J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

仙石原のススキ

2007年12月10日 | photolog
箱根仙石原にてススキ撮影。

なんだか思ったような写真は撮れなかったが、お約束なのでアップしてみます。
もう季節外れかしら・・・



ススキの穂が水滴のように見えて、キラキラ。綺麗でした。




陰影がついているからか?どうも逆光の写真は上手く見えがちな気がするので、
私は割と逆光で写真を撮ってみたりします。




順光だとこんな感じ…
なんだかノベ~っとしていますね。




バスが埋もれるほどのススキです。
仙石原のススキは本当に圧巻。

風が強かったので、ファインダー越しに揺れる穂を見続けていたら、ちょっと
ススキ酔いしてしまいました。
このとき、友人らと一緒に箱根に行ったのですが、一人仙石原に残ってススキを
心ゆくまで堪能いたしました。
でも目で見た景色と写真は違う。。。
実際の感動が伝わるような写真をいつか、撮りたいなぁ。


[Nikon D50 & TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3XR DiII]







ボールに夢中

2007年12月07日 | わんこ達
最近、茶々は蘭子から奪い取ったボールに夢中です。

冬になって毛がモコモコしてきました。
と思ったら、モコモコなのは毛だけじゃないかもしれない。
肉もモコモコ…

うちの犬はどうしてゴツいのかしら??
やっぱり飼い主に似たんだろうか。


[Nikon D50 & TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3XR DiII]


そういえば、タカラから発売されるって話だったトイカメラ、ToLNe(トルネ)を
予約していたのですが、なんと発売中止になったらしい!
楽しみにしてたのに~~~

悔しいから、LOMOのフィッシュアイを注文してしまったわ…(汗)








カメラ友リンク

2007年12月05日 | LINK(お友達のページ)
カメラ好きで写真ブログをやっているお友達のページです。
素敵な写真がたくさん♪


45

車仲間でもある45さんの写真ブログ。
使用機材:PENTAX K100D


風の色を探して。。。

車仲間の黒おやじさんの奥様、Asahiさんの写真ブログ。
使用機材:Nikon D40、LOMO他


Kikoのへっぽこ写真館

風景や花、愛娘や愛犬の写真が多数、Kikoさんのブログ。
使用機材:Nikon D300


Manufactured in 1969 -chapter2-

とても私好みの写真が多いです、Moto-yaさんのブログ。
使用機材:Nikon D70、OLYMPUS E-300


PHOTO*DAYS

うらやましいほどカメラをお持ちのらんまるさんのブログ。
使用機材:Nikon D300、D80、D50、PENTAX K10D


photo*life*

色合いがとっても素敵な写真が沢山のnoaさんのブログ。
使用機材:PENTAX デジイチ


シャンパンとチーズと・・・

2007年12月05日 | photolog
シャンパンを飲む為に、ちょっぴりお高めのおいしそうなチーズとスナックを買いました。

チーズっておいしいね。
これがメタボの元か?

モエ・エ・シャンドンも美味しいですが、先日の結婚式で飲んだシャンパン・ドン・ペリニヨン1999はやっぱり美味しかったなぁ~


[Nikon D50 / Tamron AF 90mm F2.8 Di Macro]







happy wedding

2007年12月04日 | photolog


友人の結婚式に行ってきました。

元々とっても綺麗な子ですが、やはり結婚式の時は一段と輝いておりました。
美しすぎて溜息~~~正面が掲載できないのが悔しいわ。
しかしスタイルも良いので、後姿も溜息モノです。

類は友を呼ぶと言いますが、参列しているお友達もみんなきれいどころでした。
あれ?私は?w



末永くお幸せに!


[Nikon D50 & TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3XR DiII]






海 初体験

2007年12月03日 | わんこ達
蘭子を初めて海に連れて行きました。



恐る恐るではありますが、足先くらいなら水に触れても大丈夫みたいです。





逆行になってしまったので、ちゃんと写真は撮れませんでしたが、楽しい1日でした。
車の中が砂だらけにはなりましたが…(汗)

ドーベルマンは水が嫌いな子が多いみたいですが、本当のところはどうなんでしょう?


[SONY cybershot DSC-W80]