まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のご質問にお答えしてと霧の山と

2021-08-26 17:17:46 | ルリカさんに聞く!



今日は月末までに支払う必要のある税金とかがきてたので、それと発送のために郵便局に行ったり。その帰りにコンビニで子供が食いたいものを買ってきたり。
ついでに阿蘇山が雲に覆われていたので、霧の中を走る気分を楽しみたくなり山に登ったり



まぁこんなもんですよ。





たまにはこんな、アイサイトが仕事を投げ出すような真っ白な空間に入り込むのも良いもんですよ。別にこの状態でスピード出そうとは思いませんし。
幻想的な風景が見られることもあり、





MINI乗ってたなら「スコットランドや」という気分になったのでしょうね。
レヴォーグだと、その辺の感覚はあまり湧いてこないので、車の性質には作った人達の情報みたいなものが入るのですかね?
だったらSUZUKIのエスクードとかに乗るとハンガリーの空気を感じられるのだろうか?
以前のHONDAシビックタイプRに乗ったらイギリスを感じるのだろうか?

とか色々と考えてしまうとこです。

まぁ今日はこんな霧の中をドライブして、いつもと違う雰囲気を楽しんだという話。

さて、今週募集中のワークショップは以下の感じ。
まぁ参加される方少ないので、なんか質問多めにしたい方はいいかもしれませんね。

9月4日に夜会を行う予定、明日募集開始しますね。ちょっと色々と何やるか迷ってたら募集かける時間がギリギリになってしまいました。

・2021年 8月28日 夏の霊的影響を祓うワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/47fc17a43155adf89f0d9154625acae6

・2021年 8月29日 夏のあの世(根の国的な)探索ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6c917a96372b4b494b975774135f18f5


そして、今日のこちらのコーナー
ガイド拝見などは個人的な情報が多いので、こういうとこでご質問されずに直接メールで聞いてきていいですよ。その場合はもっと踏み込んだことも聞けますし。
あと、自分のガイドに関しての質問にルリカさんを通して聞くのも間に何人か入って答えを聞く感じになるので、まどろっこしいと感じられるかもしれませんもので。
この質問コーナーは返事に時間かかりますので、ガイドメッセージで疑問を感じた時は、ご質問してきてくださいね。

あと、今月はYouTubeライブができないので、動画の方を作ってあげてます

・「お金の流れ」をスピリチュアル的に見ると?  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第九十二回
https://youtu.be/oo-qiazEPok




【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>


ルリカさんに聞く

いつもブログ楽しく読ませて頂いています。
毎回、為になる情報をどうもありがとうございます。
まるの日さんのところで頼んだガイド拝見のガイドメッセージについて質問させてください。

メッセージを受け取ってからもう数ヶ月経ってしまうのですが、自分の中で上手く理解ができずに、頭の片隅でずっと引っかかっています。
頂いたガイドメッセージには、人間関係についての心構えのようなものと「楽しいことを見つけてこれからの人生を楽しんでください」というようなことが書かれていました。
それを読んだ時は、頭が「??」となってしまいました。
私には今小さい子供がいまして、子供の将来の為にも何かスキルを身につけてお金を稼げるようにならないと、とそんなことばかり考えていたところだったからです。
それと、一人で細々と楽しめる趣味はあると思っていたので(ガーデニングやヘミシンクなど)、今の感じじゃダメなのかなぁ…?と、よく分かりませんでした。
そのうち、意味が分かるような出来事でもあるのかな?と思っていたのですが、それらしい感じもなく。
それからしばらくして、最近はなんとなく現状に行き詰まりや閉塞感ばかり感じるようになってきていて「もしかして自分の進もうとしてる方向性が間違っていて、ガイドさんが言うように楽しむ方に進むのが本質の道なのかな?」と思い始めました。

