マロマロまろ日記

毎日の徒然日記です。

大きな不安感

2017-04-29 18:51:22 | 日記
今日の午前中、気を紛らわすために、リユースショップ巡りに行ってきたのですが、満たされることはなかった大きな不安感。
これから先の不安はたくさんありますが、これといった訳でなく、漠然とした不安感が私の中で広がっているのです。
体も重くて、早く寝たいのですが、飼い犬が朝早く起きてしまうので、8時までは寝室に行けません。

距離を置いてみる

2017-04-28 08:50:33 | 日記
演劇祭の会長さん、とても仲良くしているのだけれど、最近ちょっと変わってしまったように思います。
自分の劇団に色々オファーが来るようになってから、それを鼻にかけるようになってきたのです。
自分の劇団にのめり込み過ぎて、周りが見えていない感じもしますし、ラインの返事も素っ気なくなってきました。
私が変わらないのははっきりしているので、彼女が変わってきたのだと思います。
演劇祭のこともぽろぽろ抜けるようになり、気が付いたところは黙ってフォローしてきました。
そんな訳で、今までどおり仲良くはするけれども、ちょこっと距離を置いてみたいと思います。
まずはラインですね。毎日交換していましたが、用事がある時だけに減らしてみます。

昨日、市長さんからお手紙の返事が来ました。庁舎内だけ、私が生けていることを周知してもらうことにしました。
この間、不審者に間違えられましたからねー。

ビデオマーケットという会社、消費生活センターを通して解約したはずなのに、またクレジットカードの引き落とし明細に請求がのってきました。
他のところは変更手続きをしたので、ビデオマーケットだけは落ちないと思うのですが、さて、どう出てくるだろう。
ネットを見ると、動画の質が悪い・自分で解約できない・詐欺集団だ、など、色々書いてあります。
泣き寝入りしている人も多いんじゃないかなあ?消費者庁の指導とか絶対必要だと思うのですが・・・・。

朝から具合が悪いよー

2017-04-27 09:59:41 | 日記
昨夜は体調が悪くて、7時半に寝てしまいました。11時間寝たことになります。
最近、1日の中でも躁鬱を繰り返していて、今日はもう朝から鬱状態・・というか、体が重いです。
ここ数日、毎日午前中出かけていたので、その疲れが出てしまったようです。どんより曇り空だし・・・。

ボケないための本、なかなか読み進められないのですが、読んでいると私はもう手遅れのような気がしてしまいます。
「ボケる」と「物忘れ」はまったく違う物だけど、とにかくメモを取る。これを大事にしたいと思います。

飼い犬は低い声でワンワン鳴いています。ボリュームがだいぶ小さくなったので、気にはならないのですが、声帯がないのに声が出るなんて、不思議だなあと思っています。

疲れる時間帯

2017-04-26 18:03:11 | 日記
私にとって、一番疲れる時間帯は、午後の3時過ぎです。いつもそうです。体がだるくなってくるのです。特に午前中に動いた日は。
今日の午前中は急に行きたくなり、少し遠くのリユースショップまで行ってきました。けっこう収穫品ありました。気が付いたら1時間経ってました。もう少し高く買ってくれると嬉しいんですけどね~。古着なんて1着1円でしか売れないですからね~。
でもまあ、雑貨を掘り返すのが楽しいので、別にいいんですけどね。

明日は木曜日。捜査一課長の日だあ!
明日は家でおとなしくしていよう。もう既に眠いです。毎日10時間寝ているのに。