「ほし子☆にっき」

26歳、お疲れ営業女子の好物やら***

ボラカイ島

2005-06-30 23:54:46 | travel
さて、お腹の調子も大分よくなり、食欲も戻ってきました。

ちょくちょく旅のレビューをします。

さて、今回の3泊4日のフィリピンの旅。

なんといっても思い出は、ボラカイ島ではないでしょうか。

フィリピンといえばセブ島が有名ですが、
ボラカイ島は「BMWが選ぶ、世界一きれいなビーチNO.1」に選ばれたこともあるくらいきれいなビーチなのです。

実際行ってみてほんとにそれをを実感しました!

いまだデジカメを持っていないので、
ここでの写真レビューができず、ザンネンですが、
友人のデジカメの写真をCDに焼いてもらったあかつきには載せたいなと思います。
ここのリンクにきれいな写真がたくさんのっています。

私たちは女の子3人。ボラカイに1泊しました。

主にお買い物とアイランドホッピング

ボラカイはのんびりした雰囲気ですが、お店は1日中やっているところもあるほど。

マーケットもいくつかあり、きれいな布や、小物、水着、ピアス、女の子にはもってこいです。

しかもどれも安い!

写真のカラフルなマグネットは5個で100ペソ(200円)。

ついついたくさんかってしまいます。


アイランドホッピングはプライベートボートに乗って
近くの島をまわり、シュノーケリングです。

現地の人に案内されたのですが、

インディジョーンズですか?!?!

というくらいサバイバー。

匍匐(ほふく)前進で岩の間を抜けてから洞窟の中をもぐったりとか、
洞穴のなかで天井にはこうもりいっぱい!の中でもぐる!とか・・・

みんなで「罰ゲーム?!」とかいいながら泳いでましたが、
海の中のあまりの美しさに最後はだまって個人行動。

サンゴとか、気持ち悪いくらいいろんな種類ありますね。
色も鮮やかで、スイミーの世界がまさに目の前に

これだけシュノーケリングで楽しめたら、ダイビングもやってみたくなります。




さて、ボラカイ島。

実は今回旅行することになって初めて知ったのですが、
聞いてみると日本からのツアーはあまり無いようです。
セブ島行きにくらべたら全然少ないです。

というのも、マニラからのアクセスがけっこうややこしく、
ツアーを組みにくいんだそうです。(マニラ在住の友人から聞きました。)

それもそのはず。

マニラに降り立ったら、そこから国内線専用空港に異動。

プロペラ機で2時間くらいかけてカティクランという空港に行きます。
このプロペラ機がまたありえないゆれた!!クーラー故障で蒸気が機内に充満し、隣の人の顔、見えなくなるし!!機内はなぜか不安になるどころかみなさん大爆笑。

そこからはトライシクルというバイクに箱をつけたようなのりもので港に行き、
そこから船にのること20分くらい?

でやっとこボラカイビーチに到着です。

・・・ちょっとぜいたくな日本人からはアクセスの悪さに文句が出そうですよね。
でも、この道のりも、冒険チックな感じがして乙なものです。

帰り道、トライシクルを運転するフィリピン人の青年が、

「ぼくには日本人の友達がたくさんいるよ」と言っていたので、「どういうつながりなの?」と聞いたら、「今までにたくさんの日本人をのせたんだ、みんな友達だよ」と言っていました。

最後に「また来年もきてね。」のひとこと。



・・・キュンときました。



貧しいけれど、みんなとっても純粋で温かい人ばかり。

ほんとにまた行きたいな。。

帰国 のち 食あたり。

2005-06-29 22:15:54 | travel
更新を長らくしていませんでした。

というのも、

フィリピン帰国後、食あたり?

