元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀16歳)カテゴリーで選んでね!

みみ太・懐かしの写真館 20030512

2008年01月20日 09時34分41秒 | みみ太&Pちゃん

私の写真集の中でも最も記憶に残る写真の内の一枚です。

交通事故に遭遇、瀕死の重体から奇跡の生還を果たした長女が
贈ってきてくれた「母の日のプレゼント」の花束。

その春、色々心配しつつ大学生活へと送り出した長女から届いた
思いもしなかった贈り物に、私達夫婦揃って嬉し涙を流しました。

意識不明からの生還、筆舌に尽くし難い暗く長いトンネルの中での
リハビリ生活。1000日に余るその谷底の日々の苦しい思いと
将来への不安がこの時を境に溶解し始めた、そんな人生節目の日。

この美しい花を、この瞬間を永久に保存したい・・と思い写した写真。
そこにいない長女の代理をみみ太にお願いしシャッターを押しました。

本当に、本当に大切な一枚の写真です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