「ほし子☆にっき」

26歳、お疲れ営業女子の好物やら***

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香りの魔力

2006-10-29 23:53:21 | shopping
はじめて、アロマキャンドルを買いました***



しかしアロマキャンドルをつけるにはふさわしくはいほど、
部屋が荒れていたので(トホホ)
なんと、4時間くらいかけて今日部屋の掃除をしました!
&遅すぎる模様替えも・・・

すごいわ、アロマキャンドルのおかげで掃除できちゃったよ・・感謝

このキャンドル、A.P.Cのもので3500-ナリ。

ちょっと高かったですが、なんだかオサレな大人の一歩をふみだすような、
そんな気分でつい・・・

香りはなんか懐かしい・・金木犀のような??

今夜はこれをたいて寝ます。わくわく。

ついでに・・

香水も買ってしまいました。
juicy jewel
といいます。
半分は黒字にカラフルは花模様というボトル買い。
でも香りもフルーティで2000円とちょっとという手ごろ価格。



いままで使っていたライトブルーがきれそうだったのでちょうどよかったかもです。


そして、今のおきにいりはブルガリアにいる友人にもらった、
ブルガリアンローズのクリーム&ローション。




バラが濃い~んです!

これは夜な夜なつけては、叶姉妹になったかのような気分を味わっております・・
やっぱりバラってすごいですねェ~。

香りだけでオンナ度があがる気がします。

と、なんだか羅列日記になっちゃいましたが、
なんだかかわいい戦利品をちょっと自慢したくなってしまったのでした

それにしても、私、香りについは雑食だなぁ・・
いろんな香りがすきだわ・・・


コメント (15)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

と、いうわけで

2006-10-25 23:49:48 | Weblog
前回の日記より約2ヶ月。

応募シートと面接を経て合格しました。公募!!

これで来期は新しい部署になります。

面接がぜんっぜんダメで、自分のアホさかげんにとっても
落ち込んでいたのですが、
どうにかなるもんだ・・
というか、自分の感じている「これできた」「できなかった」
はつくづくアテにならないですね。。。

終わりが見えてくると今の仕事も以前よりやる気をだし。。


発つ鳥、後を濁さず。

がんばろうと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うやむやもやもや

2006-08-18 00:11:46 | Weblog
部署異動の公募があり、だそうかどうか迷っています。

行きたい部署の子に今日話をきいたんですが、

うん、今よりはよさそう。。

ただ・・どうにも私、今の仕事から逃げたいだけなんじゃないかという思い、ぬぐえません。

ちょうどいいタイミングで、なんとなく良さそうな部署だったからとびついて
しまったけれど、今になって、エントリーシートがかけません。

・・・。

誰かが言っていた。

「転職をするときは、今の仕事が嫌だからという理由でしても、うまくいかない」

そうかもしれないです。。

何をやりたいとか、こうなりたいとか。
話を聞いて「エントリーシートにこう書こう!」とか、
意気込むはずがどうして。

ワード文書目の前に固まってます。どうしよう。

自分のもやもやがぐるぐるまわって頭の上で円を描き始めているような感じです。


悩んでいることはやったほうがいいのか、やめたほうがいいのか・・


最後には自分できめなくてはいけないんですけど、なやんじゃいます。


微妙ですね、26歳 なつ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小さなことからリフレッシュ

2006-08-16 02:37:04 | Weblog
11日から明日まで。
夏休みなのです。
なのでいつもよりダラダラと夜更かしをしてます。
主にネットサーフィン(古いですか?)

休みになると、案外ぼーっとしてしまい、
忙しくしているときのほうがいろんなやりたいことがあって、
しかもそれらを忙しいながらもこなしていたりして。

もしかして忙しいほうが向いてる?

