まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は神戸のあのホテルに

2017-10-13 20:10:42 | まるの日セッション





今日の阿蘇は気持ちの良い天気で、風も涼しく心地よい感じです。
で、本日は神戸の方へ移動しまして。本日の宿はこちら!



実は二ヶ月前に向かいのレストランで食事してた時に。
「あのホテルに泊まれるくらいの男にならねば」
と思っていたところ。
たまたま、10月の宿を某楽天で探していると、

「おや?この時期はオークラ神戸もそんな高くないじゃないか」

と発見し、素早く予約。

なに、某アパホテルのシングル朝食付きで一泊28,000円で宿泊した経験がある身としては、全然余裕のお値段。
ホテルも高い時は犯罪的に高いですからね〜


一応高級ホテルだし。

一回ホテルにタクシーで乗り付けるというのもやってみたかったので、三ノ宮のバス停からタクシー移動。

ちょっと雨降ってたのもありますけどね。
降りる時に1000円札を出して

お釣りはいらないよ

とカッコつけたら楽しいだろうか?と思っていると、ちょうど料金1000円で。
まさに釣りはいらない状態になりました。

入り口に到着すると、早速人がやってきて荷物を持って行ってくれます。
受付も待たされることなく、、、と言いたいとこですが。
部屋を今から探すという話をされて、そこで時間がちょっとかかりました。事前に部屋割りしてるわけじゃないんですね。

そこで「海側の部屋になーれ」と念じてましたところ、
部屋に案内されるとこんな感じで



広々ツインです。
しかも、窓からは



オーシャンビュー

やったね!

と思い外を見ると



夜景も期待できそうなとこです。
山側じゃなくてよかった、としみじみ思いながら部屋探索。



高級そうな陶磁器のカップもあり、冷蔵庫内のミネラルウォーターが200円したり。

エレベーターホールの絨毯も洒落ております。




今日は1人飯なので、ホテルのレストランに移動するのも面倒に感じ。
あとは、話のネタに

「ルームサービスとやらを取ってみるか」

と思い、夜景を見ながら1人飯を楽しみました。



景色もいいので飯もうまい。
カフェオレもポットでくるので、三杯はいけるため、それを飲みつつブログ書いてます。

夜景はこんな感じ。

静かな中、目の前の桟橋から船が汽笛を鳴らしながらゆっくり海を移動していくのが見えたり。
ちょっとしたリゾート気分を味わってるとこです。

普段旅行とかしないもんで。
仕事で全国回ってますが、純粋な旅行はほぼできないので(主に猫が原因)、たまには出張と旅行気分も楽しんでみるかな、となってきたとこですね。

明日は夜会まであるので、今日はゆっくりして、夜景を見ながら無為に時間を過ごしていこうと思ってます。
久々の休日感覚ですね。

明日の朝は

フレンチトーストが美味いらしい


とネットで見たので。ルームサービスですでに注文してます。
その味は次回。

あ、ルームサービスで今回は海の幸ペペロンチーノとカニクリームコロッケを頼みましたが、どっちも美味しかったです。

今日はホテルの紹介ブログになってますが、流れがいいと、割といい部屋も取れるという話も含まれてますよ。

まぁ、引き寄せてもいますかね。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご質問におこたえしてと、鳥... | トップ | 今日は神戸でワークショップ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ホテル (りんパパ)
2017-10-13 21:35:14
まるの日さん、こんにちは。

 高級ホテルですね。
 泊まりたいという、希望がかなって、良かったです。

 それにしても、広いお部屋で、海が見えて、夜景もきれいで、それで、お安いとは。
 願ったり、叶ったりですね。

 豪華ホテルで、ゆっくり休んでくださいね。

 
返信する
うん‼︎ (M)
2017-10-13 21:44:03
まるの日さんが楽しいと、私も嬉しい!!💕
返信する
ホテルオークラ (shamata)
2017-10-13 22:21:05
別の地方のホテルオークラに泊まったことありますが、調度品が同じで金庫の配置も同じような。
統一されているみたいですね。
自分が気持ちいいホテルに泊まると、気持ちいいワークが出来て、参加者も気持ちよく受講して帰る。
良い循環ですよね。
返信する
福島へは講演に来られませんか? (まるの日様)
2017-10-13 22:34:47
大阪からしばらくの間福島の除染の警備の仕事で数年入る予定です。
一度こちらでこうしゅうなどはされませんか?
返信する
あとは••• (lirio)
2017-10-13 22:38:54
海側のお部屋でルームサービスを堪能されたら、あとは、

プールですね!

きゃ〜た〜のし〜\(^o^)/

水着は貸してくれるハズ
返信する
こんにちは (夜想姫)
2017-10-14 10:50:14
優雅な空間と時間ですね。私もリッチが似合う人間になりたいです。
返信する
真名圭史さんに問う ()
2017-10-14 19:25:11
こんにちは。いつも楽しみに拝読しております。今月セミナーでお会いできた時にとも思いましたが、質問させてください。

ここ数年、ずっと隣人の騒音に悩まされ続けており、引っ越ししたい、この騒音から解放されたいと思っておりましたが、私の内側の投影が現象として表れている...?!だったら、私の意識を変えれば、騒音も収まるのではないかと、ずっと自分の内側を見つめてきました。
ここで引っ越しをしても、また騒音を引き寄せてしまうのではないかとも思ったからでもありますが。
あらゆるワーク、セッション、いろんな角度から取り組んだものの、騒音はひどくなるばかりで。

結局先月、引っ越しに踏み切りました。
とても穏やかな環境と、気分も体調も全然違うことに驚き、踏み切ってよかった!!と喜びと安堵感に包まれてはいますが、ひとつスッキリしないことがあります。

続ける大切さと、手放すタイミングについてです。逃げと卒業の違いとも言えますが。
その見極める感覚の違いがわからないでいます。

今回の場合、自分と騒音について見つめた過程は、いろんな気付きにも繋がったこともありましたが、無駄に遠回りせずに、スパッと引っ越しを決意しても良かったことだったのかもしれない、自分に我慢をさせ続け、酷いことをしていたことになるのかな...?など、モヤモヤッとした感じが残っています。
よろしくお願いいたします。
返信する
幸せ気分ありがとうございます! (よし)
2017-10-14 23:40:25
神戸を堪能してるひとときを感じられました!
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事