まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

猫と外で走る

2013-05-07 20:26:17 | ヒーリング




今日は意外と暖かくて、昨日までの夜になると寒いモードから完全に初夏モードに切り替わっている感じですね。
夕方は散歩がてら庭にでてみると、外猫がいたのでちょっと追いかけっこして遊んでいましたが。畑の畝とかじゃがいもの葉っぱの陰とか、そういう部分に身を伏せては追いかけてくるのを待っているので、こっちも付き合いでそのへんを走りまわってましたが。
そのついでに庭の様子を見ておりますと、庭の花もいろいろと変わってきていて、ブルーベリーの花とか咲いてたりします。



いろいろひっそりと花が咲いていて、気づかないところもありますね。



あとは、すぐりの実がもう膨らんできていましたし。



季節は動いている、というのを感じるところです。
ついでに、庭に勝手に生えているミツバ。たまに料理に入ってきてますね。



今日はご近所の常連さんがヒーリングなどにこられたので、そちらの仕事もしてました。
今回はヒーリングというよりも、エネルギーワーク的なことをやっていて。
一人で家族全体とか、多くのつながりのある人たちを癒すには。
とか家庭でできるヒーリング手法とか、そういうのをやってましたね。

基本的にエネルギーを使うときは
「自分だけのチカラでやらない」
「循環が基本」
「難しいときは素直にプロに任せる」
「みんながいい感じになれることを最重要に考える」
という感じで。
これは基本的に何をやるにも仕事でもなんでも同じような気がしますね。
前の会社の一代で年商25億まで売上を伸ばしている社長の考え方も、基本はこんな感じでしたので。
循環させる、地域のためになることをやる。社員が協力して、ブレーンとなる人たちとつながる。
とかそんな感じでしょうかね。

ヒーリングの場合は、見えない存在、非物質の存在が「いる」という仮定もと行いますので。
まず、自分のエネルギー、技術だけですべてを完全にしようとせずに。相手の方のほうの事情もあるでしょうから。ガイドやら手伝ってくれる縁のある存在と「協力」して行うことが重要で。相手の方のエネルギーを尊重する感じで。
そして、悪い原因を取り除く、のではなくて。いいエネルギーを流して循環させて。悪い部分を薄めて行く感じでしょうか。
滞るから悪いものになる。血液もそうですね。滞ると悪い原因になりますが、それがスムーズに流れていれば問題はないわけでして。
エネルギーもそんな感じで。
そして、見えない存在にはヒーリングのプロフェッショナルも多くいて当たり前ですね。
そこで、そのプロに頼むというのも慣れてない人のヒーリング手法としてはいいかと思います。
これは祈りとかそういうイメージになりますかね。

妖怪ものの漫画では良くある「こちらが認識すると影響が現れる」というのは実際そうでして。
こちらの人間が「許可」とか「認識」をしないとむこうの人は影響を与えることが難しいので。
そのルートを創ることも家庭のヒーリングでは重要でもありますね。
なんでも自分でやらない。ある程度は人に任せる。

これって、仕事でもそうですよね、なんでも自分でやっているとエネルギー使い果たしてしまうし、それ以上の仕事できませんが。
ある程度人に仕事を振っていくことは全体的にスムーズに行き始めることもありますので。
人を信用して仕事を任せる。そして全体的に流れを良くしていく。
それがなんでも重要な気がします。
それには「人を信用する」ことが大切で、その前に「自分を信用する」ことが先にやってきますかね。
それができないと、あらゆることが不安に思えてきますし。自分を守るために攻撃的になってしまうこともあります。
まずは自分を信じる事で、そして自分以外の存在も「この人を癒すのに力を貸してくれる」と信じていると、ヒーリングというのはどなたにも出来る技術ではありますね。

自分の力だけでなんとかしようと思っても、実際それができている人はこの世界にはほぼ存在してないですよね。
パソコンも、お金も、社会システムも、全て人の作ったものを利用させていただいて、それで今生きてますんで。
努力はもちろん重要です。
ただ、目の前で骨折して倒れている人を見たときに、自分で知識もないのに処置するよりも。
知識のある人がそばにいれば、その人に任せることも大切ですし。
その処置ができなかった自分が嫌ならば、出来るように勉強すればいいのですしね。

明日もサロンにお客さんこられますので、また何か新しい気づきがあったら嬉しいですね。

ついでに、今日ヒーリングでその方の「高次のシンボル」的なものを見させていただいて。
これを100人くらい見させてもらうと、いくらか統計的に面白いの見えるかもしれん。
と思ったので。時間作って以前やった「ガイド100人切り!」みたいので「高次シンボル100人拝見」でもさせていただこうかな、と思った次第。
それやって、なんか統計的に見えてくると面白いかな。
とまた考えてみたのですが、実行されるかどうかは僕の仕事次第になりますか。
で、こっちは「高次シンボル・エネルギーアート」的なもので、妻のほうを書いてみたものです。
これは時間かかるので気軽にはできませんが。こういうのもまたなんかやっていければ面白いかな。






<<まるの日ワーク等のご紹介>>

【今後のワーク予定】

8月10日、11日、東京にて「ヒーリング・エネルギーワーク」をやる予定です。
浜松で行うものをアレンジした感じになります。宿泊じゃない感じのものですので。
後日募集開始します。


『静岡ヒーリング・エネルギーワーク』
6月22、23日の宿泊型ワークですが、お陰様で本日満席となりましたので。
今後はキャンセル待ちになってしまいます。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4839188


『関西グリッドワーク』
おかげさまで満席となりましたので、今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4836917



ヒーリングサロン ネコオルにてヘミシンクCDをご所望の方は
チェックしてみてくださいね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も晴れ | トップ | 開運レジャーランド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-05-08 06:06:20
 まさに、新緑の季節です。
 目に見えるすべての事は、メッセージですね。

 ねこちゃんも、まるの日さんに、遊んでもらってうれしいね。

 ところで、家猫ちゃんは、お元気ですか。
返信する
『高次シンボル』ご夫妻揃って素敵ですね。 (あさひ)
2013-05-08 07:20:18
好みで言うと奥様の方が好きかも?です。

『高次シンボル100人拝見』実現になればお願いしたい(^人^)

いつも素敵な絵と写真♪
大好きです。
返信する

コメントを投稿

ヒーリング」カテゴリの最新記事