なんて思ってしまう:::

で、これからの自分のこと、
休み明けのこと、いろいろ考えてたら
どんよりしてきてしまったので、
思い切ってひさびさジムへ。

今日は「格付けしあう女たち」をみつつバイクこぎ。
そしてハリウッドヨガ&まっとピラティス。

ほんとにひさびさだったので、
いつもに無いほど重心とれず、グラグラしてしまい、ちょっと反省。

でも体をうごかすとアラ不思議。

気持ちがすっきりしてきて、
悩むことがばかばかしくなってきました。

あと、フジロック用に買ったクエン酸の粉が効いて、
汗がでまくり・・




このクエン酸、会社の売店のすみっこにあって
かなりうさん臭そうだったのだけど、やはり効くようです。
水にとかして飲むのですが、疲労しているときはすっぱく感じ、
体が元気なときはおいしく感じられるそう。
私はまだすっぱい・・ほんとにおいしくなるのか?不思議。
※これです。興味あれば・・



・・・そして極めつけはゼラニウムのオイルいれてお風呂*

これ、加湿器にいれる用に買っておきながらほとんど使ってなかったのですが、
かなり効果アリでした。

そもそもゼラニウムには女性のウツ解消したり、気分を高揚させる効果があるんだとか。

そのせいか今はほんとに落ち着いています。
この勢いで寝よう(笑)

・・・だらだらひとりごとデシタ。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ステキ人

2006-08-12 22:19:23 | book
スリムウォークのCMから気になっていたモデル、美香さんの本
を買いました。モデル 美香の美人ガイド

よんだそばから影響された・・・
きれいな人は、ますますきれいになる努力をしてる。

私もせっかく今日から5日間の夏休み・・

美人生活始めたいな・・

この本の良いところはご本人も意識されているようでしたが、
紹介されているビューティーグッズやファッションの出所がすべて書かれていること。

特にアロマキャンドルとか、結局どこで買えばいいのかわからず!
なんてことはよく歩けど、こちらはちゃんと記載されています。

この本、電車の中でずっと読んでいたのですが、
あまりに影響されて、とりあえず地元スーパーにてオールブラン購入。

そしていつもならバスにのるところ、徒歩帰宅。

途中のローソンでは「ミスイタリアも飲んでいる!」と書いてあった
微炭酸水購入・・・

すぐ行動するのはいいんですが、長続きするのやら?

モデル★美香の美人ガイド

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


私も今年で26歳。
酔ってメイク落とさないで寝てる場合じゃないです!

そして、眉毛、片方だけ書いて片方書かないで家を出てる場合でもない!(先日、してしまった・・)

ともあれ、美香さんのオススメグッズを少しずつまねしちゃおう&
ちょっと本気でダイエットに励んでみようと思う次第でした。

ご本人のブログ
も早速お気に入り追加です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルガリアンローズ

2006-08-08 01:06:06 | beauty
はぁ。大変ながらくさぼってしまいました・・・反省しきり。
mixiはしていたんだけどなかなか。。
でも、mixiじゃなくてブログに書きたいなって思うことはあるんだよねーなんだか。というわけでひさびさの更新はブルガリアで働いている友人からもらった、「ブルガリアのおみやげ」です。

ブルガリアといえば、まずヨーグルト!はたまた琴欧州!!なのでは?

実際私もそうでした。あい、スミマセン・・

でも、ローズのほうがプッシュしてるみたいです。ブルガリアとしても・・

こんなにかわいいおみやげもらっちゃいました。

バラのせっけん(花びらいり)、バラのバスソルト、さかづきのミニチュア、
そしてこの民族衣装をきたお人形は香水なんだそうな・・・かわいいですね☆ありがとう!

ただ、男の子のお土産にはけっこうこまるらしい。。
たしかに・・・バラはねぇ。。何を買うかというとお酒を買ってかえるそうな?

