まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日も神戸で、ついでにワインとパスタと

2016-10-30 18:49:52 | まるの日セッション




今日はホテルを出て、外にあるホテル専用MINIを撮影。

個人的にはブリティッシュグリーンのローバーMINIがホテル前に欲しいとこですが、実用的にはこんなとこでしょう。

で、、いつもの会場でワークショップ行いまして。



また、高次元なワークショップを行なってしまったとこです。
ロゴストロン、水素吸引、ヒーリングライアー二種、ヘミシンク、に僕のヒーリングと

徹底的に外していく癒しメニューなのですが、案外人気で毎回応募される方が多いですねぇ。
今度は12月。そちらでまた、せっせと頑張りたいと思います。

で、今日は個人的打ち上げを勝手に想定し、ホテル近くのイタリアンに行きました。
いや、地下のお高いのではなく近くのとこです。

コース料理は1人で行くと待ち時間が寂しいので、ワインと自家製パスタが美味しそうなお店に行きまして。
シチリアワインとピクルスセットとオススメのパスタをいただき、思わず二杯ワインを飲み良い感じでホテルに帰ってきております。

店の雰囲気も味も良かったので、ご紹介しておきますが




オステリア・イル・フェリーチェ

というとこです。場所は地図に書き込んでますが、名刺の角のとこですね。ちなみに。フェリーチェというのは別のお店であるみたいなのでお間違えなく。トアロードのとこです。

グリッシーニが出てきて、僕は初めて見るもので思わず店員さんに聞いてしまいましたが。
「どうやって食べるのですか?」
とか。
こういう時は恥と思わず聞いた方が楽しいもんです。
パスタの名前は忘れてしまいましたが、なんかこう、レモンぽい風味のに豚肉とキノコと、なんかハーブが入っている平打ち麺みたいなパスタです。
説明がまずいですが味は初めて味わう感じで美味かったですね。
途中、ドイツ料理があったので惹かれたのですが、店の前のメニューが横文字ばっかりだったので入れませんでしたが。次回、余裕があれば挑戦してみようかと思ったりして。

そんなこんなで神戸の夜は更けて行きます。

明日は昼には熊本に帰る予定で、しばらく地元で煙突掃除でもしてのんびりしようかと思ってますところです。

そうそう、写真にアレが写り込んでますが、この意味は後ほど。






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は神戸で | トップ | 昨日の写真のロゴストロンLを... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落な雰囲気 (りんパパ)
2016-10-30 19:28:33
まるの日さん、こんにちは。

 やはり、神戸は違いますね。
 おしゃれというか・・・・。

 ブログからも、そんな感じがしてきます。

 今日は、お疲れ様でした。
返信する
お洒落 (夜想姫)
2016-10-30 20:54:58
お洒落ですね。よく比較される横浜とはまた違う雰囲気です。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-30 21:29:54
グリッシーニ、細いやつを出されて暗い照明の下で、あれ?箸?と思ってしまったことあります。f(^^);
パンなんですよねあれでも。
ハムを巻いて食べたり。
返信する
石好き (ローズマリー)
2016-10-30 21:43:22
土日に地元でミネラルショーがありました。
久々にいろいろな石に囲まれて楽しかったです。
今の自分にぴったりの石に出会えましたよ。

