J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

【ネタバレあり】暮れのサナカ2日目

2004年12月28日 | Weblog


いえーw
今日も行ってきました。

やっぱり2日目になると安心して聞いてられるし、じっくり観れるから
(・∀・)イイ!! チョー(・∀・)ィィョィィョ-

今日のほうがいいと感じました。
最後も桑田さんのサービスが初日よりよかったw

ちなみに、セットリストに抜けがあったので更新します。
多分、まだ思い出せない曲が4~5曲あると思う。
タイトル不明も・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ
【このさきネタバレ注意!】






DING DONG
君こそスターだ
夢に消えたジュリア
彩~Aja~
HOTEL PACIFIC
LOVE AFFAIR~秘密のデート
マンピーのG★SPOT
素敵なバーディ(NO NO BIRDY)
フリフリ’65
みんなのうた
ミス・ブランニュー・デイ
匂艶 THE NIGHT CLUB
愛と欲望の日々
女呼んでブギ
湘南SEPTEMBER

港町十三番地
別れのブルース
恋をしてる女のstory
伊勢佐木町ブルース
ブルーライトヨコハマ
恋人も濡れる街角
赤い靴



日本も役立ってる!!

2004年12月28日 | Weblog
毎日新聞のニュースから引用


インド洋津波:「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ



 【マレ(モルディブ)福本容子】  「日本の支援がなかったら、マレはなくなっていただろう」--。モルディブの人口の約3分の1が住む首都マレでは、日本からの公的支援で建設された防波壁が、島を津波の大惨事から守ってくれたとの見方が広がっている。海抜1メートル程度しかない約1200の島々から成る同国は地球温暖化の進行で国全体が沈みかねないとの不安を抱え、常に海面上昇への恐怖と隣り合わせで生きてきたが、88年以降、進めてきた首都の護岸工事が壊滅的な被害を回避するのに貢献したと、島民は口々に語った。
 
 災害対策本部の置かれたマレ市のイスカンダール小学校校庭でボランティア活動を指揮する元オリンピックマラソン選手のフセイン・ハリームさん(35)。彼になぜマレは3分の2が冠水しながらも死者が出なかったのだろうと尋ねた。するとすぐに答えが返ってきた。「10年以上かけて作った防波壁が大いに助けになった。日本の援助のおかげだと聞いている」

 その防波壁を見たくて市南部の海岸まで案内してもらったタクシー運転手のアハメド・シャフィールさん(30)も「日本が作ってくれたあの壁がなかったら今ごろマレはもうない」と語り、「助けてくれた日本人からこんな時に金を受け取るわけにはいかない」と決して料金を言ってくれなかった。

 大統領府によると、日本はモルディブ最大の援助供与国で13年をかけた防波壁工事の費用6600万ドルの主要部分を日本の援助が支えたという。南部の海岸通りには、「日本とモルディブの友好のため日本政府が提供した支援で作られた」と消波ブロックに記した記念碑が海に向かって建っていた。

【ネタバレ注意】サザン年越しライブ~暮れのサナカ~

2004年12月27日 | Weblog


念願のサザンオールスターズ年越しライブに行ってきました
@横浜アリーナ
暮れのサナカ公式ページ





戦利品→長袖Tシャツ、タオル、スケジュール帳、ボールペン、メモ帳、携帯ストラップ


今回はちょっと嗜好が変わってましたねー。
賛否両論みたいですが、私は結構スキかな!



【注意】この先ネタバレあるんで、注意してください。




















最初の曲は DING DONG でした!

演奏してくれた曲は(順不同)しかも覚えているのだけww
DING DONG
君こそスターだ
夢に消えたジュリア
彩~Aja~
HOTEL PACIFIC
LOVE AFFAIR~秘密のデート
マンピーのG★SPOT
素敵なバーディ(NO NO BIRDY)
フリフリ’65
みんなのうた
ミス・ブランニュー・デイ
匂艶 THE NIGHT CLUB
愛と欲望の日々

港町十三番地
伊勢佐木町ブルース
ブルーライトヨコハマ
恋人も濡れる街角
赤い靴


個人的には、MELODYとBODYスペⅡ聞きたかったな~なんて。
でも、ライブ行けただけで最高~♪

明日も、行ってきます!!