ですが、その「楽しいことを見つける」ということに関してですが、私は小さい頃から楽しいという感情に乏しく、数年前に鬱になってからは更に感情が希薄になってしまいました。
色々と趣味を探した時期もありましたが、何をやっても、まあそこそこ楽しいのかな?と感じるぐらいで「人生を楽しんでます!」と言えるほど楽しいことなんてなく…。
自分に本当に正直になれば、心底楽しいと感じるのは人から褒められることや注目されることだったりする気がしますが、そういう気持ちが満たされるのって特殊な状況というか、限られた人だけのように思います。
そもそもそれは「承認欲求」だと思うので、楽しいこととはなんか違う?と思うのですが、自分の中で混同してしまっているようでよく分からなくなります。

なんだか言い訳じみていてすみません。
そういう欲や頭で考えてることに縛られず、純粋に物事を楽しむコツってあるのでしょうか?
ヘミシンクなどを使って「楽しい」という感覚を感じられるようになるということは可能ですか?
また、ガイドメッセージを受け取った際にしっくり来ないなーと感じる場合は、自分が本質からズレてるよ、ということなのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、お答え頂けたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。


<お答えさせていただきます>

ま「この場合は、子供のためにスキルを身につけて、とか考える前に。まず自分のリラックスする方法を身につけておかないと潰れてしまいますよ、もしくは自分の本質に沿わない方向にいきかねませんよ、という意味も含めての「楽しいことをしましょう」だと思うのですが、いかがでしょう?」

ル「やんわり今考えていることを否定されてるだけだから、それに従うかどうかは本人次第よ。私たちはあなたたちにメッセージは伝えても、それを実行するかしないかはあなたの選択に任せてあるんだから」
ま「その割にはみち外れたら落とし穴落ちますけどね」

ル「あなたの場合は、それくらいシビアにしとかないといろんな人に関わる仕事だから。
のんびりのんべんだらりと生活してると、多くの人に迷惑かかるからよ」

ま「その辺は人によって色々ある感じですかね。
で、この場合はスキルとか鍛えるのを否定してるのですか?」

ル「それは、本当に子供のためを思っているのか、ってもう一回考えてみる必要があるだけよ。お金を稼ぐのが目的なのか、子供の成長を第一にするのか、自分のスキルアップが第一なのか。自分の中で何を優先していくかを決めてしまえばいいのだけれど。
この優先順位が決まってない状態で、もしくは思い込んだ状態で進むと大抵コケるのよね。そうなると家族のためにならないから」

ま「視点を狭く絞らずに、広く見てみましょうってとこですか」

ル「その後の質問でもそうだけれど、結局何か行動する際に自分の感情や自分の価値観を持ってないのよね。
楽しさとかそういうのを他人の動き、価値観で判断しようとしてるとこあるし。人に評価されるための自分の楽しみとか期待しない方がいいのだし。
結果、その技術が賞賛されたり人が羨ましがったりする「趣味」とかはあるけど、それも人の価値観次第だから合わせる必要はないものよ。
大体、楽しさのスケールを大きく考えすぎ。自分がそんなことができるくらいの実力と能力を持っていると思うならいいけれど。
そうでないなら自分でニヤッと微笑みながら楽しむくらいの趣味、楽しみでいいものなのよ」

ま「つまり、スキルアップしてお金を稼いで、という考え方自体が何かに乗せられて動いているところがあって、自分の考える「目的」とそれを実行する「手段」が見えてないってことですか?」

ル「そのためには、自分の内面をもっと知らないとダメで。
方法はいくつかあるのよ。

自分を追い込んで、極限まで辛い状態になってしまうと選択肢が狭まっていくわね。
それくらいになってやっと、自分の道が「これしかない」と見えてくる方法が一つね」

ま「あまりしたくない方法ですね。苦行とかそういう系ですか」

ル「もう一つは、楽しいことを探究していくやり方ね。
自分の好き嫌いを見ていくことで、段々と自分の内面を知っていくということ。
そのために小さな楽しいことを探してややってみて、そして積み上げて、好奇心を持ったものに手を出して。
飽きたらやめて新しいことに手を染めて。
って感じで一見無駄と思えるようなことを繰り返していくやり方ね。
お金かからないのは、全てを減らして辛い状態になっていくやり方だから、これをやってしまったのが前回って感じかしら」


