酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

ソング&ダンス 55ステップス 08/10/05(日)

2008-10-06 22:23:02 | 観劇記録(四季):その他
4日に開幕した55ステップス、2日目の舞台です。

四季のソング&ダンスは、3を開幕から観て、ご贔屓さんいっぱいだったこともあり、また四季熱も高かったことから、通いつめたのが印象的です。
続いて、全国・福岡と再演された『2』も、広島、福岡と遠征した大好きな演目でした。

そんなドキドキの中、開幕キャストは・・・WSS,CFYメンバーが多く、ほぼ予想通り、特別なご贔屓さんはいないけれど、好きな役者さんが揃っていて楽しみでした。

以下、ネタバレありです。


冒頭、『アプローズ』から2曲。劇場へようこそ、と。
ダンスあり。バーレッスンの稽古シーン。

アイーダ、から、アムネリスの冒頭ナンバー。(早水さん)
エジプト軍っぽい男性や、ヌビアの女性っぽい女性陣が登場してのダンスもあり。
アイーダキャストも多いですよね。萩原さん、脇坂さん、加藤久美子さん、須田さん、柴田さん、などなど・・・。

星のさだめを歌う芝さん&智恵さん。後ろから影山さんのようなサイボーグ兵士のスタイルでスローで歩いてくる岩崎さん、箱の中に二人が入り・・・沈んでゆく。
芝さんの最後の手がユダのようでした・・・

中略、で。

LKから『王様になりたい』ボクシング&なわとびはこのシーンでした。
アイディアが一番おもしろかったのはここですかね。
ガン原くん、かわいかった~♪腹筋もキレイでした。
満寧さん、細い・・・。


女装シーンがあって、萩原さん、似合いすぎ~!そのテのお店にいったら、きっとこういう店員さんが接客してくれそうな。神谷さんもキレイではまってました。
似合わなくて面白かったのが西尾さん、気持ち悪くて笑えたのが岩崎さん、などなど、楽しかったです。次回またじっくり見たい(笑)

マンマから、この手をすりぬけて、イントロ流れただけでジーンときましたが、早水さんの歌でボロ泣きでした・・・
愛ちゃんソフィに会いに名古屋へ行きたくなりました。

ドレミの歌、智恵先生はかわいくってステキだったけど、客席から舞台に上げる演出はイヤ。
連れて行かれる席に座るのもイヤだし、観てる方も、楽しくない・・・。

1幕ラストは、BBからビーアワゲスト、このナンバーは好きだけど、もっと楽しい演出を期待してしまったなぁ・・・

2幕はオリジナルナンバー&ロイドウェバーということで。
芝さんの配達人はきけてよかったです。
ユタからの夢を続けてを歌う智恵さんと、ペドロのナンバーの高井さん、どちらも演歌の歌謡ショーか、と思ってしまいました。だって、曲調、衣装と、単にマイクもって歌うだけの演出だから・・・

異国のダンスシーンは、なかなかいい感じでした。

南☆のバリのダンスは、やっぱり男性は顔隠すのか~。

芝さんの『祖国』がきけてよかった。

早水さんのメモリー、キャッツ本編より感動です。早水さんは、S&Dシリーズの方が圧倒的にステキなんですよねぇ。
メモリーの途中で、高倉恵美ちゃんが踊る演出、『3』の愛せぬならばで、同じように恵美ちゃんが踊ってたのを思い出して・・・
もう少し・・・演出に変化がほしいところでしょうか。
ラストのつなぎとボテの演出も、3と同じ・・・と思ってしまったしね。

ヴァリエイションズ、音楽が流れるだけでゾクゾク。これが観られるだけでも、いく価値ありますよねぇ・・・


エビータの智恵さん、ダンサーズ、芝さんは、豪華で最高でした~♪

オペラ座、ミュージックオブザナイトを高井さんが歌い、斉藤さんがクリスのイメージでバレエを踊り、途中から松島さんがやはりバレエの衣装で登場、なかなかよかったです。

芝さんのスーパースター、最高です~!!
最近、エスコルタのコンサートで盛り上がってるせいか、このナンバーはスタンディングで盛り上がりたい衝動にかられました。

ラストの I Got Rhyithm も、とてもうれしかったです。

最後に・・・女装がキレイだったから、ではなく、他のシーンでも目がいったのが神谷くん。髪がきれいな茶髪になっていて、かっこよかったです~♪
女性陣は、泉春花ちゃんと室井優ちゃんかわいい~♪♪
須田さんもかっこいいし、坂田さん、恵美ちゃんも健在でうれしいこのシリーズ。

キャスティングされてる李さんが登場したら、通いつめたいところです・・。


【ヴォーカルパート 男性】
芝 清道
高井 治
田中彰孝

【ヴォーカルパート 女性】
井上智恵
早水小夜子
花田えりか



【ダンスパート 男性】
西尾健治
萩原隆匡
松島勇気
徳永義満
加藤敬二
岩崎晋也
脇坂真人
神谷 凌
厂原時也

【ダンスパート 女性】
加藤久美子
駅田郁美
室井 優
須田綾乃
柴田桃子
恒川 愛
坂田加奈子
高倉恵美
斉藤美絵子
泉 春花




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずうずします! (Air)
2008-10-07 01:46:36
S&D、行かれたのですね!
大好きな演目なので、レポを拝見するとうずうずしちゃいます。
ヴァリエーションズ、3の時初体験し身震いしました。
坂田さんにめちゃくちゃ惚れたんですよね。
今四季で一番好きな女性ダンサーさんです!
今回も坂田さんメインでしたか?
返信する
>Airさん ()
2008-10-07 20:55:17
S&Dは、歌とダンス、ミュージカルの魅力が凝縮されていて、ホント見ごたえありますよね。
3のときのヴァリエイションズ、毎回呼吸止めて魅入ってしまっていました・・・
坂田さん、コンタクトのイエロードレス・ブルードレスもとってもステキでしたよね。一時退団されたかと思いましたが、戻ってらっしゃって本当にうれしいです。
今回のヴァリエイションズも、坂田さんメインで、途中脇坂さん・西尾さんが加わり、他の男性陣も・・・という流れでした。
返信する