スマトラ島沖地震

2004年12月27日 | Weblog
皆さんご存知のこの地震、まだまだ被害の全貌が分かっていませんが
モルディブに行っていたら、どうなっていたんだろう。

ちょうど年末年始休暇で行っていた人もいるはず。。。

現地のガイドさん含め、お世話になったスタッフのみんなとか大丈夫なんだろうか。
ダイビング中だったりしたら・・・と思うと怖い。

津波は海の表面だけで起こるのか?それとも下の方にも影響あるんだろうか?

せいぜいダイビングで潜るのは30~40mだから、影響ないわけないよな・・・
津波の速度は秒速150~200mらしいから、それこそあっという間。

津波の到達の様子(アニメーション)

↑これを見てみると、津波がモルディブに到達したのは、地震が起きてから3時間後。
どうなっただろう。モルディブのことだけではなく、本当に心配だ。。。

まだまだ正確な情報が集まってこないみたいだけど、被災地へお見舞い申し上げます。

インドネシア・スマトラ沖地震による津波の被害が拡大している。周辺各国での死者の数は1万3,000人に迫る勢いで、行方不明者をあわせると犠牲者の数はさらに増える可能性がある。「日本旅行」では、プーケット島への旅行者92人のうち2人と連絡が取れていないが、現地で2人集団避難しているという情報があるという。また、東京・新宿区の「大陸旅遊」では、スリランカに旅行中のおよそ20人の安否の確認ができていないという。東京・渋谷区の「エス・ティー・ワールド」では、モルディブの2人、プーケット島の2人のあわせて4人と連絡が取れていないという。東京・中央区の「エーアンドエー」では、ピピ島旅行の2人が未確認となっている。東京・足立区の「ライオンツアー」では、スリランカ旅行中の女性2人の安否が未確認で、東京・港区の「ワールドツアープランナーズ」では、モルディブ旅行中の8人の安否が未確認となっている。一方、「H.I.S.」、「JTB」、「近畿日本ツーリスト」、「阪急交通社」では、全員の無事が確認されているという。また、津波被害のあった現地から帰国した人は、一様に疲れきった表情を見せていた。日本から出発した旅行者については、各代理店が情報収集を急ぎ、安否が徐々に明らかになっているが、現地に滞在するビジネスマンなどの旅行者も相当数いるものとみられ、日本人の被害者がどの程度出ているかはまだわかっていない。



RAKUEN Maniac Loveさんのブログでモルディブの各リゾートの被害状況が報告されています。
ご家族がご旅行中の方や、これから計画されていた方は確認してみてください。

ハンタマ再び

2004年12月25日 | Weblog
またハンターマウンテン塩原で滑ってきた。


ここは土日でも往復が混まなくていいね。
関越は帰りの渋滞がひどいから・・・・
でも、ここは初心者が多めな印象。
下の方のリフト降りてからなんて、みんな座り込んでる。ジャマ!

雪質はイマイチ。
あと2~3回まとまった雪が降ればいい感じに滑れるんじゃないかな!

さ、次は年始の石打です♪
楽しみ楽しみ!!


てか、23日に行ってきて、また24日の夜に出発・・・頭悪いねwww


おっと、12月~3月の毎月第3木曜日は女性のみリフト無料だそうだ!
また行こうっとww

スーパーサイズ・ミー

2004年12月17日 | Weblog



「1カ月30日間、1日3回の食事をすべてファーストフードで済ませると、人体にどのような影響を及ぼすのか?」
02年11月、アメリカで「肥りすぎたのはハンバーガーのせい」と、大手ファーストフードのマクドナルドを2人の少女が訴えたというニュースを聞き、疑問を抱いた映画監督モーガン・スパーロックは、自らを被験者に1カ月間ファーストフードを食べ続ける実験を開始。その様子を追ったドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」は、2004年のサンダンス映画祭でドキュメンタリー部門の監督賞を受賞するなど全米で話題を巻き起こした。




監督インタビュー

スーパーサイズ・ミー 公式サイト




じゅりあ、ハンバーガー大好き!
ポテトも大好き!