ブログのカテゴリー「鉱物の話」を読んで、石との会話を練習してみようと思ってます。

クリスタルリーディングとか、できるようになるといいな。
返信する
Unknown (さちこ)
2016-10-30 22:28:14
今日、子ども向けのSFで『クサヨミ』というのを読みました。クサヨミとは、植物に触れると植物が記憶したことを読み取る能力のある者、という設定です。SFと言われても、ずっとこちらのブログを読んでるとファンタジーとは思えなくて。ずっと「ありえる!」「ありえる!」と思って読んでました。でも植物対象というのは初めての設定で新鮮でした。著者は農学博士だそうです。
『クサヨミ』の前は『お願いフェアリー』という小学生向けの恋愛ものを読んでて、読む前はミーハーそうだと思い込んでたんですが、読んでみたらなかなかに侮れない内容でした。まだ4巻だけしか読んでませんが。主人公といつも一緒にいる妖精がいて、片思いの恋を応援してくれている、という設定なのですが、アドバイスがなんとまあ的確で深いです。もしかしてガイドさん?って感じです。著者はもしかしてガイドの存在をご存知で書いてらっしゃる?と推測してしまいました。児童文学作家って、スピリチュアルに精通した人が多そうです。すごいリアリティある内容なんですもの。しかも濃いしね。意外とスピリチュアルに精通した人の今のところの活躍の場は児童文学だったりして、なんて思ってしまいました。
返信する
昨日は (kicori)
2016-10-30 22:28:29
昨日はどうもありがとうございました(^^)
休憩中にいろいろ私の話を聞いてもらえて
すごく嬉しかったです
あの会議室もホントに心地よかったな〜
またよろしくお願いします(*^_^*)
返信する
カフェ クロト (sohoshito)
2016-10-30 22:48:28
今日はすばらしいワークショップをありがとうございました。ランチにご紹介いただいたのに行きつけなかった「クロト」、ネットで地図を調べたところ、私が想定していたよりもっと山側へ行かなければならなかったことがわかりました。諦めが早すぎました……。12月のワークショップの際にリベンジしたいと思います。
返信する
女神たちの共演!?(byネコオル) (4ばん)
2016-10-30 23:08:13
昨日今日と、お世話になりました。

神戸水素研究所の方々、シェアしてくれたみなさま、圭さん
ありがとうございました。

昨日のロゴスだけでも、
巫女さんだった記憶、聖霊だった記憶など水に関係する記憶が
あっさりみることができることに驚いたんですが、

今日の水素とライアーとロゴストロンの共演?は、
弁天さま?を感じたような気分でした。
単純に、今朝の神社にお参りしたのとリンクした感じです。
それも、必然なんでしょうね。
それとこれは同じなのかもしれないな~。
受け取ってるものは、感じなくても感じても同じ?なんでしょうか?

今日は、水素を吸ってるあいだに、5分(適当です)?おきくらいに
からだの記憶がバンバン見れて、バンバンはがすことができました。
もう、感謝とすごい!のことばしかありません♪
めっちゃ、すっきりかるくなりましました。

水素もベットも泣けて泣けて、
ガイドさんが包んでくれてるようでした。
何体験って言えばいいのか分かりませんが、
楽しい素晴らしい体験をありがとうございました。

追伸・・・足ライアーの方へ

足ライアーさんのティラルライアーの演奏のときに、
私のみえたビジョンが外人のお父さんが息子さんを肩車してる姿でした。
次は、キャッチボールしてるビジョンで、
お父さんは息子さんにやさしく伝えていて、
その言葉がすべてなのかな~と感じました。

「何気ない日々がかけがえのない大切な宝物なんだよ。」

みなさんのガイドさんと圭さんが奏でるライアーが、
私の記憶とリンクしているようで、
本当は駆け寄ってお伝えしたかったので、
ここでコメントさせて頂きますね。

素晴らしいシェアをありがとうございました。
(≧∇≦*)
号泣はずかしかったです(ひー)。
返信する
昨日は、ありがとうございました! (こてる)
2016-10-31 08:43:33
おはようございます。

昨日は、素晴らしいワークショップをありがとうございました。
心豊かな気持ちになって、帰路に着くことができました。
35や83で得た感覚を、日常に活かすお話、とても印象に残りました。
さっそく帰りの電車で試してみたところ、2回の乗り換えですんなり座ることが出来ました^_^
返信する
ありがとうございました (「足ライアー」です(^^;))
2016-11-01 01:34:19
お礼が遅くなりましたが、30日は大変お世話になりありがとうございました。

疲労が溜まっていたのですが、ワークョップに出てかなりすっきりしました。

【sohoshito様】
ワークショップではお世話になりありがとうございました。
「クロト」山側だったんですね!
でも、パンもとっても美味しかったですよ(^^♪

【4ばん様】
コメントありがとうございます。
実は首都圏からの被ばく回避避難組なので、
「何気ない日々がかけがえのない大切な宝物なんだよ。」
の言葉、本当にそう思います。

私も若い頃は、ヒーリングで泣いてばかりいました。
いまは、こんなゴツイおばさんになってしまいましたが・・・(;^_^
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事