風吹くままに

マリの日常

楽しみなランチ

2024-03-17 23:33:00 | 日々のこと
先週、ちょっと時間できたので友人にランチのお誘いしたら「先約ある」と振られてしまった。
それも2人から。
まぁ当日11時頃だったから無理ないとは言え、少し淋しい。
けれど、不思議とそんな時の後って思わぬ人から連絡来たりしない?
あるのよ。
今回も「誰かな?」って期待してたら、東京で、脚本を書いている知人から「帰省しています。時間があればお茶かランチしませんか?」と、連絡が入り、明日月曜日ランチします。

慌てて彼女が出版した「波の地図」(Amazonで検索してね)を引っ張り出して読み直したの内緒ね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突っ走る | トップ | 原田佳夏さん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-03-18 05:24:57
おはようございます。
立て続けにフラれてしまったのは寂しいですよね😅私も凹みます。だけど脚本家のお友だちとのランチだなんて素敵ですよ!
どんなおしゃべりになるのか楽しみですね💕
波の地図検索しますね👍
Unknown (natuki)
2024-03-18 10:03:50
こんにちは
私も誰かと話したい時にランチがしたいなぁと
思いますがなかなか誘う事ができません
もっとも、グループでの幹事が回ってくると
こちらの都合でできるのに、それは面倒で

急に、簡単にランチをして短時間で別れる
友達がよいな!
(わがままな願望)
Unknown (maritosi1152)
2024-03-18 20:53:45
フーミンさん、こんばんは。
当日に連絡しても中々無理よね😅
それでもちょいと寂しさを感じつつ、反面「その分ぜーったいに誰かから、連絡くるぞ!」って、ポジティブなアチキ。
その通りになりました。
「繋がる」を感じた逢瀬の事は、明日でもアップしますので、読んでやってくださいませ。
Unknown (maritosi1152)
2024-03-18 21:02:53
https://blog.goo.ne.jp/natuki125
natukiさん、こんばんは!
私も超ワガママで、その様に思う事あります。
適度の距離で付き合いたいですね。
と、思っていて、今回の様に2人に振られると「あー自業自得だな」と💦
そして又、今日の様な逢瀬もあるわけです。
面白いです。

コメントを投稿