか



書く程に感じが変わったりしますし、新キャラも出てきておもしろいなぁ、と思うところです。
集中力を使いますので、そうほいほい書けないところがきついところですが。
申う少し余裕でてきたらまた募集開始しますね。


さて、今日は昨日来ました「2012年、新作ヘミシンクCD」を聞いてみて、
というところでお話していきたいと思います。これからご購入検討中のかたは参考にしてくださいませ。

今回メタミュージックは少なくて。3枚でてきてますが。
「おや?」というのも一枚混じってます。

今回CDを聞くに当たって使用した機材を、参考までに載せておきますね。

<サロンにて流した状態>

CDデッキ:ONKYO  CBX-Z20X
アンプ: Lepai 
スピーカー:○式手つくり波動スピーカー初号機

<ヘッドフォンにて聞いた状態>

PC:NEC Lavie
ソフト:ウインドウズメディアプレイヤー
ヘッドフォン:オーディオテクニカ ATH-PRO5MK2

「だからどうした」ってこと言われそうですが。
まあ、手つくり波動スピーカーで聞くと、臨場感ありますので。より良く聞こえている場合がある。という注意事項みたいなもんですね。
今回のメタミュージックは全部波動スピーカー向きなので。手つくりしている人、実際にご購入された方、皆さんにオススメではありますよ。

さて、
まずは一枚目



『acred Reams』


こちらは自然のエネルギーを感じるような曲でして。曲ごとに雰囲気が変化していくというものですね。
一枚で同じ雰囲気でBGMとして部屋に流したい、というばあいはもう一枚のほうをオススメしますが。
こちらはこちらで、ディープジャーニーやミュージックオブグレイスフルパッセージのような、曲ごとにイメージが変わって行く感じを楽しめるものですね。
イメージを旅させながら、自分の内面世界へと入り込んでいく。
そんな楽しみをするのもいいかもしれません。
昼寝の時に流すと、ちょっと体の感じが曲によって変化するのでおもしろかったですよ。
このCDも含めて、はほかのCDから好きな曲を集めて、自分なりの「ヘミシンクCD」を構成して楽しむのもありですね。
iPodに取り込んで、ランダムにして聞くと結構楽しかったですよ。

サンプルCDにはこのうちの一曲しか入ってませんのでして。他店で流れているサンプル音源はそれを元にしてあります。
なので、この曲調でぜんぶ統一されているワケではない、という事を頭に入れてサンプルは聞いてくださいね。
私は何度もこのサンプルCDで騙されました。
だから私の店「ヒーリングサロン ネコオル」ではサンプル音源を入れていない訳ではありません。
単に人手不足です。




そしてもう一枚、新作ですね。



『Enchanted Forest』

こちらは森の中。そんな感じの始まりですかね
イメージとしましては、森の中にぽっかりと空いた空間があって、そこに差し込む日差しに中に佇んでいる。
そんなイメージでしょうか。

私の印象ではそういう感じ。
余談ですが、南阿蘇にあります、葉祥明美術館の敷地の一部に、こういう秘密のパワースポットがありまして。
そこの雰囲気を感じてしまった感じですかね。
ちょっと湿気のある、でもキラキラとした光のある世界。木々のあいだから見上げる空が青く、白い雲の動きをなんとなく眺めてしまう。

という感じを聞いていてイメージしておりましたかね。
なかなかにBGMとしてはいい感じです。リラックス、ヒーリング、そういう癒しの場に持って来いかもですね。

そして、3枚目




あれ?
と思った方も多いと思います。
これは、普通にあった「スリーピングスルーザレイン」の表紙ですが?

モンロープロダクツからお知らせが来たとき
「これは、なんか今までのと違うのか?」と思ってついつい買ってみてしまいましたが。
聞いてみまして。
確信しました。

「表紙が日本語になっているだけじゃん!」

ということで、まあ、持っている方は無理してご購入されることはありません。
で、なんでこれだけがメタミュージックとして初の日本語版になってしまったかというと、理由はこちら



がん治療サポートシリーズ、の一枚なんですね。
他にあるマインドフードのCD3枚と、この一枚を組み合わせてセット販売されてますので。
そのための「日本語版」のようです。
まあ、マニアの方にはオススメですが。

「がん治療サポートシリーズ」に含まれるCDについてもちょっとご紹介

「科学療法の手引き」
「放射線治療の手引き」
「T細胞を巡る旅」

とこの「スリーピングスルーザレイン」日本語版、の4枚でセットになっておりますので。
セット販売と、バラ売りとしております。

放射線療法の手引き、のCDは放射線治療を受けいてる方に、その手助けをしてくれるようなエクササイズが入っています。とはいえ、何も受けてない方が聞いてもなにも問題ありませんでして。深いリラックスと、安心感を得られる感じではあります。
お身内の方にそういう方がおられましたら、一緒に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

科学療法の手引き、も同じような感じで。病院でちょっと薬の治療を受けている、というかたにもオススメです。入院中の方などに聞いていただくと、リラックス出来ていいかもしれませんが。ヘッドフォン苦手な方の場合はスピーカーを左右に置いて行ってもいいと思いますよ。

T細胞を巡る旅、は聞いてみると基本免疫力をあげるナレーションとエクササイズっぽいので、健康を維持したいかたにもオススメですね。
もしかして、花粉症治る?と思ったりしましたが。
残念ながら私は花粉症ではないので、どなたか実際に使ってからのレポートお待ちしております。


という感じで、次回はマインドフードのCDについてご紹介しますね。

ここでご紹介しているCDはこちらで販売中ですよ。
9月から一周年記念で一律1800円にしておりますので、新作だからといって特別扱いはしません。

「ヒーリングサロン・ネコオル」

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51








只今「南阿蘇りトリーツ ツアー」の募集もやっておりまして。
そちらはこちらを見てくださいね。自分がつながる「流れ」を自然のなかで感じてみる。
願望実現スポットなども行ってみたりしますけどね。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4510066


「ガイドワーク東京 第2期生」募集中11月から開始です。定員はあとお一人ですね。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4521818


ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。レアなものもたまに出ますよ。「ディープキャットナップ」2冊目も販売中!今月中に3冊目も販売予定!
2012年CD発売中、1800円~

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5

ヒーリングサロン・ネコオル「トータルセルフとつながるCD」販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CDも発売してます。
「ディープキャットナップ3の販売開始してますよ。」

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年CD入手 | トップ | 今日はマインドフード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2012-09-25 21:32:03
 いつも思うのですが、ヘミシンクのCDは内容が分からなくても、絵によってわかりますね。

 とても美しい絵ですね。

 私は、メタミュージックなんかは、絵を見て決めることもあります。

 とてもリラックスできそうなCDですね。
 
ほんと、 (ゆるた)
2012-09-26 09:08:16
ジャケットの絵いいですね。

全部ほしくなります。

急には無理ですけど・・w

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事