麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

夏が来るぞー!!もうすぐね。

2024-05-14 12:06:00 | 日記



こんにちは。



え〜、いよいよ5月も中旬に入って参りましたぁ。
何時もこの季節、ボーーッと過ごしているうちに
気がつくと夏真っ只中に突入してしまい、
結局何処へも出かけずに、ただあぢぃ💦あぢぃ💦
部屋でグダグダしてるだけ。




1番好きな季節だったのに何時からこうなった?
最近は夏を楽しんでないなぁ。
と思ったら急に勿体なく感じ
今年はせめてもうちょっとは家から出ようと言う気持ちになった。

8月からは正式にバンドも再出発出来るかもだしね✨✨


そこでまず何時でも出掛けられるようにと
夏服の見直しから。
(最近はボロボロの部屋着用Tシャツで何処へでも行く。反省。😑💧)



夏は綿100パーのシャツが好きなので出掛ける時は殆どコレ。








しまっておいた夏シャツとこれから仕舞うシャツに
全部アイロン掛けて。(これが結構な重労働💧)





長袖は仕舞い半袖は出して吊した。





あと、今まで箪笥の肥やしになってた履いてないパンツを
引っ張り出して来て夏用に裾を短めに。





ムフフ!!やってみるもんだな。
全部で支度に2日かかったけど
夏のお出掛け服の準備完了‼️しかも夏前に。
これを偉業と言わずして何と言う。
(普段、どんだけサボってんだか。😓)




これで何時でも近くのJAにも行けるし






バスで近場にお出掛けも出来るでないのォ❣️







久しぶりに夏が来るのが楽しみですワ。✨




  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん読んで私も心臓がバクバクしたわ)
2024-05-14 14:15:31
北国も暑いよ
今からどーする?
けど寒かったり暑かったりだから冷夏も捨てきれない
体調には気をつけてね!
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-14 15:35:51
夏生まれで夏が大好きだったけど、今は夏は好きじゃない…
常春の国に移住したいな~
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-14 16:09:13
心配性のばあさん(私)麻乃さんが元気服直したり、嬉しくて小躍りしそうですよ。
我が家はもうミシンありません。
孫にあげちゃいました。
私7月生まれだし夫と息子達4にんは皆7月8月まれで夏生まれ家族です、
バンドもお出かけも楽しんでくださいね。
Unknown (麻乃)
2024-05-21 20:28:00
〈みゆきんちゃん〉

何かさっき見たYahooニュースで夏暑くなるって。😑💧
みゆきんも体調気をつけてね❣️
Unknown (麻乃)
2024-05-21 20:31:00
〈ぽんぽこさん〉

ぽんぽこさんも夏大好きだったんですね♪いいよねー夏って開放的で。✨✨
でもあれは体力あっての事なんだって最近思うのでぽんぽこさんと一緒かな?😓
今は冬が好きかなぁ私は。☃️💕
Unknown (麻乃)
2024-05-21 20:38:56
〈力丸ママさん〉

何時も本当にありがとうございます。✨✨
最近は無理せずにちゃんと7割で動いてるので色々出来てます。👍

ミシンってずっと使って無いと糸の通し方とか色々忘れちゃいますね。😅
裁縫は苦手ですけど夏に履くものないんで頑張りました。

ママさん一家は夏一家なんですね😱💕
私は1月生まれなんですけど、夏が好きなので夏生まれ憧れます。🥰

コメントを投稿