ちょこっと贅沢サロン

40代女性の日々である
衣・食・心の小さな贅沢を綴っています。
かなり志向が偏ってはいますが・・・

『2017 Christmasの準備 ①』

2016年12月05日 | メモリー&アニバーサリー


独身の頃は大した予定がなく、、、気持ちだけが忙しい師走だった気がするけど、今はTo Do Listギッシリの師走の週末(苦)。そんな週末にChristmasの準備を。去年はパールホワイト系に統一したやや大人のChristmasツリーだったけど、今年は娘がモノや色などを認識しはじめているので、娘も楽しめそうな要素を含んだ?ツリーにしてみた。Xmasのオーナメントを毎年買い替える予定はないけれど、数年は色々なバージョンが必要そう。今年選んだのは、トナカイの絵がペイントしてあるオーナメント。可愛いBoxに14個入って、去年の品なのか?Christmas前なのにSaleだった。ちょっと気に入っている。小さなサンタさんのオーナメントも娘の手の届く位置にぶら下げておいたら。。。なぜか?小声で「バイキンマン 欲しい〜の」とサンタにクリスマスプレゼントのおねだりしていた(笑)。保育園でおねだりの手法を教わったんだろうか?。アンパンマンにドはまりしている娘、アンパンマン・ドキンちゃんに続きバイキンマンのぬいぐるみが欲しいそう。キャラクターに疎いママ、暗記するのも一苦労。キャラクターの名前が頭に入っていかない。。。。アニソンなんて到底無理。入浴時、娘から歌のリクエスト(アンパンマンのテーマ曲)がある。毎回無視して大声で古めかしい童謡を口ずさむと、、、「ママ、違う」とダメだしが。来年はもう少し勉強しますママ(苦)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Dyson V6 Mattress+』 | トップ | 『ALLバニラ』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。