そう、旅行自体はすっごく楽しくて、
ブログにも書こうとうきうきしていたのですが、
帰国して次の日から、下痢と嘔吐で
会社を早めに出て、病院へ。

検査の結果、やはり何かにあたったみたいでした(詳しい結果は1週間後らしい)

うーん、いま思えば、

なまものってたくさん食べてたかもなぁ・・

ハロハロ(カキ氷)とか・・

マンゴーとか・・

機内食に鶏肉のサラダもあったな・・・

心あたりは十分。ちと反省。


しかし、6時半をすぎていたので、
夜間で診察を受けたのですが、

そこで診察してくれたお医者さんがかなり軽い人で、

「なんか、食っちゃたんすか?」

とか、

「なんかねぇ、フィリピンとかっていうとさ、マラリアとかあるじゃん?」

って、おまえはいまどきの高校生かよ!

と、腹痛に耐えながらつっこみを入れていました。(心の中で)

見た目も私と同じくらいの年じゃないかと思う人。

髪もオールバックでほんとにお医者さんなのかな。。

しまいには、

「検査結果は1週間後だけど、どうする?別に気にならないならこなくていいしぃ」

と一言。

でも最後にはいろいろと薬のこととか、
食あたりについてのあれこれを教えてくれて、
お医者さん度を確認。

結果は気になるので1週間後にまた行くことにしました。


今は、というと薬が効いているのか大分よくなってきています。

まだキリキリ痛むのが、波のようにやってくるので油断はできませんが。。


私は今まで食あたりになったことがなかったので
油断していました。いやーつらいですね!

まだ本回復には時間がかかりそうです。

ひとまず、フィリピンレビューはまた今度。。

※写真はおみやげでかったフルーツソープです。さすが果物大国フィリピン!いい匂い!!



WEEZER聞いてサマソニ行って。

2005-06-23 23:17:06 | music
会社の同期がWEEZARの新譜を焼いてもってきてくれました。感激!

これで明日の成田エキスプレスはきまり

しかし、いまだスーツケースはころがったまま・・
用意せねば。。

お金があと5000円くらいしかなかったのですが、
明日給料日なのでなんとかなりそうです。

そしてサマソニのチケットもとりました。

なんともデスキャブ、WEEZER、あと気づいたらアジカンも出るみたいですね。

ひょえ~アジカンなんて、こんでて見れないんじゃないんですかね。

昨年、オレンジレンジとかKASABIANとか入れない人続出してましたもの。。

あと何気に海辺のステージとかいいですよね、
昨年もクラムボンがゆっくり歌ってました。

会場内には「あれ?!あなたチケットは?!」
というような少年、おばさま等々。

いいなー。自由な感じで・・・

しかし何と言っても

おととしのRADIOHEADは最高でした。

CREEP歌って、花火あがって、

あの場面は今でも焼きついて離れません。

・・・とダラダラサマソニへの思いをはせる私。

明日からフィリピン行ってきます!

メイク・ビリーヴ
ウィーザー
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る





ひさびさです。

2005-06-22 23:45:07 | travel
入社しておそらくはじめての海外旅行。

明後日からフィリピンに行ってきます。

友人がフィリピンにいるので、その子をたずね、もうひとりの友人と私のふたりで向かいます。

まだなんにも用意していないのと、
普通に仕事が超たまっていてかなりやばい!

明日も朝一出社コースですかね。。


さて、向こうでは首都マニラを中心にまわることになるかと思うのですが、


海がきれいと評判のボラカイ島

にもつれてってくれるようです。

3泊4日でかなりハードなスケジュールになりそうな予感ですが、
楽しめたらいいな。。

しかし・・

・・・旅行って行く前の用意がちょっとめんどかったりする・・・

悪い癖です

今から紙に書き出しまーす。


武勇伝!武勇伝!

2005-06-21 01:04:23 | tv&movie
金曜日にジムで走りながら「笑いの金メダル」を見ていたら、
オリエンタルラジオ
というふたり組がでていました。

