まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

台風前の状態と、ご質問におこたえしてと。

2017-09-16 18:51:49 | 真名圭史に聞く



今日は台風前ということで、先ほど暴風なんとか警報が出て携帯電話がキンコンキンコンなってましたけど。
そんなに風もなく、現在穏やかな雰囲気であります。

まぁ、一応家のシャッターは全部閉めて、要塞化して台風を待ち構えていこうと思ってますが。アトリエにはシャッターないんですよね。
変なものが飛んでこないことを祈りつつ、台風に備えたいと思います。

こういう時は妙に家がせっついてたりすると、隣の隣から飛んできた何かでガラスが割れたりしますが。
我が家の場合は近所になにか飛んできそうなものがないので、一応大丈夫かなぁと思っているとこです。

さて、今年は我が家の柿が、摘果などをちゃんとしなかったためたくさん実ってしまいまして。



台風でごっそり落ちるんじゃないかと心配してるとこです。
今年生らせすぎているので、来年はそんなに実らないでしょうかね。

名古屋のほう、11月11日講演会、12日ワークショップのほうを募集開始しておりましたが、12日のほうは今後キャンセル待ちでの受付になるかもしれませんので、お申し込みご検討の方はご了承ください。11日はまだ大丈夫ですよ。
あと、まらご案内メール送ってませんので、明日、お申し込みの皆様にご連絡させていただきますね。

さて、今日はこちらのコーナーから

【真名圭史に聞く】





<今日のご質問>


こんにちは。
エネルギーについて質問させてください。

AがBに対して怒ったり落胆したら、Aの感情の落差を発生させた元になるBにエネルギーがいって、Bがなにかを実現したりするエネルギーになるんですよね。
それってちょっとBにプラスな感じがします。
でも妬みとか恨みとかいう言葉もあったり、エネルギーに敏感で、首や肩が重いという人もいますよね。

AがBに対してカーッと怒らないで、細く長く恨んでたりしたら、それはBにとって現実化のエネルギーにはならずに何か別の重たいものになるんでしょうか?
その辺の違いというか線引きを教えていただけますか?

よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

エネルギーは発生しても、それが使えるかどうかはその人次第なので、なんでも得になるとは限りません。

電気でも、例えば雷がすごい勢いで家に落ちたとしても、それは自分にとって利用できない電気なので、その雷の電気で家の電気料金が助かる、ということがないように。

エネルギーが発生しても、それを受け取る側が必ずしも利益を得るとは限りません。
それに、AがBとの関係でBにエネルギーがいくことをAが無意識に了承しているので、この関係が成り立ってしまうものです。

ですので、このエネルギーの仕組みを知っていれば、人によって落胆させられることを、期待させられることを自分で防げるのでエネルギーを渡す流れを断ち切ることができます。
それに気付かずにエネルギーをやりとりしている人たちが多いので、今回本のなかでそういう話を書いております。
詳しくは新作本を読んでいただけるとさらに理解が深まるかと。
エネルギーに良い悪いはありません。
本人がそれを使えるか使えないか、だけの違いですね。

人を期待させたり、落胆させるときに生じるエネルギーは自分で無意識でコントロールできているので、利用できる系のエネルギー。
こっちは発電機で電気を起こしている感じ

嫉妬や念になると、自分でコントロールしてないとこからくるものなので、エネルギーとしては利用できない系ですかね。こちらは雷とか静電気とかの感じ。
冬に車から降りて、扉でバチッとかなるような、自分にとっては痛み以外意味のないエネルギーになります。

人からの念とか意識を向けられることも、そういうエネルギーとして動く場合があります。ですので、グランディングと言う言葉をよく聞くと思いますが。

これは、そんな「雷」みたいに自分に利用しきれないエネルギーを地面にアースすることで自分に害がないようにする意味合いでして。

念とかそういうのは自然現象だと思って、自分で対策しておくことが重要ですね。
グランディング、自分の意識をアーシングする、という感じですか。
このためにやるべきことは「今に意識を向ける」ことなので。何かに集中しておく仕事や趣味を持っておくと良いですね。

怒りのエネルギーですが、怒った、カッとなった、というのはそこで発散されてますので、どこにも溜まりません。
ねちねち口に出さずにうらみつらみ、と考えてたりする場合は、それが相手に念のような形でゆきますので。
それらが先ほどの「雷みたいな」役に立たないエネルギーとして、AさんBさんなら、Bさんに雷がどんどん落ちてるような状況になります。

ですが、Bさんがグランディングのできている人、アーシングのできている人であれば
「雷きても、避雷針あるからね」
という感じで涼しい顔で過ごすことができますので。
まぁ、あんまり人をねちねち恨まないことが重要かと思います。
そこにエネルギー使っているAさんはそこに自分のエネルギーを注ぎ込んでしまうので、ただ消費してしまうだけで何も循環してきません。

