小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

演芸会の準備 & ショコラとプリンのいつもの様子(動画)

2018年02月05日 | 日記&ペット

 お隣さんから毎年頂くシンピジューム。

お父さんにあげてねと。~ 

今年はいつもの年とは違った思いです。ありがとうございます。

 

もう一つの今日の癒しの写真~可愛いな。

 

それから今日は大阪にある障害者労働センターへのバザー用の荷物も作りました。

yukikoさんからの紹介です。出来るだけ毎年送るようにしているんですけどね。

前回の伝票を見て住所を書こうと思ったら....じいちゃんパパさんの字.....

そうなんですよね。毎回じいちゃんパパさんが伝票を書いてそして郵便局まで歩いて

出しに行ってくれていたんです。車に乗らない人ですから。

私のためなら何でも協力してくれていた事を思い出して.....

改めて.....パパさんありがとうございました。

中に入っているものは新品ばかりです。

用意をしている間にぬいぐるみを三回位取って逃げたんですよ。

もちろんプリンちゃんですけどね。(笑)

荷物を開けたときに~可愛い~と気持ちが明るくなってもらいたくって

いつも小さいぬいぐるみも一緒です。今日はドラえもん~

簡単なお手紙も入れて~

気になっていた事が出来たので嬉しいな。

 

三日と四日の二日間は演芸会の準備でした。

心配だったお天気もで折角のスタッドレスも関係なしで。(笑)

でも借りている駐車場は未だに雪が凍り付いていたので

ちょっとは役に立った様な(笑)

 

 

  

 

 

カラー模造紙を段ボールの上に貼って舞台に使う場面を作ります。

桃も段ボールで作ったのですが写真は撮れず。

企画~演出~舞台監督~(笑) 一番若い60歳の彼女が担当です。

その方は当日ピアノで桃太郎の曲も弾くんですよ。

なんでも出来る方....私たち...頼りっぱなしです。

二日間~午前中から夕方まで色を塗ったり、切ったり、貼ったりで

やっと形が出来てきました。

演芸会はてっきり10日と思っていましたら...11日でした。

10日だと練習する間がないですもんね。

その前にもう一回くらい集まろうかというお話も出ています。

桃太郎さんとお婆さん役は職員さんです。なんだかとても張り切っていて

嬉しそうなんですよ。(笑)

買って来たお婆さん用の白髪のかつらを被ってはしゃいでいましたから。

私たちは鬼や動物~兎に角人数が足りないので札を持って

何役もする事になりそうですよ。(笑)

帰りは七時半ころになってしまいました。

息子のお土産に焼き鳥を買って来たんですが....

きららが気になって気になって....(笑)

でも....今はちょっとうんpちゃんが怪しげなのであげられないのよね。

きらら~我慢我慢ね。

いつもふてくされたりすると小っちゃいプリンちゃんのベットに

丸くなるのよね。

お腹が治ったら上げるからね。

プリンちゃんには~かじられた

みんなお留守番は嫌なんだよね。お兄ちゃんがいてもだめ

おやつをやり過ぎちゃうからね。お腹がね~ちょっとね。

本当にうちのお兄様....加減が分からないみたいで困っちゃいます。

 

 

いつもの二ぴきちゃんの様子の動画です。

時々鼻をかまれながらも舐めてくれる時もあるので

まんざらでもなさそうなショコラなんですよ。(笑)

この時....きららは洗面所に逃げて行きました。

今日は以上でございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る