いきなり、リズムにのてネタをはじめ、1分で終わってしまったので、
ただただみただけなのですが、そのときの

「武勇伝、デン、デデン、デン♪」

のフレーズが頭から離れません。。。



ちなみにめがねをかけているかたが、友人にそっくりだったので、
メールで報告してあげました。

「シラナイ」っていわれちゃいましたが・・

最近、リズムにのせたりするギャグが多いですが、
いっときすごく流行って、
あと、どんどんうすれていっちゃう傾向があるかなーとなんとなく思います。

波田陽区さんとか。

こないだ渋谷で通りすがりにおばさんが、

「・・・ですから~、ざんねん!」

と言っているのを聞いて
「ちょっと懐かしいかも」
と思った自分がいました。

お正月とか、TVに出まくりだったのに・・・

ブームが去るのははやいよう。

オリエンタルラジオも「デンデン♪」から
ふつうのネタにつなげて、

お笑い界を、生き残っていって欲しいです。
好感もてるふたり組だったからガンバレー。

・・・ってなまいきに業界人っぽいことを!!

実は私、

中学生のころ、お笑いのファンしていました。

今は無き、銀座7丁目劇場前で出待ち。

(年上のファンの人たちにおびえながら、「写るンです」とか持って。)

ああ、なつかしいー(笑

そんなんでたまに、

昔の「お笑い熱」が再燃し、いろいろうんちくを言い出すことがあります。

ご勘弁を~

やじきた

2005-06-19 22:01:32 | tv&movie
6月24日迄というので、真夜中の弥次さん、喜多さんを見に行きました。

お話のストーリーとか、そういうのはいいとして・・

クドカンならではのコネタが聞いたおもろい映画でした。

「SAKU SAKU」にしろ、クドカンにしろ、私はコネタ好きだなぁ。

ところどころに笑ポイントがあって

「次は何がくるかしら?」という思いで見てました。

むしろ「延々と終わらなければいいのにー」

という感じで・・。

ストーリーは??だったんですけど、
もうそれでも良い!

そしてやっぱり阿部サダヲさんは面白すぎます



そして、パルコにてかわいいもの発見しました。

良くできてます。ケロケーロ。




かえるのマウス






技術は世界をつなぐんだ。

2005-06-19 09:55:38 | shopping
さて、6月から登場のユニクロT、世界企業コラボバージョンですが、今までに3枚購入しました。

Tシャツたくさん持っているんですけでどね、そのわりに普段着る日少ないんですけど・・
でも何枚も欲しくなる、今回のユニクロ企画。。

しかも今回は1枚790円ときた!!

・・ランチ一食より安い!そう考えるとすごいかもしれません。

今お金ピンチなのでボーナスでるまでなるべくカード生活をしているのですが、
さすがに3ケタの金額では、カードは恥ずかし・・・ってか使えるんでしょうか??


悶々と考えていましたが、現金購入。
さて、今までのお買い上げは・・

アスピリンでおなじみのバイエル製薬

マトリューシカがかわいいロシアンウォッカ、プロムテック・ビズ??(会社名初めて聞きました。)

LG電子これは昨日購入。

どれもお気に入りの一枚です。
しかもデザインも表だけでなく、袖口、うしろ、ちゃんと入っています。

特にLG電子はデザインがいいですね。
「ELECTRICAL COMMUNICATION」の文字とともに、日本と韓国がコンセントでつながれている絵。

「技術で協力しあっていきましょ。」



ちょっと感動しました


たまにはいいんじゃないでしょか?

2005-06-16 00:07:45 | Weblog
今日は朝一で案件きまりました、やったぁ!

ほんとに期待していないものだったので、びっくり。
でも嬉しい、、最近予算のプレッシャーに負けそうな自分がいたからかなり助かりました、
ほっ

午後は雨というのに外出多く、スーツびしょぬれでした。

今日は、ジムに行く予定が先輩たちに誘われ、焼肉トラジへ。

ジム⇔焼肉

正反対です。だめだよ~!

途中まではそれでもジムに行こうかと思っていたのですが、
ベテラン先輩複数人の説得力に負けました。
でもお酒はのまなかった!ずっとウーロン茶。&腹八分!