ま「無意識にその方向に行って鬱になってしまうと」

ル「あなたもそうでしょう?精神的に逃げ場をなくして追い込んでいくから鬱になるの。
それは、自分の内面を見ていくやり方としては失敗したことなのよね。
だからこそ、削っていくのではなくて無駄なものに手を出していって、楽しいと感じるものを積み重ねていって「本当の自分の楽しさ」とは何か?を探究していくといいということね」

ま「それが今後の様々なことにつながると言いたいわけですかね」

ル「ガイドは事細かに指示してくれないわよ。方向を教えるのみ。
それに沿って行動するのは生きてる人間の判断力と好奇心と行動力。
楽しさがわからないのなら「無限に続けられること」とか「一生懸命打ち込んでしまうもの」「やらないと落ち着かないこと」なんかをやってみるといいものよね。
あなただって人生そんなものでしょ?」

ま「僕は鳥好きなので鳥と戯れたいと思いながらも家にいるのは猫ばっかですよ。
でも猫の世話をしないといけないわけなので、やらざるを得ないことを行いその中で楽しいことを見つけてますよ。ネガティブな話をし始めると無限に出てきますが、楽しい話って割とキリがあるんですよね。
だからこそ、ネガティブな方向に意識を向けず、自分を追い込まず、限りのある楽しいことをいくつも集めて、ネガティブに入らないようにすることしてる感じですか。
郵便局行ったついでに山に行くのも、天気がいいから、今日は霧が出てるから、最近ドライブしてないから、とかふと思った理由をつけて、行かなくてもいいのに走りに行くわけです。そこでまた小さな楽しみを感じて積み上げていく。
そんな感じですかね、楽しさは自分で作って積み上げていかないと手に入らないと感じてますんで」

ル「楽しいことに承認欲求が入ってもいいと思うのよ。それが自分が感じる楽しさならそれでもいいんだし。それが行きついて仕事になってる人もいて、多くの人を幸せにしてる場合もあるんだから。
頭の中で否定的に捉えずに、自分の中にそれがあるならそれが満たされることもやってみるといいのよ。
それを第一に持ってくるなら、それを中心に楽しいを探していけばいいだけ。
お金、子供の成長、自分の人生、承認欲求、色々あるけど何を軸に持ってきて第一と考えるかを今一度見つけてみる必要があるわね。
その方法が楽しみを探すことなのよ」


ま「欲や頭で考えずに純粋に楽しめることはどうやったら手に入るのか。
この辺は僕も昔はこんな考えだったので鬱にもなったもんですよ。自分の周りに制限を張り巡らせて全く思考が自由ではなかったですから。
元々が慎重な性格だった上に、我が家が節約的だったり子供欲しいものを買ってくれない家だったりしたので(経済的な理由です)、無意識に制限をかけること、自分の欲を抑えることが大事と思い込んでいたとこがありました。
なので、お金も上手い使い方ができなかったですし。時間もうまく使えなかったし人間関係も上手いやり方ができてなかったように思えます」

ル「その割には、学生時代はエンジョイしてたじゃない。恋愛以外は」

ま「まぁ、恋愛以外は、友人にも恵まれて楽しかったですよ。
ただ、最も人間関係を充実させてた大学生時代は、血の匂いがする胃痛が月に何度かきててたまに死にそうになってました。いっとき横になってないと動けないくらい。
今考えると、かなり無理をしていたのだな、というのが理解できますが、当時はそんなキャこと考えませんから」

ル「その胃痛は今では全くないんでしょ?」

ま「全くないですね。あれはなんだったのか、と今でも思いますが。
サークル活動やって、仲間内で楽しく遊んで、西表島に行ったり餃子食べに拉致られたりツーリングに行ったり、授業中に発見したしめじで鍋をしたり、研究室で出店やったり、バイト先の後輩やら先輩に好意を持たれたり、割と大学生活を満喫してましたよ。
いわゆる一般人が想像する楽しい学生生活ですかね、就職して同じ職場の大卒のやつと話をしたり、大卒の妻と話をすると僕の学生生活はかなり充実してた部類に入るのを知りました」

