まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

移動準備しないとね

2014-01-17 21:45:52 | 『日常』



まずはこちらから

3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146

ということで、今回は「願望実現」も入れ込んだフォーカス12の活用法、みたいなのをやる予定です。
お楽しみに。興味ある方はお申し込みよろしくお願いします。

ついでに、4月は12、13で広島いく予定。19、20で福岡でやる予定になっております。
どちらもフォーカス12、15を使うのと、それぞれでの願望実現の手法などなど。
それをやる予定です。
全国で今年は願望実現ワークツアーみたいなのやっていこうかと思ってますので。

募集は来月開始しますので、九州、中国地方でへミシンク使ったワークに興味あるかたはよろしくお願いします。
広島では、翌14日は「艦これ」聖地巡礼ツアー、を勝手にしますので。
艦これやってて僕と一緒に呉に行きた行きたい方は広島駅集合です。

と勝手にそういう計画やってたりします。
それは自由なんで募集はしませんけどね。



そして今日、メールでなんとも残念なお知らせが届きまして。
なんと、このブローチブログがサービス停止するのだそうで。

「ええっ、NTTのぷららだから安心してたのに!」

ということで、ブログの引越し先を探すことになってしまいまして、とりあえずはFC2でブログ作ってみましたけど、

Fc2版、「まるの日」ヘミシンクのある暮らし
http://marunohikei.blog.fc2.com/?preview&index

しばらくは同じ内容をどっちもアップしていきまして、サービス停止と同時にfc2へと完全移行になるかなという感じ。
時期は4月くらいですかねぇ。

まぁ、なんとも時代の変化という感じなのかもしれませんけど。
確かに、ブローチのブログは使いにくいのはありましたのでお客さん減ってたんでしょうね。
こっちで書いている過去の内容は移動させるつもりではありますが。
その移動のさせ方もスムーズに行かない感じですので、こちらは3月以降になるかなという感じで。

それまでにもっといい感じの移行先が見つかったらそっちも考えてみようかなとも思ってますので、fc2はとりあえずの移行先、という感じで考えておはおります。

まぁ、とりあえず。
ブログはしばらく2つ同時展開でいきますので、お好きな方を見てみてくださいね。
両方見てもいいですけど、内容はそんな変わんないと思います。

さて、今日は本来キックボクシングの日でしたけど、
外ネコを妻が病院に連れていったりとか税理士さんとか来たりでお休みしまして。
夜もいろいろと細々仕事をしております。




今日もガイドイラストを書いてまして、こんな感じで。
ひとりの人は運命の糸をたぐるような感じででてきたので、そんな感じのメッセージでもありましたね。
既存の女神っぽいイメージで出てくる時もありますが、なるべくそういう既存のキャラの名前は当てはめないようにしてますので、
ご覧になった方が、「この人じゃないか?」と思われたらそれが正しいという感じになりますね。

明らかにスサノオっぽいとか、アマテラスっぽいとかそういうガイドさんも出てくるときありますけど、そういう時は大概近くの縁のある神社に祭ってある神様だったりとかそういうのありますね。

ガイドが共通、というのもありますし。そもそも、個人ガイド、魂の集団につくガイド、といろいろ居ますんで。
見え方によっていろいろととれるところはありますが。

そのなかで、女性性、男性性、というガイドはそれなりにわかりやすくついている感じはしますね。

そんなガイドの関係を見ながら願望実現につなげていこうというのを北海道で2月16日にやりますけど、まだ募集中です。



真冬の北海道ってどれくらい寒いのかわかりませんので、ホテルも会場も駅近にしてます。
ホテルから会場まで移動するのも凍えないように一区画以内という周到な寒さ対策をしておりますけど。靴とかどんなんがいいのかわからないのでこれから用意するものを考えていかないといけませんね。
翌日は札幌観光を「雪ミク電車」でしようとか考えてますが。とりあえず今のところはボッチで行こうかなとか考えてます。北海道の冬を堪能せねば。


さて、今日はこのコーナーから

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問>

現在自分の問題の根が深いものだということがわかり、どうやら過去生も関係あるかもしれない場合ですが、
その問題解決のために過去生をみるなら、Focus15で「その問題の原因となる過去生が見れる扉」をイメージすればよいでしょうか。
また、未来を見て問題を解決したい場合はどのようなアプローチがあるか教えていただけますでしょうか。
例えば、現在の問題の解決策が複数考えられる場合、「A(またはB)の解決策をとった場合の未来が見れる扉」をイメージするのでしょうか。 以上どうぞよろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>
以前ブログに「フォーカス15にはアカシックの部屋を作る」という話を書いていたこともありましたけど、やり方としては「アカシックレコードにつながる部屋」を一つ作ってしまう感じです。

想像でかまいません。
想像力は見えない世界を捉える「視覚」とおなじ役割を果たします。
肉眼は物質世界を見るセンサーですが、見えない向こうの世界を見るには「想像力」という別の手法を用いて見るようにするので、まず、想像することを自由にする許可を自分に与えておかないといけません。

その想像のおおもとは何でしょうか?
なぜそのイメージが湧いてきたのか?

