こんにちは~
な~んか気分が乗らない月曜です
最近UVケアを変えて顔のアトピー(右目の下だけ)がまた出てしまって
昨日までは赤くなってただけなのに・・・寝てる間に掻いたんだと思うけど起きたら赤く
ミミズ腫れみたいになっちゃってて
今日は午前中からまつげエクステの日でした
アトピー悪化してたらもちろん施術できないのでキャンセルの電話を9時に入れたんだです。
個人サロンなので携帯へ
出ないな~どうしよ?
あ、折り返しかかってきました。
「もしもし」
「もしもし、いつもお世話になっております、10時予約の☆マヒナ☆です」
って事情を説明しました。
初めの電話の出方からして「ん??」無愛想だなって感じてたんだけど、朝だからまだテンション低いのかな?って思ってたけど
目の下のアトピーが悪化したら施術無理ですよね?って確認したら、「はい」のみ・・・(-.-)ち~ん
終わってるよね?
「では、すみませんが、今日キャンセルさせてください、治り次第また予約いれさせていただきます」と言いました。
すると
「もっと早めに(キャンセルって)分かってましたよね?」だって・・・
え??
昨日まではまだ赤いくらいだったし前回もこのくらいで施術してもらったから行く気満々だったし、今朝起きたら酷く腫れてたんだけど
急なキャンセルにご立腹みたいで
でもこういう接客の仕方って良くないよね?
個人サロンとはいえお店だし、こっちはお客だよ
なのですかさず、
「ひどく腫れたのは今日起きて分かったので連絡させていただいたんですが~」と言ってみたけど、
「分かりました」だけで終わりました
この接客どう思う??
かなり上から目線じゃない?納得いかないんだけど~
個人でしてるからって経営厳しいからピリピリしてるのかもしれないけど、キャンセルが入っても「お大事に」「また予約お待ちしております」とか・・・言えるじゃん。。
嫌でも言わないと成り立っていかないと思うんだけど~~~~~~~

いい歳した大人がさ
(私と同じ歳です)
なーんか次はなくなった感じ
がっかりです
また違うサロン探そうっと
人と人とのつながりってたった一言で崩れたりするから本当大事に交わしたいな~と感じた朝でした

な~んか気分が乗らない月曜です

最近UVケアを変えて顔のアトピー(右目の下だけ)がまた出てしまって

昨日までは赤くなってただけなのに・・・寝てる間に掻いたんだと思うけど起きたら赤く
ミミズ腫れみたいになっちゃってて

今日は午前中からまつげエクステの日でした

アトピー悪化してたらもちろん施術できないのでキャンセルの電話を9時に入れたんだです。
個人サロンなので携帯へ

出ないな~どうしよ?
あ、折り返しかかってきました。
「もしもし」
「もしもし、いつもお世話になっております、10時予約の☆マヒナ☆です」
って事情を説明しました。
初めの電話の出方からして「ん??」無愛想だなって感じてたんだけど、朝だからまだテンション低いのかな?って思ってたけど

目の下のアトピーが悪化したら施術無理ですよね?って確認したら、「はい」のみ・・・(-.-)ち~ん
終わってるよね?
「では、すみませんが、今日キャンセルさせてください、治り次第また予約いれさせていただきます」と言いました。
すると
「もっと早めに(キャンセルって)分かってましたよね?」だって・・・
え??
昨日まではまだ赤いくらいだったし前回もこのくらいで施術してもらったから行く気満々だったし、今朝起きたら酷く腫れてたんだけど

急なキャンセルにご立腹みたいで

でもこういう接客の仕方って良くないよね?
個人サロンとはいえお店だし、こっちはお客だよ

なのですかさず、
「ひどく腫れたのは今日起きて分かったので連絡させていただいたんですが~」と言ってみたけど、
「分かりました」だけで終わりました

この接客どう思う??
かなり上から目線じゃない?納得いかないんだけど~

個人でしてるからって経営厳しいからピリピリしてるのかもしれないけど、キャンセルが入っても「お大事に」「また予約お待ちしております」とか・・・言えるじゃん。。
嫌でも言わないと成り立っていかないと思うんだけど~~~~~~~


いい歳した大人がさ

なーんか次はなくなった感じ

がっかりです

また違うサロン探そうっと

人と人とのつながりってたった一言で崩れたりするから本当大事に交わしたいな~と感じた朝でした