ル「その中にいるときは気づかないもので、外に出てからその時の体験の大切さを知るものなのよね。そういう経験したから今更それを求めないでしょう?」

ま「たまに学生に戻りたいとか言う人がいますが、僕はその時に充実したので今更戻ろうとか思ったことはないです。
就職してからも色々とやってみた結果、僕の場合はその後就職して10年以上たってから、やっと今の立場になり「自分の楽しさ」についてわかってきたとこがあります」

ル「恋愛して結婚して、子供も産まれて成長して。そんな状態の中で自分の楽しみが見えてきたのは、自分以外の人間と親密に過ごす時間が増えたから、奥さんがいたからよね」

ま「自分と違って、ものが家にある生活をしてた妻はお金の使い方が荒いというか、僕からみると節約とかとは無縁に好きなことに使いまくる感じがあって。
そんな価値観の違う人間と暮らすことで色々と鍛えられましたよ。それがあったので、今の自分の割と自由な楽しみを見つけるセンスが鍛えられたのだと思ってます」

ル「じゃあ、今は自分の楽しみは自分で見つけられるようになったのかしら?まだ迷ってるように見えるけれど」

ま「だいぶ迷ってますね。今までは妻がいてこその楽しさだったのですよね。
それで妻がいなくなったので、この先の楽しさは何を基準にしていくべきなのか、というのが現在の僕のテーマになっていますよ。
仕事、趣味、色々ありますけどできる範囲の小さいとこで手を出しつつちまちまと楽しいものを探してるとこですね。だから、今回のご質問されてる方と同じなんですよ。
手近にあるちょっとした楽しいこと、それが可能な限り色々とやってみて。今の自分が本当に楽しいと感じるものは何ななのか?を探ってるところですか」

ル「そうやって、人間は一生色々環境が変わりながら成長しながら、自分のことを知っていく必要があるのよ。
奥さんがいたときはそれを中心に楽しさを求めていた、と言うのに気づいたのも失ってからでしょ?」

ま「そうなんですけどね。新しい自分の成長の機会と捉えることもできますが。
そんなことより妻を中心に置いた楽しさが今後もっと続いてくれた方が良かったが、とも思いますし」

ル「いろんな事象は自分を成長させてくれるプロセスと思って楽しいことをもっと探していくことね」

ま「そのために経済的に充実せねば、って思うじゃないですか。だから今回のご質問されてる方の気持ちはよくわかるんですよ」

ル「あなたの場合、経済的に充実を先に考えた時と、楽しいを先に考えたときはどちらが経済的に満たされていったかしら?」

ま「サラリーマンで苦しい状態、スキルアップを求めたりする方向よりも、楽しいを、妻を中心とした楽しいを考えてた時の方が経済が循環してましたね」

ル「だから、その楽しい、を自分で見つけられた時に全てのエネルギーが満たされる方向に進むのよ」

ま「僕の場合はどうなんですかね。今は小さいのを集めてなんとか維持してるって感じですけど」

ル「子供の成長が楽しいとかないの?」

ま「それは楽しみですけど、それは本人が楽しい方向に進むべきで僕がそれを求めるもんじゃないですからね」

ル「バイクと車は?」

ま「楽しいですけど、それを中心にするほどではないですか」

ル「プラモとかも?」

ま「楽しいですけど、面倒くさい場合も多いですね」

ル「食べることは?」

ま「適当なもので大体大丈夫なので」

ル「旅は?」

ま「仕事あるし、猫いますし」

ル「何が楽しくて生きてるの?」

ま「中心にするほどのものがない状態でも、小さいのを集めればそれなりに楽しめるもんですが。コンビニで新商品買ってうまかったとか、風呂入ってビール飲むと美味かったとか、そんなんでいいんですよ。今のとこ経済的には回ってますから」