あ、今マックのナゲット100円だった。
買いに行かなきゃw

コレ、欲しいなり

2004年12月15日 | Weblog


車のしっぽだそうで・・・

クルマが“しっぽ”を振っていたら、それは「ありがとう」の意味だ。
ワコーが12月17日に発売する「サンクステイル」は、車に装着する電動の“しっぽ”。たとえば道を譲ってもらったとき。たとえば渋滞中の列に割り込ませてもらったとき。運転席でワイヤレスリモコンのスイッチを押すと、後部に取り付けた“しっぽ”が左右にひょこひょこと動いて、周りの人や車に感謝の気持ちを伝えてくれる。ユニークでファンタスティックな車の新しいコミュニケーションツールなのだ。


【Yahooニュース】ウワサの車用“しっぽ”を動かしてきました


他のブログとか見ると、微妙な意見が多いわ。
でも、私はフリフリしてみたい~~

X-TRAIL JAM@東京ドーム

2004年12月12日 | Weblog


毎年恒例のスノーボードイベント、X-TRAIL JAMに行ってきましたー。
日産のX-TRAIL公式ページ

もうすごいライダー集結しまくりで、アドレナリンでまくりでしたよ。
プロライダーってすごい。観客4万人だってよ?
あのスタート台に立つプレッシャーはいかほどか・・・


テリエ・ハーコンセン
ジャン・シメン
トラビス・ライス
ヘイキ・ソーサ
ヨナス・エメリー
アンディー・フィンチ・・・etc.

もちろん日本人ライダーもすごかった。
鈴木伯、布施忠、西田崇、ゴッチ、鈴木翔太・・・etc.


わたし的には、彼らがラブです!!

鈴木翔太くん 残念ながらジャムセッションに行けなかった~

(あ、ちなみに今は17歳w 若いww)


ヘイキ・ソーサ 優勝おめでとう♪
画像見つからず・・・。・゜・(ノД`)ヽ(゜∀゜ )アヒャヒャ
オリンピックの時からのファンなのだw


テリエ・ハーコンセン
彼の滑りを生で見れるなんて感激!!
相当スタイリッシュで安定感があって、いいもの見せてもらったわー。




他のライダーも超アゲでした!!
トラビスのダブルバックフリップも見れたし、
テリエ&ヨナスの同時バックフリップも拝めたし・・・

後で写真整理してHPにUP予定w


ミュージックセッションでは、こんなアーティストが来てました。
TRAX
RATHER UNIQUE
NEVER LAND
SOUL'd OUT
うーん、ライブは微妙です。。。見ててイタかった・・・

そうだ、時間の都合で最後までいられなかったけど、
the most impressive riderは誰だったんだろう? 教えてー!

元町のホットケーキ

2004年12月11日 | Weblog
シティリビングで見た、ホットケーキのお店にどうしても行ってみたかったのだが
ついに行ってみた。
オープンテラスで外国人の多い、オシャレなお店だった。
名前は・・・忘れた(爆)

と思ったら、HP発見!
MOTOYA BLUE STYLE MENU

元町のメイン通りじゃなくて、大きな車道の方にあります。
角のMOBILの隣。近くの人はこれで分かると思うけど・・・(笑)


↑モーニングセットみたい。
これに、ホットケーキ3枚・ジュース・コーヒーがついて1,000円。
ボリューム満点。


↑バナナホイップパンケーキ
ホットケーキ3枚の上に、これでもか!ってくらいのホイップクリームと
バナナが乗っている。850円。
ボリュームありすぎだし!!

どちらのメニューも一人じゃ食べ切れませんので、ご用心。。。

男性諸氏、危うし!

2004年12月10日 | Weblog
ノートPCの発熱で生殖能力低下【Yahooニュース】


かなり、危険ですね。


 ニューヨーク州立大学の研究者らが発表した調査結果によると、ノートPCを膝に乗せてつかった場合、その発熱で陰嚢の温度が著しく上昇し、精子の数が減少する可能性があるという。

 この調査は21歳から35歳までの成人男子20数人を対象に実施されたもので、ノートPCを膝の上に乗せた姿勢では、陰嚢の温度が最大で2.1度上昇することがわかったとSheynkinは述べている。また、ノートPC本体から発生する熱も陰嚢の温度をさらに0.7度上昇させるため、合計では2.8度も上昇する可能性がある。

 Sheynkinは、「今回の調査によって陰嚢の温度が著しく上昇することが分かったため、我々はノートPCの利用が精子の生成や品質に及ぼす直接的な影響について、今後一段と踏み込んだ研究を行っていく」とし、来年中に新しいプロジェクトに着手したいと付け加えた。

 Sheynkinによると、欧州で行われた生殖能力に関する複数の調査から、一般に陰嚢の温度が1度上昇すると精子の数が最大40%減少することが明らかになっているという。

 「陰嚢を保護する装置やパッドも悪くないが、実際に使用される前に、十分な調査やテストを行う必要がある。ノートPCを膝に乗せて使用する際の、姿勢や脚の開き具合によっては、陰嚢の温度がさらに上昇する可能性もある」