かわりにといってはなんですが、

銀座から桜田門まで、みんなでウォーキング。

ちょっと運動になりました。

ジム、転じて焼肉。

たまにはこんな日もいいかなー。

さて、昨日は銀杏BOYZ峯田さんのブログ
をひたすら読んでいて結局2時就寝となりました。

あぁ、ねむいです。。。

今日は早くねよう。。

ほんとね、なんかおもしろかったんです。
発想?妄想?
でもとっても好感を持ちました。
とっても感情が伝わってくる文だった。


で、銀杏つながりでひとつ。

銀杏BOYZのCDレビューで、気になる一文を発見しました。


ロックンロールをはじめとする芸術全般が、大企業の社長やら、警察官より「マトモ」なことを発言する時代っていったいなんなんだ?


んー。その通り。
でもそれがいいと思うんです。


七色亜茶

2005-06-14 22:07:30 | Weblog

最近もっぱらこればかり七色亜茶。ヨン様のCMでおなじみですね。
このお茶の特徴は「温度によって味が変わる」というところ。ナイスアイデアだけど、正直違いは良くわかんない。。ごめんなさい。

でも、おいしいですね、普通のお茶に紅茶っぽい甘みと香りがあって、新商品ということを抜きにしても、気に入ってるおまけがついているわけでもないですが、買ってしまいます。



・・・しかしふと思ったのですが、ヨン様の笑顔はまるで石膏でカタをとったかのように、変わらない!!さすがプロ?!


こどもビール

2005-06-14 00:12:37 | gourmet
母の山口みやげ。

「なにこれ!!かわいいじゃん!!」

と妹とクチをそろえた一品です。

こどもびいる


飲んでみると、ジンジャーエールのさっぱりした感じ。

あらおいしい!

あわだけはいっちょまえです。

成分をみたら「ガラナ」が入っていました。

なんだかガラナが懐かしいひびきなのは私だけでしょうか。。

あとは、山口名物ういろうの豆四郎!

これがあればご満悦ですね。

マイ・ベスト・オブ・お土産賞、3位以内には入ります。


なんだか心あらわれた週末

2005-06-12 22:30:35 | Weblog
母が法事にて、山口県の祖母の家に行っていたため、
今週末は父と妹と私で家事を分担しています。

母は専業主婦。

今回3人で分担をしていても、
改めて、「あぁ、いつも迷惑かけてるなー」
と実感することが多いです。

たとえば洗濯物。

私はいつも、
キャミソール+カットソーを着ていた場合、それらを同時に脱いで、
そのまま洗濯カゴの中へ。

でもこれって洗うとき、

いちいち2枚をはがすのすごいめんどうなのです!

しかも自分ごとながら、

ストッキングまるまったままカゴにいれるなー!

とつぶやいてしまいました。
自業自得。

母からは文句をいわれたことはありませんでしたが、
これ、いちいち面倒・・・

しかも自分のじゃない洗濯物をいちいち
2枚をわけたり、ストッキングを伸ばしたり、、

今日はその手間を考えずに、
洗濯物いれながら、もうスタートボタンおしてたもんで、
全部の洗濯物いれる前に水とまって、洗濯機まわっちゃって
ありゃりゃみたいになってしまいました。

以後、気をつけようと深く思いました。

ごめんね>母。

そう、他にも、食器をあらったり、
玄関の靴をそろえたり、
家族の洗濯物をたたんだり、
庭の花に水をあげたり、

母の日ごろの苦労を思いつつ、
自分自身の心もちょっと洗われたような。。

いつも会社からかえってくると、
すぐに部屋にあがって、
お風呂にはいってとせかされると、
ちょっとイライラしてしまったり、、

靴もちゃんとそろえていたでしょうか。

母が不在になって、玄関がすごいことになっていて、
初めて母が毎日そろえていたんだという事実を思ったり。

良く、一人暮らしをしている友人たちが、
「一人暮らしすると親のありがたみがわかるよぉ」
と良く言っていましたが、こういうことかな。

ちょっと自分反省な週末でした

※さてさて、G.W.に福岡にいったのですが、そのときに大変おせわになった写真家の方にスタジオで撮っていただいた写真がとどきました。
ちょっとてれくさいですが、なかなかないものなので、とても嬉しかったです。



しかし、彼氏、私の肩に手をのせててなんだかウケるんですけど!
しかも、「カップル」というより、「同志」ってかんじです。
なんか、私、、たくましい。。


週末のかいもの

2005-06-11 02:14:29 | book
本日は、飲みの予定もなく、本屋2件はしごして帰りました。

何を思ったか。

マンガ5冊も買いました!

