酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

南十字星 08/07/19(土)S

2008-07-20 22:38:29 | 観劇記録(四季):その他
先週開幕した南十字星。
キャストには、絶対見なければという人はいませんでしたが、続投組の中村匠さんや片山さん、新キャストの池田さんや朝隈さんが魅力的だったので、観ることにしました。

この作品、好きではあるけれども、もう少し練り直したら良いのになぁと観るたび思ってしまします。

今回は朝隈さんを探せ!冒頭は白いマントの3人衆にいましたよね?
エビータといい、マント翻すのが似合う。
注目はオランダ人捕虜の銃殺される人。やや茶髪で、表情なんかも欧米人っぽかったです。
2幕で島村中将を連れに来る看守(前は遠藤さんだった役)も朝隈さんにみえました。

池田さんは本当にいいですねぇ。軍服姿かっこいいし、声もステキだし。
役にしっくりはまっててまっすぐ伝わってきます。
ガムラン隊もお似合いでした。

樋口さんの声が悲惨なことになっていて、セリフの声もかすれてるし、歌もどんどんやばくなってて、ラストの2曲はテープかぶせてました・・・

今回も、2幕後半はかなり泣きました。田代さん、ほんとにいいです。

しんみりしたところで、カテコのケチャの匠さんの笑顔が好きなのでした。



保科 勲 : 阿久津陽一郎
リナ・ニングラット : 樋口麻美
島村中将 : 田代隆秀
原田大尉 : 鈴木 周
塚本少尉 : 池田英治
ニングラット博士 : 武見龍磨
ルアット・ニングラット : 内田 圭
ニルワン : 藤川和彦
キキ : 山中由貴
オットー・ウィンクラー : 吉賀陶馬ワイス
原田春子 : 都築香弥子
岡野教授 : 維田修二


【男性アンサンブル】
朝隈濯朗
松本和宜
畑野年孝
西村侑剛
川原信弘
田井 啓
中村 匠
山本伸夫
染矢 裕
片山崇志
安東 翼
渡邊今人
辻中 武
井上隆司

【女性アンサンブル】
佐和由梨
佐伯真由子
金 慈英
牧野友紀
井藤湊香
小松陽子
ジョン ジヨン
杏奈
藤田晶子
ジョン ソンジ
有美ミシェール
宝生 慧
小澤真琴
チェ ウンヘ
梅崎友里絵
倉斗絢子

最新の画像もっと見る