小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

金、土の事。 & プリンちゃんはちゃっかり屋さん(動画)

2017年03月27日 | 頂物&料理

朝から冷たい雨になりましたね。

真冬に戻ったような冷たさでした。

記事の記録の順序が違ってしまいました。

記録ですので改めて....(笑)

 

金曜日は病院へ~10時半ころに家を出た。

帰って来たのが四時。

随分待ち時間が長くって本当にくたびれた。

それでも待っている間~

お友達がラインでお付き合いをしてくださったので楽しかったです。

ありがとう~

先生に聞くことが色々とあったのに肝心な事を聞くのを忘れ...

 

二人とも本当にボサっとしているわ~と嫌になってしまった。

それでも命に係わることでもないので次回にしましょう...という事で。(笑)

色んな事の課題があって悩みます。

悩んでいる割にはこうやって聞くのを忘れてくるんですからね。

呑気と言えば呑気な性格なんでしょうか....二人とも....

癌患者は五年生存とか...よく聞きますよね。

まずはこれから五年は再発しないでもらいたい。

癌がまた見つかっても手術はしない方向で行こうと思う。

思いもよらず手術は大変な事でしたから。

じいちゃんパパさんに頑張ってもらわなければ....

だから食欲はないからってごはんを食べないなんて言わないでね。

今朝も...食べたくはないと言ったけど

美味しいって言って食べたタコご飯だから食べてね。

後のも残り物だけどねっ みんな一口ずつだからね。

タコご飯のタコって冷凍にしていたものを使うと柔らかく仕上がるんですよね。

昨日も作る時に...そのことを思い出して最初から一緒に炊きました。

最初はタコだけさっと煮てご飯が出来上がってから混ぜようと思ったんですけどね。

冷凍の枝豆は後から入れた方が良かったという反省点。その方が色はきれいですものね。

 

お昼はケークサレにしました。

入れたものは...さつまいも、ブロッコリー、ミックスベジダブル、ベーコン、鶏むね肉の三五八漬け

 

 

夜は残り物がたくさんあるので一品だけ~

 

あらら..金曜日の話から今日の事になっちゃった(笑)

 

土曜日~母上様のところに行へ~

じいちゃんパパさん~いつも悪いなぁ~....大丈夫よ。

母上様に何か言われたけれど...忘れてしまった~ ケーキはティラミス~

 

夕方は~お寿司を食べに行って来た~

先日みんなで食べたお寿司の余韻がまだあって~(笑)

でも...くるくる回っておりました。好きなものだけ選べるので大好きです。

じいちゃんパパさんはエビみそラーメンが気に入ったようです。

その足でカクテキを買いに。

そんなこんなで何かと毎日あるものですね。

 

 

今日の動画はプリンちゃんがちゃっかりしているところです。

すばしっこくって...のんびりしている二ぴきちゃんは唖然。

待て~と言ってから~いいよって言おうと思った瞬間に~行動を起こします。(笑)

ちゃっかりプリンちゃんです。

 

今日もペロペロとプリンちゃんのお仕事も大変なようですよ。

きれいにちてあげるねっ~とでも言っているのかしら...(笑)

  

毎朝~りんごを待つ三ぴきちゃん~まだぁ~

  

ワンズとのたわむれは楽しいものです~

 


最新の画像もっと見る