ル「ほんと、今は迷走している感じがあるわね」

ま「まぁこんな感じなので今回のご質問されてる方も、小さい幸せを探してそれを集めて軸としていくと色々な道が見えてきて、経済的な循環も生まれていくと思います」
ル「最初に戻るけど、お金のため子供のため、経済のため。
それに軸ができてないから、ガイドが「まずは楽しいこと見つけて」と言ったのよね。
子供と楽しく過ごしていく人生、を軸にして考えてみたらまた見えてくるものが変わるんじゃないかしら。
子供の将来とかではなくて、今の状態で、今の子供と、今楽しく過ごすために、それで少し周りをみてみたらいいんじゃないかしらね」

ま「長く話してましたが、結論はそこですか」

ル「今回はあなたの以前の思考がこの方に似てたから、あなたのひとり語りを許したわけだけれど」

ま「参考になる人いますかね」

ル「あなたが割と普通の学生生活してたこと知らない人も多いから、いいんじゃないの?
ずーっと陰キャで一人片隅で過ごしてたとかオタクな生き方してたとか思われてたかもしれないじゃないの」

ま「大学時代までは小説もよく読んでましたし、アニメも兄が見てるのをみてましたが。自分でラノベ読み始めたのは松村さんとの対談以降ですし。アニメをチェックし始めたのもその辺りからなのでオタク的な活動は35超えてからなのですけどね」

ル「その辺がいろんな人の参考になるのよ」


ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
人生は常に何かを探していくものです、それを手に入れたと思っても、人生の中でそんなに長く手元にない場合もありますもので。


【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

・2021年 8月28日 夏の霊的影響を祓うワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/47fc17a43155adf89f0d9154625acae6

・2021年 8月29日 夏のあの世(根の国的な)探索ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6c917a96372b4b494b975774135f18f5


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛の幻覚について、狐に聞くと | トップ | 2021年 9月4日 ウイ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 (りんパパ)
2021-08-26 19:05:46
まるの日さん、こんにちは。

 霧の景色も、良いですね。
 阿蘇の自然は、雄大でとても良いです。
 家から、数分の距離でこのような景色が見られるのは、素晴らしいですね。
 東京は、残暑が厳しい日が続いています。
 暑いのは良いのですが、蒸し暑いのが応えますね。
こんばんは (夜想姫)
2021-08-26 21:09:53
YouTubeありがとうございます。霧の風景、風情がありますね。実際走行するのは怖いですが。
Unknown (質問者)
2021-08-27 01:10:12
質問者です。
とても詳しく答えて頂き、ありがとうございました。
それと、直接メールで聞いた方がよかったのですね。
自分の中でタイミングを逃した感があって、こちらにお願いしてしまいました。
ですけど、ルリカさんとまるの日さんの両方の意見が聞けて良かったです。

自分の中で確かに、軸のようなものがないな、というのはずっと感じていました。
鬱の症状は良くなっても、自分の本心とか情熱はどこに行ってしまったのか、と思っていました。
けれど、まるの日さんが仰ったように、自分のエネルギーを制限する考え方、行動を無意識にずっとやっていたんだなぁとようやく理解できました。

まずは子供と一緒に、身近なところから楽しめることを探していこうと思います。
そしてその中で自分の感情を探っていってみます。
ルリカさんとまるの日さんのアドバイス、そしてまるの日さんの経験談、とても参考になりました。
どうもありがとうございます。
そして自分のガイドさんにも。感謝しています。
ありがとうございました。
狐に聞く (マリモ)
2021-08-27 15:52:26
【狐に聞く】
藻に関しての質問です。

現在ではユーグレナやミドリムシが食品となっておりますが、このような微細な藻を食べ物として取り込むことによるエーテル体方面での効果と言いますか影響について、見えない方面視点から知りたいです。

宜しくお願いします。
Unknown (もこ)
2021-08-28 10:30:35
ずっと人生迷走中です。
仕事を転々として、今の仕事も辞めようと決めたところです。
楽しいと思えることはできるようになってきて、いろんな経験することで自分の好き嫌いも分かってきましたが、次どんな仕事をするか出てこない。経済的に低空飛行なのも悩ましい。生活は出来ているんですけど。もう少し余裕が欲しい。
もやもや霧の中から抜け出したいです。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事