とよくよく考えてみると、何かを受け取ったから、そのイメージを想像しているのですよね。
例えば、ガラスのビンっぽいものの情報を受け取ったら。
「ガラスのビン=ジュースのビン」とイメージするのか、コーラの瓶、焼酎の瓶、白岳しろの瓶、尿瓶、花瓶、パスタ保管瓶、
などなど、いくらでもイメージが出てきますが、
自分のなかに「ガラス瓶=?」という式ができていると、それをイメージしてしまうことになります。
なので、その式を自分で理解していると、今ジュースの瓶をイメージしたら、「今自分はガラス瓶の情報を受け取って居るようだ」と自分で解釈もできますので。
もしも想像したものから「正確な」情報を得ようと思う時は自分が何を見て、どういうフィルターをかぶせているのか?を知っておく必要があります。

とはいえ、とりあえず「過去世」とかそういうものであればそこまで考えなくてもいいですけどね。
で、アカシックレコードの部屋、なのですが。
まずはフォーカス15の状態で、その部屋に入る扉をイメージ、想像します。
しっかりと、舐めたら味がわかるくらい材質とかまでイメージします。
この時、考えて想像するんじゃなくて、直感的に浮かぶイメージを最優先してキャッチして当てはめていきます。
考えたらダメですよ。直感、すぐ感じたものを置いて行く感じ、

その扉を開けたら、そこがアカシックレコードの部屋になりまして。
奥に向かって左に「過去」の扉右側に「未来」の扉をイメージしておきます。
これはなぜか他の人がイメージしても左が過去になるのが面白いところなんですけどね。

で、この部屋には「時空ガイド」が存在してますので、
その時空ガイドに「今の自分に影響を与えている過去世みたいんですけど」と居ることを前提に話しかけて、過去の扉へと連れて行ってもらうようにします。
この時ガイドの姿は見えても見えなくても構いませんが、気配は感じておいてください。

で、扉に中に入ったら自分の足から手からみていって、ガイドに「この過去世が生活していた様子をみせてほしい」と伝えて、その様子を感じていきます。
見るのではなくて、感じて、受け取った雰囲気を視覚化する感じで。想像っぽくなってしまいますが、それでとりあえず見ていきます。

この際、大まかな話がわかればいいので、途中想像が入ってもかまいませんよ。
慣れてくると映画のようにストーリーが展開していくので面白くなってきますけど、なれないうちは静止画のあいだを自分で補うような、漫画を読むような感じでストーリーが展開していきますので。それを感じていきます。

漫画を読み慣れていると、こういう時便利です。

過去世見るときは「今の自分に一番影響を受けている場面」を見せてもらうこと。
そして、その影響をなくすために「今の自分がどうすればいいのか?」も聞いて見るのもいいですね。
あとは、直感的に「こうやったらいい」と思う方法を試していきます。
できればガイドと一緒にやりましょうね。

ざっと書くとこんなかんじで過去世見て、解放したり過去世書き換えたりして今にくる影響を省いていきます。
このあたりは僕の「時空探索コース」で行っていたので、もうやったことある方多いと思いますが、ご要望あれば、このやり方をまたワークでやってもいいかなと思っておりますけどね。時空探索はⅠ、Ⅱ、Ⅲで完結する予定ですが。
Ⅲはもう少ししてからやりますね。

で、話は未来になりまして。
手順は同じでアカシックの部屋までは同じです。
そして、今度は時空ガイドに「1の手法を使った未来」を見せてほしいと頼んで入るかんじです。

ただし、未来、というのは「未来生」だと割と見えやすいんですけど、今の生の「未来」になると案外難しくなるものであります。
長い鉄の棒を曲げる時に、距離が遠い点だとわりと簡単に曲げれますけど、
距離が近いとものすごい力と技が必要になってきます。

それと同じで、自分の今生きている未来を見る。というのは訓練してない人だとそれなりに。よく見るためには訓練をするか、そういう才能がもともとあるのか、で見え方がだいぶ違ってきますので。
見えたままそのままになるとは限らない。と思っていてくださいね。

一例として僕の未来を見た時の話をしますが。
以前、「来年乗ってる車の車種」をこの方法で見たときに黄色いCR-Zが走ってくるイメージがありまして。そうか、CR-Zに乗るのか。

とお持ってカタログとか取り寄せてみてたんですけど(引き寄せの法則にのっとって)、黄色いのってないんですよね。
それで「どうも、見えたイメージは僕の願望が強かっただけなんかな」と思ってましたら。
翌年事故にあって前の車が大破して。
で、車を探しに出かけたら今のMINIと運命の出会いをしてしまいまして。
ガイドに「翼の導きに」ということ聞いてたんでそのとおりにしたら「miniのマークが翼じゃん」とあとで気づきまして。
このあたりの顛末は3年前くらいの2月のブログに書いてますけど。
ローンで即買、という流れとなったのです。