カッとなったらカッとなること。
そして深呼吸して落ち着くこと。
この落ち着くまでできたらエネルギーは無駄になりません。
僕は基本的に、
このエネルギーを渡す側になっている人たちに気づいてもらって。
自分のためにエネルギーを活用する行動をして人生生きてほしいかな、というのがありますので、自分のパターンを改めて見直していただきたいなと思っております。

さて、本のアドレス入力しても、「ダウンロードサイト」につながらないということで。

実際僕がやった方法のスクリーンショットとっておきましたので載せておきますね。

使ったのはこちら、タダで手に入るGoogleのプラウザで、何かと使い勝手が良いです。

「Google Chrome」

まず、アドレス入力



検索ではなくて、アドレスのとこ使います。
かなり前からネット使っている人達はこのあたり常識なのですが。最近の検索エンジンは性能が良くなって、この辺り使ってない人も結構居そうですね。


そすると、こんな感じで



パスワード入力画面に移行します。
パソコンでやってますのでスマホだとどうだかわかりませんが、画面は違えどアドレス入力するとこあると思うので、そこ使ってみてくださいね。









【ただいま募集中のワークショップ】

・9月23日夜会「人類に早すぎる話」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dd410b5828c0239afcde49e099011a82

・福岡での講演会は10月21日に行います。<人ものお金の流れが太くなる、講演会>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/208c814766a80d00d0654b5f2098addf


・福岡 10月22日 お金の囚われ解放
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ebcfed3f62339ce131f49eeb12385719


・10月14日 神戸夜会 「人 もの お金の流れが太くなる夜会」その2
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6f6f506784f2ddfdd45a5e059d7997ad








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド





非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムトラベルについての、... | トップ | 今日は台風な1日と、ご質問に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風接近中 (りんパパ)
2017-09-16 20:06:52
まるの日さん、こんにちは。

 大型の台風が、九州に接近していますね。
 地震があったり、豪雨があったりと、九州地方は、自然災害に多くあわれていますね。
 でも、これも、自然浄化でしょうか。
 
 この台風も、何事もなく通過してほしいですね。
返信する
やっと聞けました (かつおぶし)
2017-09-16 22:15:28
本の、光の瞑想やっと聞く事ができました。ありがとうございました。まるさんの声は想像していたより若い声ですね。83までの道をささやかに広げることができたでしょうか?
最近ご近所に、顔見知りの外猫ができたのですが、狐さんの話を思いだして(無意識に)エネルギー取ってないか心配です。
返信する
ルリカさんに質問です (さちこ)
2017-09-16 22:59:25
こんばんは。
ルリカさんに質問があります。

「夜明け前が一番暗い」という名言があるようですが、人生の比喩としてそれは本当のことでしょうか?
辛いことがあった時にどうしたらこの苦しみが消えるのか方法が知りたいと思い、ネットで色々検索したらこの言葉に出会い、ちょっと明るい気持ちになれました。それが本当だとしたら、辛い時期にかなり希望の持てる言葉です。

そういえば最近DVDで見た映画も、最後の方でもうどうにもならないらような絶望を味わう経験があって、そのあとドンデン返しがあって成功、という内容で、そういえばこういうストーリーの流れって王道だなって考えてました。
それは実際のサクセスストーリーとして決まったパターンだからそういうストーリーの作品が多いのでしょうか?
それとも、試練が困難な程最後の成功の盛り上がりが際立つから、聴衆や読者の感情の落差を大きくして、より感動的にしようという上手い作戦みたいなものでしょうか?

また、「夜明け前が一番暗い」が真実だとして、それはスピリチュアル的にどういうメカニズムになっているのでしょうか?ネットでいくらか説明を見ましたが、ルリカさんの見解も知りたいです。

よろしくお願いします。
返信する
ご回答ありがとうございました (質問者)
2017-09-18 07:21:53
質問者です。
回答どうもありがとうございました。
新作本は住んでいる場所柄まだ手に入りませんが、ぜひ読みます。
もう読んでいて高次元瞑想されている皆さんがうらやましいです。

住んでいる環境でどうしても腹が立ってしまうシチュエーションがあって、エネルギーが相手に行くと読んでからそれも悔しいので、嫌なことがあっても忘れるように努力していました。
でも怒りは違うんですね。

あまりにもな時は受け流すのも難しくて、カーッと怒りが沸いてしまうので、それをどうしたらよいかと思っていました。
怒りは自分にも相手にもどこにも留まらないなら、ほっとしました。

折れそうなとき、光の呼吸やグラウンディングは結構やってました。

グラウンディングは避雷針にもなるんですね。
周りの大事な人たちにもすすめてみます。
どうもありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事