こんな買い物、なんねんぶり?というか初めて?

というのも、いつものように立ち読みしてたら、
マンガをテーマにした雑誌に出会い、そのレビューとか読んでたら、
むしょーに読みたくなってしまったのです。


時刻20:00。


マンガ喫茶に行こうと思うにも、銀座になんてあり・・そうもないし。。
雨だし。。

というわけで、購入しちゃいました。

NANA(1~5巻)です。

遅ればせながら、初めて読みました~NANA。

いやぁ、話題になってるのわかります。

すでに5巻を読み終えたあと、続きが気になってネットで続きとか調べようとしちゃう自分。
それはだめよ~~
ネット環境が身近にあるのも良し悪しです。

読んでいて思ったのは、確かにマンガならではの「偶然すぎるだろっ」てのはあるけど、
人間関係とか、恋愛とか、普段おこりがち。。というかまさに起こったりしてることがリアルに書かれてる。。
しかも、登場人物の言葉にみょ~に納得してしまったり。

「浮気しないのは、相手を失うのがこわいから」

とか

「謝りたいのは相手を思いやっているんじゃなくて自分がスッキリしたいだけ」

とか、当たり前のようで、改めて納得しちゃいました。

普段自分ではなんとなくわかっていてもモヤモヤしていること。
そういうのをはっきりとあらわしてくれています。

特にですね、
章司が幸子に本気になって、奈々と別れるところは、
一番、印象に残ってるんですが、

ってか、幸子は確信犯じゃないですか?
かなりムカムカしてました。

今12巻?まで出ているそうで、はやくおいつかねば!









アイロンアイロン

2005-06-09 23:52:08 | Weblog
今日は、とても早く帰ってこれました。

家族の中で一番のり。

いつもと同じペースですごしても時間がある!うれしい!

ということで、

アイロンをかけまくりました。

やる前は、「面倒だから明日にしよっかなぁ。。」なんて弱気でしたが、
かけはじめると、どんどん。あれもこれも。

妹と久々に長会話をしつつ、

1時間もかけていました。

きづいたら12時になっちゃうよ~

でもなんだか、徹底的にスーツのシワがとれたら、
気分的にも爽快です。

今日は、化粧品やらを買いました。


ナイスアイデア!!

2005-06-08 23:03:03 | Weblog
いきなりi pod shuffleが欲しいです。

先日monoマガジンを立ち読みしていたときのこと。

こんなものを見つけてしまったのどぇす。

TEXTLIFEというHPからダウンロードできるi pod shuffle の紙ケース

これ!

このせいなのです。

この紙ケース、もともと

「チープなi pod shuffleに高価なケースはにあわない!
使い捨てできる紙のケースはどうか?


という発想から生まれたようです。

この発想もすばらしいですが、それだけではなく、いろんなアーティストとコラボしてかわいい柄にしようというのだから、すばらしい。

ひとつ500円。自分でダウンロードしてプリントアウト。そして組み立てます。

もともとi pod shuffleはそんなに目を向けていなかったのですが、
このせいでとっても欲しくなってしまいましたヨ!!

i podだけでなく、いろんな音楽プレイヤーが出ていますが、
やっぱり、遊び心、アクセサリーの多さでいったらi podではないでしょうか。

それにしてもナイスアイデアですね!

個人的には「非常階段」風のデザインが気になっています

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る


タイムスリップグリコォ!

2005-06-07 22:10:48 | toy
ついに!
この日を待ってました~。

タイムスリップグリコ「大阪万博編」

関東にて発売開始です。

3個購入。そしたら、一番欲しかった岡本太郎さんの「太陽の塔」でました!!

ついてます

これから集めるの、気が楽です。

他に出たのは、「月の石」と「ワイヤレスフォン」

今度は「ソ連館」ねらいで行きますか!!