ちなみにヨーグルトは日本のほうが美味しいみたいです。

そしてもっとちなみに琴欧州はやっぱり英雄みたいです。

最近ピンク色のものを愛でるようになってきたなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いくつになってもPORTER

2006-05-22 23:15:41 | Weblog
妹が今年から就職しました。
お店の販売をしているのですが、
なんと初任給でプレゼントをくれました。

このポーターの財布です。

ポーターと妹の会社のコラボ製品ということで、
この色がオリジナルなんだとか。

そういえば、スナップボタンも「yoshida.co.ltd.」と筆記体で書いてあるのがカワイイ

聞いてみれば、私がいつもボードやら、山登りやら、フェスに行く際に、
普段使っている皮の財布から雑誌のオマケでついてきたポーチに移し変える姿が痛々しかったとか!!

たしかに。これなら丈夫で軽いし、アウトドアむき。
そして何よりかわいい~です

腰にぶらさげたくなっちゃいますが、
フェスでやったらなくしそう・・うーんじれんま*

何はともあれありがとう!

いろいろなブランドが出てますが、
私は青春時代をポーターとともに過ごしてきたので、
何歳になってもポーター大好きですな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どうぶつの森(いまさら?といわないで・・)

2006-05-15 00:46:12 | game
4月の中旬にトイザラスに並んでNINTENDO DS LITEをGETしました。それ以来、わたしのゲーム漬けの日々は加速してます。

さらに、もっと脳を鍛える 大人のDSトレーニングをやりたさに、両親もDSをとりあいっこ。

我が家で大人気のDSくんです。

なかでも、私のドハマリは、このどうぶつの森。いまさら?!?とか言うのは無しということで・・・

日々、サカナをつったり、虫をとったり、それを売ってお金にして、家のローンをはらったり、家具を買ったり・・

DSの中で、スローライフな日々を送っています。

これ、すごいなぁ・・と感心するのは、魚とか虫も季節によって種類が違うし、
売っているアイテムも、ゲーム機だったり、ビリヤード台だったり、
うさぎのかぶりものだったり、サッカーユニフォームだったり、
私のコレクション魂をくすぐるものがいっぱい。
「次はどんなかな?」なんて、飽きさせてくれません。

何よりも通信できるのがウリ。
私は彼氏とDSどうしのワイヤレス通信しかしたことないですが、
Wi-Fi通信なるものを設定して、いろんな村に遊びにいきたいな・・

ただ、ひとつ・・・このゲーム、「終わりが無い」んです・・・
だから、はまればはまるほど、私の時間は占有されていくでしょう・・

まだまだ初めて1週間ちょい。
これからもはまりそうな予感です**
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

きゃぁぁ。

2006-05-10 22:42:14 | Weblog
「ほし子☆にっき」を開いたなら・・・
げげ!
構成がずれてるよ~~~。

びっくりしてgooブログのトップページをのぞいたら・・
システム不具合とのこと。

ひとまずほっっ

私がなんかいじっちゃったわけではないってことですね~。

早く直ってほしいです。

そしてずれているからこそあえて更新!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ohanaライブ

2006-05-08 00:08:13 | music
5月6日にohanaライブに行ってきました。@ZEPP東京

ohanaとは、

オ・・・オオヤユウスケ(ポラリス)
ハ・・・原田郁子(クラムボン)
ナ・・・永積タカシ(ハナレグミ)


の三人組。このメンバーで良くないわけがありません!!

”オハナ百景”のナンバーはもちろん、
アンコールにて歌った”WE ARE THE WORLD”オハナバージョン
は涙が出るほどステキで・・・

ここ何回かのライブで一番集中したような気がします。

今、もやもやとしている気分の人、
そうでない人も、このアルバムは買うべき・・・

「予感」「Heavenly」「Blue」といった聞かせる曲に加えて、
「オハナレゲエ」ではビール片手に野外で踊りたい気分。
「ohana song」や「くすりのくすり」ではHAPPYに!
(実際、「ohana song」を聞きながら、行進するがのごとく夜道を歩いてます。。。スイマセン。。)

おもちゃばこみたいなアルバムです。

このカラフルなジャケットのような

ohana/オハナ百景
ohana, 原田郁子, オオヤユウスケ
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント
この記事をはてなブックマークに追加