で、そのMINIはペッパーホワイトみたいな感じで、曇りだと黄色っぽくなって、天気がいいと白っぽいという色なんですけど、まぁ、黄色っぽいのは黄色っぽいんです。

後日、CR-Zの開発話を雑誌で読んでたら、この車はMINIをターゲットにして開発したということが書いてあって。
なるほど、ここで僕のフィルターが入ったんかな、
と思ったことはありました。

外車なんぞ乗れるわけない

という僕のなかのフィルターが、日本車でそれをイメージした車に置き換えて見せたイメージであったか。
という感じですかね。

近い未来ほど、ハッキリ見えない時が多い。
というのは経験上よくありますので、自分の持っているフィルターを知っておくと見間違いも減っていくかなと思います。

今は自分のフィルターを疑うので、できればカードとか他の手法と合わせて見るようにしてますけどね。
未来はそういう感じで、あとは訓練をつんでなれていく必要があります。
もともと素質のある人は、案外すんなり見えたりしますので。
とりあえずやってみて、自分に才能があるかどうかを知ってから考えてみてくださいね。

あとは、「未来生を解放する」という手法も使うと、今の問題点がさらに解決していったりします。
騙されたとおもって、やってみてください。

面白いですよ~。

なので、実は「過去世解放」、というのと「未来生解放」、というのと「つなぎかえ」、という3っをセットでやったほうがいいというのは分かってますのですが。
これ、まとめてセミナーとかまだやったことないんですよね。
今度全3回くらいでワーク組んでやってみましょうかな、と思ってはいます。

人生を豊かに生きる手法で、過去世だけを解放してもバランスが良くない。
という感じなので。ご要望あれば、出張でもさせていただきますよ~

と宣伝も兼ねて今回はこんなかんじです。

長くなりましたが、書き出すとこれくらいなってしまいますね。





【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。
最近これ書くの忘れてましたけど、今でも募集してますよ。コメント欄に、たいとる「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。




まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



【今後のワーク予定】

<<最新>>
3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146

1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424
1月26日「2014年を見るワークin大阪」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428

☆2月9日は「東京願望実現ワーク」はキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338

・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246

16日の詳細はこちら
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5171962


☆3月23日、東京願望実現ワーク追加決定

今月募集開始予定


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「動物達について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei





<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の月は | トップ | まるの日ブログの始まり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-01-18 06:22:15
 ブログの引っ越しですか。
 四月は引っ越しの季節です。

 私も、引っ越すかもしれません。

 まだ決まってはいないのですが。
ヘミシンク質問箱宛 (ヘミシンク入門者)
2014-01-18 14:56:12
最近ヘミシンク聞いていてもクリックアウトすることが多いです。昨夜F15フリーフローを聞いていたのですが、終わり頃無意識に目が開いててしまい(もちろんその時に目覚めました)そしてなんにも覚えていません。で、あ、もう終わってたか?と思いましたが、目を閉じるとしばらくして、F12に戻ります。とナレーションがあって途中だったことが分かりました。今までクリックアウトしても、音で目が覚めることが多かったのですが、今回のように無意識に目が開いて目が覚めるなんて初めてだったので、なぜそんなことが起きたのか?と不思議に思いました。そして音楽を止めて本格的に寝たのですが、明け方久しぶりに「ああ、夢で良かった。」と思う鮮明な夢を見ました。それは家に帰る途中水害でなかなか家に帰れなかったのですが、やっと家に戻ると、私の部屋のあったところが根こそぎ水で流されてしまっている。という夢です。私の部屋から2~3メートル離れたところに実際小川があるのですが、夢ではよくそれが幅の広い川につながっていたり、川の水が家の敷地の方まで回り込んで来る夢を時々見るのですが、部屋が流されてなくなるなんていうことは初めてです。一体どう意味があるのかわかりません。その時流されて惜しいと思ったものが、集めた石と資格の免許状でした。夢の中で東日本大震災で家が流された人はこんな気持ちだったのかと思いました。
へミシンク質問箱宛 (ロティ)
2014-01-18 16:30:11
以前、頭がよくなるヒーリング?のような事をされてたと思いますが、そうゆう事はヘミシンクでまだ何も経験したことがないような自分でもできますか?
記憶力を伸ばして勉強に活かしたいので、どうゆうイメージをすれば良いか、ゲートウェイも一応持っているので、どのへんを聞きながら行うのが良いか等、何かアドバイスがほしいです。
ヘミシンク質問箱の早速のご返答どうもありがとうございました。 (Kao)
2014-01-19 12:15:32
大変丁寧に教えていただいたので、これならどんどん使っていけそうです。フィルターのことも、例えば日本車しか無理だろう、等、といった自分の限定した考え方だったりということなのですね。

時空探索のセミナーもまた未来や過去も含めて実施お願いいたします。

いつも大変有用なアドバイスを心から感謝いたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL