マロマロまろ日記

毎日の徒然日記です。

緊張と怒り

2016-10-23 08:31:32 | 日記
しばらくブログもお休みしてしまいました。何しろ色々あって具合が悪くなったり寝込んだりで・・・・。

ハロウインのアレンジを作りました。水曜日に届けたのですが、金曜日に行ったら一部萎れていたので、昨日お花を少し買ってきました。明日手直しに行ってきます。

ちなみにかぼちゃは100円ショップで買った偽物です。

さて、先週あった色々を思い出しながら書いてみたいと思います。

日曜日、某劇団の公演は観に行けませんでした。久しぶりに団長さんに挨拶するという緊張感から、軽いパニック障害がおきてしまい、寝込んでしまいました。顔と名前を売ろうと思ったんだけどな。お酒は次に書く事情により、係長ではなく、他の仲間にあげることになりました。

そして月曜日。演劇祭の反省会だったのですが、役員が私を含め、全員行けないことが分かり、係長に電話。
「今日の会議、役員全滅なんですが」
「役員って会長から始まって全員ってこと?」
「はい、そうです」
「今日は中学校の先生方の話が聞ければ俺はなんにも困らないから、役員なんか来なくていいよ」
「・・・・」
元々、私には冷たい態度を取る係長ですが、こんな言い方ないだろうと、私の頭は噴火を起こしました!!!
「役員なんか」と度々口にする係長。役員をなんだと思っているのでしょうか?!
で、お尻に火がついてしまい、具合が悪いのをおして行ってきましたよ。
まあ、結果的には、最高顧問の先生が意外にも来てくださったので、問題なく進行は進みましたが、係長のまあーーーー調子のいいこと!!
で、会議終了後、某中学校の先生と雑談していたのですが、途中で頭が真っ白になり、先生が何を話しているのか、まったく頭に入らなくなってしまい、今でも何を話したか覚えていません。(昨日診察で聞いたら、怒り=躁状態なので、頭が真っ白になることはあり得ます、と言われました)
それにしても係長にかなり今までの怒りも加わって、このやろーと思ったので、ラインに次の文章をぶっこみました。
「私のこと嫌いだよね。他の人には優しいけど私には冷たいもんね。病気で他の役員より体が動かないもんね。それにしてはうるさいおばちゃんだもんね。でも嫌われる分には全然かまわないけど。」と。既読スルーでしたが、いつも既読スルーなので、了解とかぐらい書けよ!って感じです。
2歳年下の係長なのに、私にはため口で、私が敬語を使っているのは頭にくるので、これから私もため口を使います。
係長+課長の考えで、会長抜きでどんどん話が進んじゃうため、その内「会長・副会長・会計以外の役員は不要」って言われるかもね。
そしたら3人首です。

で、金曜日は演劇祭の会長と食事をしました。役員を解体するなら、演劇祭実行委員会は解散して、独自に企画してやっていくというので、「私は何があっても会長についていくからね」って話をしました。こんなことなら、独自に企画してやる方が楽しいかも。

最新の画像もっと見る