「ほし子☆にっき」

26歳、お疲れ営業女子の好物やら***

銀杏BOYZ@野音

2005-09-18 01:31:38 | music
今日はライブ。
「銀杏BOYZ 野外毒演会 2005 ~こけし軍団、起立!!~」
に行って来ました。

初めての銀杏。

激しく狂い歌い、そして演奏する彼らですが、
とっても心のこもった温かいライブだったと思います。

まずは、「なんて悪意に満ちた平和なんだろう~」からスタート。

「17歳」を「27歳」に入れ替えてうたったり、

時に松葉杖をつきながらも歌い狂うボーカル峯田さん。

東京のど真ん中で、放送禁止用語炸裂、気にしない!
(すぐ裏は霞ヶ関中央省庁)

「ゆめで逢えたら」「夜王子と月の姫」などなど、私の好きな曲も総ざらいやってくれて、ほんとに満腹な一日でした


特に「東京」では妙に感動。

歌詞の中の「環七」「郡山」「小田急線」

等固有名詞がけっこうぐっとくるものです。

この曲のときには、

野音内をさぁぁ~と風がふいて、

すごく幻想的な雰囲気に。

ちょっとうるんでしまいました。


そしてこのライブ、なんといっても、峯田さんのMC炸裂してたのが
一番おもしろかったです。

東北弁なまりでたたみかけるように
話す内容がかなり私は好きだったんですが。

特に「ありがとう」を「ありがとさまー」

って言っていたのが、印象に残りました。

先日のロッキンオンでの事件の話もしていました。


取調室で、


「なんで脱いだんだ!」


といわれ、


慎重に考えた結果、


「今の日本を少しでもおもしろくしたいからです。」


と答えたとか。


もうね、


いいですね。


このまま突き進んでいってほしいと思います



☆野音から見る満月がとってもきれいでした。月明かりの威力ってけっこうすごい




「野音で歌えてシアワセだ」って何回も言っていたけど、
私もシアワセな気分にさせてもらいました。


銀杏BOYZ


ありがと様!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (opiumn)
2005-09-20 23:51:24
はじめまして!ご報告が遅れましたが、トラックバックさせていただきました。